2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名人技(´ー*`)キラーン

先日からしつこいほどに載せてる(笑)オルガンコンサート。 何度も言うように、最高に楽しかった(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー! ただ、問題があったというならば、ぶれた写真?Σ(ノ∀`*)ペチッ ところで・・ 今朝会社に来てみると社長からメールが!!! そし…

音を楽しむ音楽教室(*´ェ`*)ポッ

3月2日、29日、30日と計3日間、6公演で開催したオルガンコンサート、今日で無事終わりました :*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ いつものように、終わったあと一気に疲れが・・・凹○コテッ 先ほど会社に戻ってきてお昼?を食べ、ちょっと一息中です。 いや~音楽…

オルガンパワーコンサート第2弾ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

前回第1回目として3月2日に開催したオルガンパワーコンサートINイオンモール。 今日、明日は前回も出演してくれた優奈ちゃんと、国内もとより世界各地で活躍されている熊埜御堂可奈子さんを招いてのコンサート。 コンサートは・・・ もう~すっごく楽しかっ…

明日は・・・(〃艸〃)ムフッ♪

3月2日に第1回目としまして、イオンモール広島府中ソレイユで「オルガン・パワーコンサート」をさせていただいたわけですが・・・ 明日と明後日の土日、同じくソレイユの1F・スターギャラリーにてコンサートを開催しますo(●´Д`●)oルンタッター♪ 今回は前回に引き…

幸せの四葉のクローバー♡

お母さんを待ち中の小学1年生のお兄ちゃんと、4歳の妹。 いつも二人で仲良く待っています*1 この日は折り紙を一緒にしました。 私が中学生?のときに女の子同士手紙のやり取りがはやっている時期がありまして(今もあるのかな?笑)その時に覚えたハートの折…

これ知ってます?

チロルチョコのジュース。 皆さん見たこと、もしくは飲んだことあります?私は初めて見て、すごい食い付いてしまいました(´∀`) ただ、このチロルチョコのジュース、あっためても冷やしてもおいしくないそうです(笑) そう聞くとますます飲んでみたくなった…

これまたお宝ピアノ*´艸`)´艸`)

これまたお宝ピアノが売れてしまいました(´ー*`) ↑カワイのDS8Bというピアノで、これも中古ピアノとしてリニューアルしたものなんですが何と96年製(人∀・)♡ このピアノの譜面台もグランドピアノと同じタイプのもので、この色といいとっても素敵+゚*。:゚+(人*´∀…

鬼退治にはきびだんご(●´ω`●)ゞ

私以前岡山に住んでいたことがあるのですが・・ 岡山といえば「きびだんご!!」 岡山に住んでるときは、とりあえずおみやげとしてよく買っていました(●´ω`●)ゞ そんな懐かしいきびだんご、お土産でもらっちゃいました(*/ω\*) 一つは一般的なもの。 いざ、…

これぞ幻の名器ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

これは誰しもが知っているYAMAHAのアップライトピアノですが、これすっっっごく珍しいピアノなんです'`ィ(*´ェ`*∩ 何が珍しいかというと、まずこのYAMAHAのW3AMhcというピアノは、92年から1年半の間のみ限定生産されたピアノであり、持っている人自体が少ない…

日光浴中

やっぱりお日様パワーは必要ですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 今日は雲ひとつなく、ぽかぽかいいお天気。 こんな日はピクニックですね。 だだっぴろい草原に寝っ転がって、お昼寝したい(-c_,-o)。o○Zzz ってわけにもいきませんね^^: さてさて、今日も一…

アンパンマンのその後

以前いつの間にかこんなことに・・でご紹介したそれいけアンパンマン その後、こんな風になりました*1 だいぶ季節はずれの絵もありますが・・^^: ちびっこたちの作品集です(●´ω`●)ゞ さすがにあのアンパンマンたちを全部貼るのも・・・ってことで残りは…

ワッフル櫟

最近食べ物ネタばっかりですね^^: いや、前々からか。。。(笑) これまた差し入れでいただいた櫟のワッフル♡ 色んな味があって、どれにしようか真剣に悩んでしましますゥ─σ(・´ω・`*)─ン…(笑) どうでもいいことですが、こんな風に色んな味があるとき、皆…

今日のランチ

広島の中区にあるタイ料理屋さん『サワディ』。前々からおいしい店があると先輩から聞いており、念願の『サワディ』にやっと行ってきました(´∀`) 鳥のからあげ 豚肉バジル炒め イエローカレー 卵のスパイシーサラダ トムヤムクン がこの日のメニュー。 ト…

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ贈り物♡

またまた新しいピアノグッズです(●´ω`●)ゞ メーカーの方からいただきました :*:゜・☆ヾ(・_・。) みんなで色違いのお揃い♡ 私はピンク(●´ω`●)ゞ 端っこからネコが覗いてるの分かりますかね? かわいい♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡♡ 肌触りも最高です♪♪ メーカーの…

バラの花

うちの本社は広島の福山にあるのですが、福山は「バラの町」です'`ィ(*´ェ`*∩ 「バラ公園」ってのがありまして、毎年バラ祭りってのも開催されています*1 そんなバラの町である福山のホームページにいくと「バラ」の折りかたが載っています。 ここでも何度も…

これな~んだ?ニコv(。´ー`。)vニコ

最近人気のコース『アトリエランド・リトミックコース』♪ これは、リトミックに最初から鍵盤体験が加わったもので、基本的には多くても3名程の少人数でレッスンしています。(個人レッスンもありますが) その『アトリエランド・リトミックコース』の準備中…

浜松みやげ「あげ潮」

浜松のおみやげ「あげ潮」皆さんご存知ですか?? 静岡のおみやげと言えば「うなぎパイ」が定番ですよね♪しかし、知る人ぞ知るというおみやげをメーカーの方が買ってきてくださいました(●´・ω・)(●´_ _)アリガトデス♪ シンプルなパッケージ(o´・ω・)´-ω-)ウン 中身は…

ホワイトデー(*´ェ`*)ポッ

今日はホワイトデーですね(*´ェ`*)ポッ 私もホワイトデーもらっちゃいました(つω`*)テヘ♥ 手作りクッキーです♡ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 4歳の男の子のお母様から頂きました(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ バレンタインにその子が女の子からチョコをもらったの…

思わず買ってしまったもの(*´σー`)エヘヘ

昨日はお休みだったので、ぶらぶらお友達と買い物していたのですが、その時にかわいくて思わず買ってしまいました↓ ト音記号型のハンガー掛け(*/ω\*)♪♪ こういういかにも!!ってやつ、好きですσ(・д・мё))笑 ということで、早速教室に持っていき、壁に掛け…

山賊

山口県の岩国市に『山賊』というご飯を食べるところがあるのですがご存知ですか?? 広島近辺に住んでいれば結構な確立で知っている人が多いくらいの名所です。 私も前々から行きたい!!と思っていた場所なんですが、前回のお休みのとき、ついに行ってきま…

嫁と姑

嫁と姑d(-_☆) と聞くと、私は昼ドラ系のドロドロ関係??がパッと思い浮かんでしまいます(。-∀-)ィヒ♪ でも今回はそんな昼ドラ系のお話ではありませんのでご安心を*1ヶラヶラ 先日、体験レッスンの問い合わせのお電話がありました。 その方は今までピアノは習った…

婚約指輪?

結婚??工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工 私ではないですよ?笑 うちの音楽教室に来ている4歳の女の子なんですが、「見てみて~(●´ω`●)ゞ」と見せてくれたのがこの↓指輪と・・・ ↑グランドピアノ型の指輪入れ(*´ェ`*)ポッ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ ピアノ…

お客様が帰られたあと。

今週はピアノ売り出しセールの広告が入っているため、お陰様で午前中から色々なお客様がご来店してくださっています(^人^)感謝♪ ところで、先ほど77歳のおばあちゃんが電子ピアノを探しに来られました。 「若いときにやりたくてもできなかったピアノを最近…

一人ひとりのペースでヾ(。-∀-)ノィィジャナーィ

教室の前には季節ごとにお花を植えています。 そのお花と一緒に12月くらいに4つの球根を買ってきて、植えていました。 寒い冬を越して、暖かくなってきた春ごろに花を咲かせる球根。 なかなか芽を出さないなあ・・・と思っていたら一個だけ芽を出しました。 …

プリティウーマン♡

お花を教えてらっしゃるという生徒さんのお母さんが、教室にまたまたお花を持ってきてくださいました(*´ェ`*)ポッ 素敵なバラのお花たち(*´ェ`*)ポッ 写真のうすピンクのバラの名前、皆さんご存知ですか??*´艸)´艸)クスクス その名も・・・ プリティウーマン♡ 名前…

そんなの関係ねぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

うちにピアノを習いに来ている生徒さん。 この方、とっても嬉しいことに私のブログをちょくちょくと読んでくださってるようで、レッスンが始まる前とかその方とお話ししていると、ふいに私のブログの最新ネタが出てきたりするんですヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ や…

3時のおやつ( ´∀`)

今日は先輩とお買い物♪歩き疲れ、ちとお茶タイムです('∀'●)わらびもちとグリーンティー、私は抹茶オーレ(´∀`)和の空間ってやっぱり落ち着きますね♪

それいけ!アンパンマン!!

いきなりですが、私はアンパンマンが好きです'`ィ(*´ェ`*∩ 元々自分が子どものときもよくテレビで見ていましたが、大人になった今でも、子どもと関わることも多いせいか、アンパンマンが好きです(●´ω`●)ゞ そんな私に素敵な差し入れ?が(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)…

休憩時間だけど・・・

怒涛の投稿です (・m・ )クスッ オルガン・パワーコンサート 小4で全国1位になったという優奈ちゃんの話をすると、誰でもが思うのが「天才!!」「才能(´ー*`)キラーン 」だと思います。 しかし、「才能」とかだけではここまで成長はしないんですね(。・`ω´・。…

オルガン・パワーコンサート当日♪

急遽司会になり、誰よりも緊張のなかスタートしたオルガン・パワーコンサート。 会場はイオンモール広島府中ソレイユの1Fスターギャラリーでした☆ ↑こんな感じで、買い物がてらにふらっと立ち寄ってくださった方や、なにやら聞こえてくる音に反応して上の階…