2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい差し入れ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

10月最終日。 月末の今日は、やはり一日中、やることに追われていました 。。゛(ノ><ノ さて、どこから片付けよう・・・ゲッ!Σ(・ω・;||| 状態の机の上からしばし現実逃避をしながら、もうこんな時間ゲッ!Σ(・ω・;||| 恐るべし月末・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ(…

大阪通天閣のペーパークラフト(。-∀-)ィヒ♪

大阪に遊びに行った友達からもらいました↓ 通天閣のペーパークラフトヾ(。・∀・)ノダ-!!! さすが友達!!私がこういうのが大好きだってことをよく知っています(笑 このペーパークラフトは通天閣をのぼったら、もらえるそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… ところで、皆さ…

31のアイスクリーム♪

今日は天気もよく、お友達とぷらぷらお散歩してました(笑) 途中歩き疲れたので、アイス休憩(´∀`) 久しぶりの31のアイスクリーム♪ 31でもハロウィンのキャンペーン中で、300円以上買ったら一回くじがひけます。 すると…当たりがでました!!アイスのマスコ…

ハロウィングッズのプレゼントがまたまた届きましたΣ(・ω・ノ)ノ

つい先日、ブログお友達であるまみさんから届いたディズニーのハロウィン仕様のカードをご紹介したばかりなんですが・・・→コチラ またまた届いたんですェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ しかもその3日後ですよっ!!!ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ 何…

オルガンミュージックフェスティバルの結果!!!

昨日東京の第一生命ホールで開催された、RMSオルガン・ミュージック・フェスティバルの全国大会。 昨日のブログを載せてからしばらくして、社長から連絡が入りました! どきどき・・・ どきどきどき・・・ 何とっ!! 小学生部門のひろきくんが見事優勝し、…

オルガンミュージックフェスティバル全国大会当日

実は、今日はRMSオルガンミュージックフェスティバルの全国大会当日です!!! 小学生部門、中高生部門、一般部門に分かれて全国1位、2位を決める大会。 9月に中国・四国地区大会が開催され、何とっ!!ピアノプラザからは小学生部門と一般部門で全国大会に…

黒 おたべ

先週大阪へ仕事で行ったときの帰りに買っていた、「生八つ橋 黒おたべ」 すっかり記事にするのが遅れてしまいましたが・・・^^: え?生八つ橋って京都じゃん?ヾ(ーー ) ってのは気にしないでくださいね(笑 この「黒のおたべ」は黒胡麻のペーストと食用…

ハロウィンを探せ(。・m・)クスクス

昨日は、お友達から届いたハロウィンのポップアップカードをご紹介しましたが、教室にも密か~に(笑)ハロウィンの飾りつけをしています(*´σー`)エヘヘ さてさて!!!! またいきなりクイズっ!!!!! ↓の教室の待合室の写真の中にハロウィン関連?が隠れて…

ディズニーのハロウィン♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

10月も終わりに近づいてきましたが、10月といえばハロウィン゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 買い物に出かけても、ハロウィングッズがたくさん売ってありますよね。 皆さんは、ハロウィンの飾りつけ?とかしていますか?? 私が子どもの頃ハロウィンなんて気に…

叙々苑オープン(@ ゜▽゜@)

皆さん、焼き肉の叙々苑行かれたことあります?よくテレビで芸能人たちが行っているのを見ますよね☆ 一度は行ってみたいと密かに憧れていたんですが、その叙々苑が、ついに広島にもオープンしたようですo(^∇^o)(o^∇^)o お~さすが(゜_゜)(。_。) 芸能人たち…

金魚の飴をもらいました y(^ー^)y

生徒さんから「はい。これあげる*1ヶラヶラ」と金魚の飴をもらいました。↓コレ 包み紙に金魚の絵が書いてあるんですねぇ。こういうちょっとした工夫で、普通の飴も一気にかわいくなっちゃいますね(´ー*`)♥ (。・ρ・。)ヘーかわいいのがあるんだなあ~と思いながら見…

ニコv(。´ー`。)vニコ

コンクールの1次予選の結果ですが、生徒さんの手元にも届いたようです!! 今日も生徒さんから電話が何件か入ってきました。 実は、私のところにも出演者の結果はもう届いているので、結果は分かっているのですが、それでも 「もしもし。コンクールの結果が…

こだわり輸入ピアノ(^.^)b

1877年に、ピアノシティとしては最古と言われるドイツのアイゼンブルグで創業されたピアノメーカー、『スタインベルグ』。 マイスターと呼ばれるピアノ職人によって作られたピアノから響きわたる音はブリリアントサウンドと言われています(´∀`) こだわりの…

ピアノコンクール

一次審査として、テープ審査があったファンタスティックピアノコンクールですが、その結果がそろそろ生徒さんに届く予定です。この一次に合格したら今度は12月に地区予選としてステージ演奏があります。 やはり、舞台を経験させてあげたい!生徒さんからの報…

練習日記。(笑)

発表会まで1ヶ月半弱になり、生徒さんたちも仕上げに向けてがんばっていらっしゃるところです♪ 今年も色んな年代の方が色んなジャンルの曲を演奏される予定で、とっても楽しいものになりそうです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 私も、ドラムの生徒…

贅沢気分( ´∀`)

今日は、ローランドの新製品の発表会が大阪のホテル日航であったので、行ってきました。 着いてからまだ時間があったので、ホテルでカフェタイム♪ 一口サイズのマカロンやいちじくのタルト…。。かわいいヽ(´▽`)/ 見るだけでこういうのは、幸せ気分になれます…

満月

今夜はとってもきれいな満月ですね(´∀`)まん丸で濃い黄色でおっきくて…外に出て空を見上げた瞬間、思わず「わあ~」と言ってしまいました(笑) 皆さんも、ぜひ今夜のお月様見てみてください☆ 「わあ~」ってなりますからヽ(´▽`)/(笑

お宝発見?!村下孝蔵さんの調律カードが!!

皆さん、村下孝蔵さんをご存知でしょうか?? 名前を聞いただけで、「 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」と分かる方もいらっしゃれば、「ん??(^ー^; )"~」という方もいらっしゃると思います。 私も最初名前を聞いたときは、どんな方なのか思い浮かばなかったのです…

3連休♪

3連休最終日。 秋晴れで気持ちいいですね*1 お店にいると、暑いくらいです。 さてさて、この3連休はメーカーの方も応援に来てくれているのですが、日替わりで毎朝おやつを買ってきてくださいました v(≧∇≦)v パンプキンパイ。 しょうが飴。 ガーナの生チョ…

オリジナル・エコバッグ(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

「エコ」 今や、生活のいたるところでこの言葉を聞きますよね☆ 家の近くのスーパーでも、10月からレジ袋が有料になりました。全国的に、レジ袋の有料化も増えてきたのかな?? さてさて。 そんな中(?)、うちのお店でもオリジナルエコバッグができました(≧…

3時のおやつ。

愛媛の実家に帰っていたピアノ講師からお土産でもらった「みかんパイ」。 パイ生地の中にみかん餡が入っており、おいしかったですヾ(´▽`*)ゝ さて、今日から3連休。 皆さんお出かけしているのかな??今日は天気もいいし、お出かけにはぴったりですね♪ 私の…

発見!!

目的のバッタでもキリギリスでもありませんが。。 今朝、玄関を出たらカマキリが!! 「やっと店長にもらった虫かごの出番だヽ(´▽`)/」 ところが、やっぱり触れない。。しばらく葛藤したものの無理でした(◎-◎;) あ~、帰る頃にはもういないだろうなあ。。

花植え隊(*゚Д゚)ノダー゚+。

夏に植えていたベゴニアもすっかり弱ってしまったので、今日は新しくお花を植えかえました(≧∀≦*) パンジーです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ お花を植えると、ぱっと明るくなるので気持ちいいですよね♪ これから大きくなるということで余裕をもたせて植えたので、今は…

絵のある空間

先月からピアノのレッスンに通いだした男性の生徒さん。 この方は、定年を迎える2年ほどまえからピアノを始めたらしく、一度辞めていたピアノを今回また新しい気持ちで始められた方です*1 とても素敵なご夫婦ですよね(*´ェ`*)ポッ そんな生徒さん。 先日、教室…

昆虫博士

今朝会社についてみると、机の上に↓が置いてありました(。-∀-)ィヒ♪ 虫かご(*゚Д゚)ノダー゚+。 !!!!!! 何で虫かごが?????Σ(・ω・ノ)ノ とイマイチ状況がつかめない私に、店長が「これで捕まえてきてください(´∀`)(´∀`)(´∀`)」と一言。 きっと、私があま…

ぽにょ。

今いたるところで、耳にするんじゃないでしょうか? 「崖の上のポニョ」 うちの音楽教室でも「ポニョ弾きたい」と言われる子どもさんが多く、それぞれの課題とは別に「ポニョ」を弾いてる子が結構います。 私も教室やお店にいると、「ポニョ弾いて♪」と言わ…

勉強熱心?(。・m・)

昨日ご紹介したピンクのキリギリス。 初めて見たという方が多かったですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪やはり珍しいですよね!!! だって、ピンクですもんピンク!!!笑 さてさて、そんなピンクのキリギリスということにも本当驚いた私なんですが、その新…

ピンク色のキリギリス発見?!Σ(・ω・ノ)ノ

今日教室に来た小学生の生徒さんが 「ピンク色のキリギリスが発見されたんだって!!!今日お友達が新聞持ってきてたよ!!」 と教えてくれました。 しかも発見された場所は、この近くだというではありませんか!!! ぇ━(*´・д・)━!!! ピンク色のキリギリス?…

やっぱりアンサンブル、セッションはいいですね゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

最近自分自身が、ドラム、ハーモニカの伴奏としてセッション練習しており、その楽しさを満喫しているのですが、聞くにしてもやはりセッションや、アンサンブルは楽しいものですね♪ ギターの生徒さんは、発表会に向けて、先生のベースやギターに合わせて弾き…

今日から10 月♪

好きなこと 夢中になって 時忘れ さてさて!!10月になりましたね☆昨日までは秋を通り越して一気に冬がきた?!というような気温だったのですが、今日はまた一転、暑かったあ(◎-◎;)明日はどうなるんでしょうね(・・;) 芸術の秋。食欲の秋。スポーツの秋。 色…