バラの花

うちの本社は広島の福山にあるのですが、福山は「バラの町」です'`ィ(*´ェ`*∩
「バラ公園」ってのがありまして、毎年バラ祭りってのも開催されています*1

そんなバラの町である福山のホームページにいくと「バラ」の折りかたが載っています。
ここでも何度も載せていますが(笑)、折り紙好きのσ(・д・мё))
前々からこの折り紙の「バラ」が気になっていました(●´ω`●)ゞ
しかし、これ相当難しいんですo(;△;)o
うちの音楽教室に来られてる同じく折り紙にはまってらっしゃる方も「難しくて折れない・・・」と言われていました。


そんなとき、福山に出張に行っていた先輩が「えみちゃん、これあげるわ( ○・ェ・)ノノ 」と渡してくれたのが・・・・↓
イメージ 1


(人∀・)わおっ☆

Rose for Peace


と書かれた中身を取り出してみると
イメージ 2



折ろうにも折れなかったバラの花ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

「どうしたんですか?これ???」
と聞くと、なにやら小学校でもらったらしいです。
『ご自由におとりください』と書いてあったらしく、たくさんあったとか・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

さすが「バラの町・福山」(´ー*`)キラーン
平和学習で子どもたちが折ったものなのかなあ。。。

大事にしよう*2


そして、今度もう一回チャレンジしてみようっと(●´ω`●)ゞ

*1:´∀`*

*2:´∀`*