2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチ♪

今日は岡山のルーアンで友達とランチ♪ 若鶏の和風ソースにカニクリームコロッケ、マカロニサラダ。 結構ボリュームあってお腹いっぱいヽ(´▽`)/おいしかった♪ ところで私、実は2年ちょっと前まで岡山にいたんで通るとこが懐かしさいっぱいでした゜+。(*′∇`)…

手作り絵本(●´ω`●)ゞ

ピアノのレッスンに来ている小学1年生のお姉ちゃんと年長の妹さん。 この日は妹のレッスンの日。 教室にくるなり、私に「見てみて~(●´ω`●)ゞ」となにやら見せてくれました。 聞いてみると、自分で絵本を作っているそうです (・0・。) ほほーっ 妹のレッス…

やっとお花が咲きました ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

冬に球根を植えて、早何ヶ月?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… まだかなまだかな~で、やっと芽が出て、 そしてまだかなまだかな~で先日やっと蕾になっていて、 「あれ?そういえば何の花植えたんだっけ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…」 と分からなくなって、 「咲くまで楽しみにしとこ…

昭和レトロ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

今回のオルガンコンサートでも大活躍してくれ、ここでも何度も登場している(笑)ピアノプラザの生徒である優奈ちゃん。 前回のコンサートが終わったあとお手紙&プレゼントを送ってくれました。お手紙&プレゼント その時いただいたのが、これ↓ わざわざオ…

コンサート無事終了しました(^人^)感謝♪

オルガンパワーコンサートINイオンモール、無事終わりました ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ 今回も優奈ちゃんと熊埜御堂さんの演奏にほれぼれしました+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. やっぱり何回みてもオルガンの演奏って飽…

追加公演決定ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

3月に開催したオルガンパワーコンサートINイオンモール 何と!!!!! 追加公演が決定しましたパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪ 前回の演奏が好評だったということで、また同じくソレイユでオルガンコンサートを開催することが、急遽決まったのですが、いや~こんな…

今日のランチ

何だか、食べ物日記になっているような気がしますが・・・^^: 今日のかまどやさんの『日替わりエミちゃんランチ』♪ 木曜日の今日のメニューは・・・ 若鶏の竜田揚げおろしレモンソース 今日は店長と工場長がこの『エミちゃんランチ』をいただきました'`ィ(…

スンドゥブ

今日はお友達とご飯食べに行きましたヽ(´▽`)/ あいにくの雨降りでちょっと肌寒い。ということで韓国の鍋、スンドゥブに(・∀・)ノ 鍋と言っても一人前で頼めて、スープ・辛さを選べます。私はチーズスンドゥブの味噌スープにしました(´∀`) 辛いけどおいしい♪…

京都のおみやげもらいました(●´ω`●)ゞ

京都にプチ旅行に行った先輩からお土産もらいました!アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪ 京都といえば・・・ やっぱり八つ橋ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" 今回いただいたのは、『塩』『抹茶』『さくら』『黒ゴマ』の4種類の味があるタイプでどの味も初めて見るものばかりで…

今日のランチ(〃ー〃)V

久しぶりの『今日のランチ』です(●´ω`●)ゞ 知っている人は知っている(笑)かまどやさんの『日替わりエミちゃんランチ』。 月曜日のメニューは・・・ ロコモコカルビ丼 ウン“((・Д・*)コクリ。名前だけでおいしそうです(〃艸〃)ムフッ♪ そしてお昼。かまどやの店…

幸せを呼ぶ?ふくろう(その3)

以前ご紹介せていただいたとってもかわいい動物メトロノーム第3弾(´∀`)(´∀`)(´∀`) 第1弾↓ ペロっと出した舌がたまらなくかわいいネコちゃん♪ 第2弾↓ 腰に手をあてて得意げに?ポーズをとっているペンギンくん♪ そして第3弾↓ これまたなんともいえないかわ…

幸せを呼ぶふくろう(その2)

またまた社長様からあずかってきました(。-∀-)ィヒ♪ 幸せを呼ぶふくろう(その2) あずかって1週間ほど経つのですが、不思議なことに見れば見るほどかわいくなってきた「ふくろう」(´∀`)(´∀`)(´∀`) 最初は 「(。-`ェ´-)ンー、私にも書けそう(。-∀-)ィヒ♪ 」 と思…

Yes!プリキュア5タブレット((* ´艸`))

女の子に大人気のプリキュア(≧∀≦*) この前やっと名前を覚えたーと思ったらまた新しくなったんですよね(A;´・ω・) 生徒さんからまた新情報取得中の私ですが(笑)、見てください(*´艸`*) お友達からもらっちゃいましたo(●´Д`●)oルンタッター♪ プリキュアのタブレッ…

指きりげんまん(*^-^)/\(^-^*)

今年もコンクールに向けて始動する季節になっております。 去年のコンクールがついこの前のように感じるんだけど、本当月日が経つのは早いっ く(""0""> コンクールに出場するからにはやはり先生も本気になるわけでして(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ (もちろん普段から本…

かわいいプレゼント(*´ェ`*)ポッ

お友達からそれぞれ別でもらったプレゼントの中のひとつの動物ボールペン*1 たまたまなんですが、おそろいっぽくなりました(笑) かわいい(*´ェ`*)ポッ とってもかわいいボールペン゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ *1:´∀`*

お花つんできたよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

「これおばあちゃんの畑に生えてたのを摘んできたよ*1」 と教室にお花を持ってきてくれました(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ ↑ちっちゃなお花たち。かわいいですね♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ お母さんのレッスンが終わるのを待っている男の子と一緒にハイポーズ(。・∀・…

恐竜レックス(´∀`)(´∀`)(´∀`)その2

思いのほか難しくて苦戦した恐竜レックス 「あ!!危ないっ!ゲッ!Σ(・ω・;||| 」 「わ~~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」 「わ~~Σ(´ロ`ノ)ノ ちょこっと残酷?^^: しかしやっと出来上がりましたd(-c_,-`。) 相当難しかった!!! でも全部紙でできており、紙のレ…

素敵なピアノ゜+ 。(*′∇` )。+゜

今回の岡山展示会でまず目に入ったドイツのピアノ「シンメル」♪ 今日も画像が悪くてこのピアノの素敵具合がいまひとつ伝えれないかもしれませんが(悲)、とにかくこの外観たまりませんね(´∀`)ランプもお洒落♪ 外観だけでなく、天井の蓋もグランドピアノのよ…

ピアノだらけ~( ・∀・)ノ

今日、明日の二日間にわたりコンベックス岡山でピアノ大放出祭りを開催しております。 私も今回の展示会には参戦☆会場について思わず「すごっw(°0°)w」と言ってしまいました(笑)見てください!!(画像悪いですが^ロ^;)すごいピアノの数!!何でもそろって…

冬に球根を植えてから、「まだかな?」「枯れたのかな?」と心待ちにしながら待っていたお花の球根 前回「おっ!みんなそれぞれ芽がでてきたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!」 そして今回覗いてみると・・・ 「ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 蕾だあ♪♪」 これで…

心落ち着く空間(´ー*`)

前回御紹介したプリティーウーマン またまたお花をいただきました(´;ω♪ いや~きれいです♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡ ピンクのガーベラがすっごくかわいいですよね*1 そして今回のバラにもそれぞれ名前がもちろんあって、薄紫のバラは『デリーラ』、そして緑色の一見…

初体験(´∀`)K-1 観戦

K-1観戦に来ております。とりあえず興奮しまくりです私(・∀・)ノ 今までそんなに興味なかったんですが、やはり生は違いますね。やばいです゜+。(*′∇`)。+゜

デコピ(〃艸〃)ムフッ♪

↑このピアノ。うちのお店で売ってる中古ピアノなんですが、レギュラータイプのものなので、きっと皆さんも何かしら、見たことがあるのはないでしょうか? これよーーーーく覚えててくださいね?(〃艸〃)ムフッ♪ ↑何が変わったでしょうか?(´∀`)(´∀`)(´∀`) 実…

4月7日。

4月7日。 広島では、今日が入学式・始業式の学校が多いです*1 他の地域でもそうなのかな?? 新学期・新生活・・・ 新しく始まる4月.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜ 私自身にとっても、4月7日はスタートの日です'`ィ(*´ェ`*∩ ってもう終わり…

富士山゜+ 。(*′∇` )。+゜

ここまで近い距離で見たのは初めて♪やっぱり富士山はおっきいな(・∀・)ノまだまだ雪が残ってるようです。 「きれい~゜+。(*′∇`)。+゜」 でも実際富士山に登るとごみだらけだと聞いたことがあります。今はどうなんだろう。。 いつか、見に行ってみたいな☆

お手紙届きました(´;ω;`)

3月に計3日間にわたって素敵な演奏を聞かせてくれた優奈ちゃん(´∀`)(´∀`)(´∀`)オルガンパワーコンサートINイオンモール そんな優奈ちゃんと優奈ちゃんのお母さんから何と!!!!お手紙が届きました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 あのハニカミやさんの優奈ちゃんが…

恐竜レックス(´∀`)(´∀`)(´∀`)その1

ペーパーアニメーションキットってご存知ですか? ↑こんな風に絵柄が書いてあり、これを組み合わせて糊付けしていくというキット。 元々イギリスの方が作ったもので、『動かして楽しむ』ペーパークラフトです'`ィ(*´ェ`*∩ 色々な種類があるのですが、今回わた…

手作りマドレーヌ(〃ー〃)

いつもの生徒さんが、またまたお菓子を作って差し入れしてくださいました(^人^) 今回はマドレーヌ♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡ いつもパッケージまでかわいいんですd(≧∪≦●)今回は春っぽいですね♫ 甘さ控えめで何個でも食べれそうな感じです'`ィ(*´ェ`*∩ とってもおいし…

マイナスイオン゜+ 。(*′∇` )。+゜

今日は広島の安芸太田町にある三段峡に行ってきました♪ ここは前々から行ってみたかった場所(●´ω`●)ゞ 自然いっぱい!!マイナスイオンたっぷりの場所です(≧∀≦*) ただ、山をなめていました・・・ 最初着いたときは「(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪自然いっぱい…

4月1日。今月の言葉

日だまりに猫が眠って春が来る さてさて、4月の始まりですね(´∀`)(´∀`)(´∀`) 新学期。 新しいことがはじまる4月。 .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 関東ではもう桜が散り始めているようですが、こちらはまだ何となく肌寒い日が続いています。 ぽ…