2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終了☆

今日で3月も終わりですね。 なかなか暖かくならなかった広島もやっと春らしくなってきました 桜も咲いているとかいないとかΣ(・ω・ノ)ノ 本当いつの間に?!です^^: この時期は、毎年そうですけど出会いと別れの季節ですね。 今年はお父さんのお仕事の都合…

英会話実践チャレンジ(*゚Д゚)ノダー゚+。

お店にも時々、外国のお客さんが来てくださいます。 いつもはお客さんが来られたら、皆自らすすんで前にでるんですが、外国のお客様のときには、途端に譲り合いの精神が発揮されます(笑) ザ・日本人ですね^^: さてさて。 本日。アメリカの男性がやってこ…

太陽(´ー*`)

ちょっと前に、とんねるずののりさんがブログで「自分の太陽を書いて送って!何か作るから」と書いてたのをご存知の方っていますか??[壁]д・)ノチラ その「自分の太陽」ってやつ、私たちも書いて?実は送りました 何ができるのかは分からないけど、でもた…

レッスン風景~クラリネット~

3月より、またまた新コースが開講しました クラリネット♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 吹奏楽でバリバリやるお子様から、初めての大人の方までd(´∀`●) この方は、大人になって始められた方なんですけど、ちょっと前に念願だったご自分の楽器を手に入れられたそうで…

最初で最後のプレゼント♪

展示会二日目。 おじいちゃん、おばあちゃんとお孫さんが来られました。 最初はお孫さんのピアノを探しに来られたのかと思っていたんですが、実はおばあちゃんが使うためのピアノでした☆ お孫さんが色々なピアノを弾いていき、そしてこの音がいい!!と言っ…

サンクスコンサート♪

「よかったら聞きにきてください(*´σー`)エヘヘ」 と少しはにかみながら、小学校の吹奏楽団でやるコンサートの案内を持ってきてくれたドラムを習っている小学3年生の男の子。 去年から吹奏楽団に入り、毎日遅くまで、そして休みの日も練習・・とがんばってきま…

卒園おめでとう☆☆☆

ドラムが楽しくて楽しくて仕方がない様子。 やはり上達には好きという気持ちが一番の近道ですね^^ まだ始めて1年経ってないですが、驚く上達ぶり。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 卒園おめでとう(´ー*`)

気持ちいっぱい♥

「見てください!!!」 とピアノ講師が嬉しそうに見せてくれました。 手づくりクッキー そうでした!! 今日はホワイトデーですね。 何だかすっかり忘れていました。 月曜日。 いつもと変わらないように朝から色々なコースのレッスンがあり、そしてやはり大…

☆彡

関東では計画停電も始まるみたいです。 昨日から今日の昼間私は名古屋にいたんですが、今日はたくさんの学生たちが被災地の方々への募金活動をしていました。 広島の私にすぐできることは募金。そして節電!! 本当普通の生活の有り難さを感じます。

面白パズル(。-∀-)ィヒ♪

ピアノのレッスンに来た生徒さんが、「見てみてー」と面白いものを見せてくれました 『ひもかけパズル』とな?(。・ρ・。) ↑これだけ見て、何か分かった方いらっしゃいますか?? これ、すっごいよく出来ていましたーーーー゚+.(・∀・)゚+.゚イイ まず、↓こんな感じで自…

ワンコインでピザが食べれるお店♥

広島の本通に、去年の11月にオープンしたパンキーナに先日お友達と行ってきました。 ここ、石釜で焼くピザがどれでも一枚500円で食べれるんです(/(エ)\)キャー カメラを持っていってなかったので、きれいな写真が撮れなかったんですが・・・ まずは定番の…

大阪土産(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

お土産でいただきました゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ 大阪らしい?名称のスフレチーズケーキ これ、とっても美味しかったです*1 一口サイズってのいいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ ありがとうございました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ *1:*…

レッスン風景~ウクレレ編~

今日はウクレレのレッスン風景から こちらの女性お二人も去年の秋に、全くの初心者からスタートしました 体験の問い合わせの電話を下さったときも、 「全くの初めてでも大丈夫ですか??[岩蔭|]_・)ソォーッ」 「グループということですが、他の方たちに迷惑…

コンクール地区大会♪

今日はPIARAピアノコンクール中国四国地区大会があり、私もお手伝いに行ってきました♪ このコンクールは、親子デュオ部門や、兄弟姉妹・友達同士によるデュオ部門、はたまた18歳以上の音楽愛好家対象のアマチュア部門などあり、楽しめます(*´∀`*) 私はアナ…

レッスン風景~オカリナ編~

秋から新しく始まったオカリナのコース こちらの生徒さんたち、体験レッスンに来られるまでオカリナを触ったこともない初心者の方たちでした。 しかし、約半年経った今ではレパートリーもだいぶ増えたようですよd(ゝc_,・。)♪ オカリナは、音はすぐ出るので、…

雪 Σ(-`Д´-ノ;)ノ

今日はひな祭り しかしっ!!!!! 寒いっ(/□≦、) 寒い寒いと思ってたら、先ほどから雪が降ってきました 先週は本当暖かかったので、春も近いかな~とウキウキしていたんですけど、また冬に逆戻りです^^: 何だか毎年3月になって1回どばっと雪が降ってる…

3月スタートε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

今日から3月ですね 春ももうそこまでーーって感じ 私は一年の季節の中で春が一番好きなので、早く春よこーーーーーい♪♪って感じです ただ、花粉症の方たちにとっては辛い季節ですね 生徒さんたちの中にも、花粉症で悩まされてる方が多くて・・・・皆さん本…