嫁と姑

嫁と姑d(-_☆)

と聞くと、私は昼ドラ系のドロドロ関係??がパッと思い浮かんでしまいます(。-∀-)ィヒ♪ 
でも今回はそんな昼ドラ系のお話ではありませんのでご安心を*1ヶラヶラ


先日、体験レッスンの問い合わせのお電話がありました。
その方は今までピアノは習ったことがないらしいのですが、お孫さんが歌が大好きで、色んな歌を歌ってるので、それにピアノで伴奏をつけて一緒に歌いたい!!という願いから、今回思い切ってお電話をくれたみたいです(v_v。)人(。v_v)


その話しを聞いて、「何て素敵なんだ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」と思った私は早速その方のご都合のいい日にちを聞いて、体験レッスンを受けていただきました。


もうご自身で童謡の曲集を買っていらっしゃって、今回は「犬のおまわりさん」をやってみることにd(ゝc_,・。)♪


体験レッスンが終わったあと、「楽しかったあ♪」と言ってくださり、その場で入会してくださいました*2


「これからどんどんレパートリーが増えてくると、もっともっと楽しくなりますよねo(●´Д`●)oルンタッター♪」
とその方とお話しをしていたのですが、体験の問い合わせのお電話を頂いたときからずっと気になってることがありまして、何となく聞いてみました。


「そういえば、○○さんってすごく変わった名字ですよねぇ?私はこっちへ来て初めて聞いたんですが、ここの地域では多いんですか?うちに来ている生徒さんなんですが、○○さんと同じ名字の方がいらっしゃるんですよ!!」


と本当何となしに聞いてみたんですが、すると・・・


「あ~それはうちの娘なんですよ(つω`*)テヘ」



工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工
娘さん???

とまさかのお返事にびっくりして聞いたところ、その方の息子さんのお嫁さんがうちの教室に来ていらっしゃる方らしいのです(●´∀)b ナルホド♪
つまり、世に言う『嫁と姑』ですね!!


「え~そうなんですか?!今何となしに聞いてみましたが、まさか繋がりがあるとは・・本当びっくりですよぉ!!でもこれからお二人で連弾とかもできるかもしれませんし、楽しみですね(´∀`)(´∀`)(´∀`)」

と一人興奮ぎみの私でした^^:



そして、その方の娘さん(笑)がレッスンに来られたときに
私「あ!!そういえば・・・」と私が言いかけると

Rさん「あ~(笑)あのあとおかあさんからメールがきました(*´艸`*) 前々からやりたいって言われてたから、勧めてたんです(*´σー`)エヘヘ」

私「そうだったんですかあ!!もう言ってくださいよっ!!コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ♪ 」

Rさん「あははっ!!おかあさん、1年前くらいからやりたいって言ってらっしゃったからいつになるか分からなかったし(´・ノω・`)コッソリ(笑)それで、本当は同じ曜日がいいよねぇって話してたんですけど、都合がつかなかったので、別々にお願いしてみたんですΣ(ノ∀`*)ペチッ」

私「そうなんですかあ!!でも共通の趣味ができるといいですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。お嫁さんとお姑さんという親子での共演はまだないですし、楽しみですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!」


Rさん「(*´σー`)エヘヘ♪」



と、また一つ楽しみが増えましたヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"


そして、「私もそんなお義母さんが欲しいな(v_v。)人(。v_v)ポッ♪」と密かに思っているところです(。・m・)クスクス

*1:´∀`*

*2:´∀`*