2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の贈り物♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

知り合いのおばちゃんから、荷物が届きました♪アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪ 色々と入っていたのですが、その中の一つです'`ィ(*´ェ`*∩ 中には焼き菓子が色々と入っていたのですが、このラッピングの箱めちゃめちゃかわいいですよね(*/ω\*) この季節にぴったりのスイ…

ビーズのコインケース♪

これかわいくないですか?(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ ビーズのコインケースです♪ 白と黒がありまして、先輩は黒、私は白でおそろいです(●´ω`●)ゞ 浴衣のときとか、財布を持ち歩くにはちょっと邪魔になる・・ってときには持って来いですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。…

サファリパーク第2弾(。-∀-)ィヒ♪

前に教室のとある場所に一人ひっそりと作っていたサファリパーク。 ちびっこたちには結構人気でして、その後すっかりクタクタ状態になり(笑)、最近は残りがキリン一匹くらいになっていたんですが・・・先日ふとその場所を見てみると・・・!!!! 何がい…

オルガンフェスティバル♪

今日はオルガンフェスティバルの楽器店大会でした。 オルガンの椅子に先生に抱えてもらわないと座れないような小さなお子さんが今回はたくさん出ていたんですけど、みんな堂々と可愛く演奏していました(*^□^*) 今回の楽器店大会で優秀賞を獲得した人たちが今…

花火☆

今年初の打ち上げ花火が見れました(*´∀`*) ちょっとだけだったけど、きれいだったぁヽ(´▽`)/

フラフープ

リトミックのレッスンで使うためのフラフープが教室にあるんですが、レッスンが始まるのを待ってる生徒さんたちは待ち時間、フラフープをやってることが結構あります。 フラフープ、皆さん回せます? 私も子どものときは、できていたんですが、なぜか大人に…

フェルトでバナナパイケーキ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

前回レモンに見えると好評だった(笑)バナナを使って、久々にフェルトのケーキ完成(・。- )ノ~・゜★,。・:* 最近、フェルト熱がちょっと下がり気味で気が向いたときにしかしなくなってしまいました(´・ω・`;) とはいえ、このケーキシリーズもだいぶ溜ま…

マイケルジャクソンのダンスo(●´Д`●)oルンタッター♪

先日のドラムフェアの番外編(〃艸〃)ムフッ♪ ドラム演奏が終わったあと、小3の男の子が披露してくれたのがマイケルのスリラー♪ 実は当初はマイケルジャクソンのスリラーを歌いながら演奏しようか、という話しになっていたんですが、準備期間があまりにも短かっ…

ドラムフェア二日目終了((´∀`*))

ドラムフェア二日目も無事終了しました*1ヶラヶラ 今日は大雨・洪水警報、雷注意報が出ており、私も朝会社に通勤するだけでびしょびしょになってしまったのですが、そんな天気の中生徒さんやお客さんが来てくれてありがたかったです(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○…

ドラムフェア一日目終了(´ー*`)

ドラムフェア1日目、無事終了しましたo(●´Д`●)oルンタッター♪ 今日デモ演奏してくれた生徒さんの様子を紹介♪ まずは11時からの時間帯に出演してくれたのは、小学3年生の男の子。 当初は一曲だけの予定だったんですが、何と3曲も披露してくれましたよ。o.゚。(・ω・`人)…

赤ちゃん♥

妊娠&出産のため実家に帰るということで、この冬でレッスンをお休みされていた生徒さんがいるのですが、先日突然教室に遊びに来てくださいました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ しかも産まれて2ヶ月になるひなたちゃんと一緒にです(*/ω\*) 何日か前に、広島に戻って…

Vドラムフェアのお知らせ(´ー*`)

7月19日(日)、20日(月・祝)の2日間をかけて、ドラムフェアを開催します!! 普段教室には置いていないモデルの展示や、ドラム講師、生徒たちによるデモ演奏、そして無料体験レッスンなど楽しい企画がいっぱいの2日間になる予定♪ ドラムに興味があ…

生キャラメル(*´∀`)

今人気の生キャラメル。 一番人気は、はやり花畑のですかね? 私は花畑の生キャラメル、食べたことないんですけど、やっぱり他のとは違うのかな?? ちょっと食べてみたいとは思うものの、セット売りしかしていない?のでそこまでは・・・と思い、未だに買わ…

フェルトのバナナ((´∀`*))

バナナに見えるかな?^^: バナナと一緒に他のフルーツも作ろう作ろうと思ったまま、ほったらかしになっていたのをふと思い出し発見しました(´・ω・`;)笑 何だか新しく作る気分にもなれず、結局バナナだけにΣ(ノ∀`*)ペチッ 味気ないですが、でもカゴバッ…

明日はウクレレの体験2回目です♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

7月から開講予定のウクレレレッスン。 7日に、1回目のグループレッスンの体験があったのですが、とっても楽しそうでした♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 大人の方たちのグループレッスンは、教室では初めてのことだったのですが、同じ目的を持った方たちが集まるととっ…

プレゼント*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

いつも色々とお世話になっている方が誕生日だったのでプレゼントを渡しました♪ 何がいいかな~と考えながら探索する時間、結構好きなんですよねぇ(●´ω`●)ゞ 今回は色々考えた結果、アロマセットにしました'`ィ(*´ェ`*∩ そしてもう一つ、プレゼントを買っての…

あひるパン♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡

めちゃめちゃかわいいパンをもらいました(*/ω\*)♥ あひるパン♪ いや~かわいいです(*/ω\*) 食べるのがもったいない!!!! 今日中にお召し上がりください。 って書いていますが、もうしばらくこのまま眺めとこうと思います(笑

100円グッズ優れもの(´ー*`)キラーン

これ↑、生徒さんが持っていて、めちゃめちゃ便利だ!!と思ったものなんですけど皆さんご存知ですか? 自転車の空気ボンベなんですよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 自転車のバルブに差込み、プッシュするだけでエアーが入ってくれるという優れもの(´ー*`)キラー…

オーダー消しゴムスタンプ(〃艸〃)ムフッ♪

今流行り?の消しゴムスタンプ。 雑貨屋さんにも、色んな方たちの作品が売ってあるくらい今いたるところで目にするものです'`ィ(*´ェ`*∩ 名前の通り、消しゴムに絵を描いて彫っていき、はんこにするというものでして、私も前々から興味はあったものの絵心がな…

フランス土産(*^ □^*)

6月に結婚した友達が新婚旅行のお土産をわざわざ送ってくれました(*´∀`*) フランスに行ってたんですよ!!いいないいな~!!羨ましいっ!! また会ったときにゆっくりお土産話し聞かせてもらうのが楽しみです♪

七夕☆

今日は七夕ですね(´ー*`) 皆さん、お願い事短冊に書きましたか? 私はまだ書いてないんですが、やっぱり書いてお願い事しようかな~*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 何事も気持ちが大事ですからね(。-∀-)ィヒ♪ ただ、お天気はだんだん怪しくなってきています^^: 何か毎…

好き唄コースも開講(*゚Д゚)ノダー゚+。

前回ご紹介した新コースのウクレレ。 あれからもドシドシとお問い合わせいただいております(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ いよいよ第1回目の体験レッスンが明日なので、ドキドキワクワクです♪♪ 明日の昼14時からの体験コースは、結構余裕がない状態になってい…

ブリザーブドフラワー完成品♥

前回初挑戦させていただいたブリザーブドフラワー。 自分で初めて作業したあのバラは、記念に持ち帰り家に飾ってます'`ィ(*´ェ`*∩ そして、他のバラたち(生徒さんやお母様が作ったもの)はどうなったかといいますと・・・(〃ー〃) じゃーーーーーーーーん…

ウクレレコース開講ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

7月より、新コースが開講しますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ まず一つ目は・・・ ウクレレコースヾ(。・∀・)ノダ-!!! 以前からウクレレの問い合わせはちらほらあったものの今まで開講できていなかったのですが、今回リクエストにお応えして開講…

3日遅れたけど^^:7月スタート(`・ω・´)ノ オーッ!!

ねこじゃらし 遊んでるうち むきになり 毎月どんな絵とどんな言葉が書いてあるんだろう?と一人楽しみにしているんですが、今月のカレンダーを載せるのをすっかり忘れていました^^: 7月。いよいよ夏本番ですね!! 私は暑いのが苦手だから、冬の方が好き…

カフェタイム♪

今日は久々友達とカフェへ行きました(´∀`) 最近外に遊びに出れてなかったから嬉しい♪ いつもの仲良し三人組で、わいわいは、やっぱり最高ですね♪ さて、明日からまたがんばるぞぉ!!