2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な食べ物( ・・?)

英会話の先生が、お盆休みでイギリスに帰っていたのですが、そのお土産ですごーく不思議な(笑)食べ物をもらいました。 最初、一枚目の写真のものをもらった時は、正直チューブか何かで食べ物ではないと思いました(´・ノω・`)コッソリ(笑) この写真見ただけで、こ…

ドイツのお土産♪

生徒さんが、ヨーロッパへ旅行へ行かれたらしく(羨ましいっっ)、そのお土産で頂きました┏(<:)ノ゛ ♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡ チョコレート好きにはたまりません*1♥ どれにしようか悩みながら、みんなでおいしくいただきました^^ ありがとうございます♪♪ と…

持ち物検査(。・x・)ゞ♪♪

「陽気だね*1♪」と友達から言われた、私のカバンの中*2 ☆化粧ポーチ ☆デジカメケース ☆ネコちゃんデジタルカメラを入れてるポーチ ☆鏡とポケットティッシュケース ☆キーチェーン いやーこうやって見てみると、まとまり感ゼロですねぇ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 学生…

伝言板できましたヽ(。´・∀・`。)ノ

最近、色々な生徒さんたちから「何か他の楽器とやってみたいんじゃけど、誰かおらんかねぇ?」という言葉だったり 「初心者ばっかりのおやじバンドを組みたいと思っとるんじゃけど、誰かおらんかねぇ?」などという言葉をよくいただきます♪♪ で、今までは個…

キノコ?!Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

今日は、外のお花を植え替えしていたんですけど、そのときびっくりするもの発見しました?!Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! え?キノコ?!エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 発見したときは「何でキノコ?!ゲッ!Σ(・ω・;||| 」ってちょっと気持ち悪かったんですけど、こうやっ…

水彩画

いつも教室に絵を持ってきてくださる方とは別の方でも、絵がお上手な方はたくさんいるんですよ(●゚v゚))うんうん 光っちゃった・・・ε= o(+ω+,,) これは、生徒さんがピアノ講師の竹内先生をイメージして書かれたそうです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 「この花は、…

日焼け後Σ(艸・∀・)

教室の子どもたちも真っ黒に焼けて夏女&夏男になってますが、ピアノ運送のお兄様たちも黒い黒い そのうちの一人が、「え?!漫画??Σ(艸・∀・)」って焼け方してたので、写真撮らせてもらいました(*^艸^*) 背中に手形があるの分かりますか?? これ、誰かに…

通常レッスン再開です♪

今日から本格的にレッスンもスタート♪♪ 教室に来る子どもたちは、見るたびにどんどん黒くなっていきます(笑) って、そんなこんなで。ピアノコンクールのテープ審査締め切りまであと2週間になりました!! 少しずつ追い込みになってるようですよ(●゚v゚))う…

高校野球(´ー*`)キラーン

高校野球大好きの私。 今年はお盆休み利用して行こうと前々から企んでいたんですが(笑)、先日も書いたとおり行った日がたまたま広島代表の如水館の試合の日で、もう本当盛り上がりましたーo(●´Д`●)oルンタッター♪ この日、内野席?とかはもう売り切れになってて…

甲子園♪

二年ぶりに来ちゃいました゜+。(*′∇`)。+゜休みに合わせて来たら、タイミングよく広島の試合!!がんばれ~如水館!

我輩は猫である(その2)

このとっってもかわいい(←自己満足度大)猫ちゃん 友達やいろんな人たちに、「何だと思う?」としつこいくらい質問しているんですが(笑)、未だその正体を当てた人はいません(-ι_- )クックック・・ これ、何かといいますと・・・カメラなんです(/(エ)\)キャー…

我輩は猫である(〃ー〃)

↑この猫ちゃん。何だと思いますか?? はいっ!!! いきなりクイズです*1ヶラヶラ 大きさは・・・ 手のひらにちょこんと乗るサイズ 手のひらに乗るだけじゃないですよ(*^艸^*) 写真ぶれぶれですが、この前買ったUSB接続の扇風機にピタッとくっつきますし・…

いつかのご飯((´∀`*))

外に食べに行くときは、イタリアンだったり洋食が多いんですが、でも「今日は絶対和食気分!!」ってときがあります(`・ω・´)ゞ ってことで近くのお店へ。 花御前。お値段は確か1200円から1300円くらいだったはず(*・ω・))コクコク このボリュームですから、お…

教室の絵♪

先日はお店の絵を紹介しましたが、今日は教室の絵です こちらは、いつものようにピアノを習っている生徒さんが描いて持ってきてくださった絵。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 「ここ最近はヨーロッパの街角の風景が続いたので、今回は雰囲気変えて・・・持ってきてみまし…

手づくりカゴ゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、友達の実家に遊びに行ったときに見つけて感動したんですが・・・ これこれ↓↓ 中にはお菓子とかが入れてあったカゴなんですけど、これ何でできてるか分かりますか?? 裏返してみると・・・ もう分かりますかね? これチラシで作ってるカゴなんです。o.゚…

しあわせの砂

沖縄へ家族旅行で出かけたという生徒さんからお土産でもらいました(*- -)(*_ _)ペコリ 星の砂☆ 懐かしい~(´ー*`)キラーン 子どものときって、こういう星の砂だったり、キーホルダーだったり必ず買ってました'`ィ(*´ェ`*∩ なんだかほっこり懐かしい気持ちに…

お店の絵

社長さんは、絵が好きらしく、店内には色々な絵が飾られています ↓電気で反射するから消したら暗~くなっちゃった(´・ω・`;)笑 そして店内に飾られた絵は実はちょくちょく変わってたりもするんですよ*1 今あるのはこんな感じ~♪♪↓ そしてグランドピアノ…

ごきげんだぜ~ v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

かっこいいでしょ?(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪

サマーパーティーヽ(。´・∀・`。)ノ

先日、私が通っている英会話教室のサマーパーティーがあり、行ってきました 場所は、以前このブログでも紹介したことがある『My Cafe』。 この日は、貸切ですヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 子どもたちも合わせて、全員で50人以上。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 ほぼ、初め…

8月スタートヾ(。・∀・)ノダ-!!!

あっという間に8月スタートε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン そういえば、この前生徒さんが言われてたんですけど、今年は蜂の巣がいつもに比べて、下の方に作られてるみたいです。 そういう年は、台風が多いらしいですよっΣ(・ω・;||| 昔からの言い伝えらしいです…