これまたお宝ピアノ*´艸`)´艸`)

これまたお宝ピアノが売れてしまいました(´ー*`)

イメージ 1

イメージ 2


↑カワイのDS8Bというピアノで、これも中古ピアノとしてリニューアルしたものなんですが何と96年製(人∀・)♡


イメージ 3

このピアノの譜面台もグランドピアノと同じタイプのもので、この色といいとっても素敵+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
そして、一番はやはりこの音色ですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

今カワイは黒以外のマホガニーは、受注生産となっているため価値も高くなっています'`ィ(*´ェ`*∩


鍵盤の素材は、白鍵は象牙、黒鍵は黒檀が最良とされ、古くから使用されてきました。
何がいいかというと、①吸水性に優れ、汗によるミスタッチを防げる②吸音性があり、鍵盤を弾くときに爪などによるノイズが少ない③硬度が爪と同程度なので、鍵盤も爪も傷めない・・・という感じで、とにかく弾き手にとって演奏しやすいんですね'`ィ(*´ェ`*∩

ただ、1980年代に入ると環境保護意識が世界的に高まり、本物の象牙は使わないという世の中になってきたんですね。

そこでカワイが開発したのが「ファインアイボリー白鍵&ファインエボニー黒鍵盤」
つまり人工象牙、人工黒檀の鍵盤です(*´ェ`*)ポッ


その鍵盤が搭載されたピアノであり、見た目だけでなく一つ一つに最高技術を投入して生産された名器 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



「これはいいなあ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪」とみんなで弾きながら話していたのですが、とうとう売れちゃいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。

まさに「ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪」と「・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。」の気持ちなんです(笑)
このピアノに出会えることはもうないのではないか・・・というくらいのピアノですからね。


でもすっごく喜んで購入してくださり、ピアノが届くのを楽しみに待ってくれていますし、きっとこのピアノも喜んでるはずd(ゝc_,・。)♪
これからもピアノがんばってね、○○ちゃんd(≧∪≦●)