2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

願い事叶うかな(´ー*`)キラーン☆

生徒さんからもらったかわいいメモ*1 「この☆が書いてあるところに、願い事書いてお願いしたら願い事叶うんよ*2」といいながらくれました♪ 「うわ~何お願いしようかな~♪♪」 と他の先生たちと話していたら、その女の子の妹さんがポツリと一言。 「それは嘘…

新作(*・艸・)

趣味で油絵を描いてらっしゃる生徒さんが、またまた新しい絵を持ってきてくださいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 今回は「椿」の絵です。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 今まで飾らせていただいていた「コスモス」とまた雰囲気が変わって、これまたとっても美しいですね(´ー*…

ピアノとお花+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

社長さんが、持ってきてくれました。 もらい物?いや、買ったって言ってたかな?? ピンクのピアノの上にプリザーブドフラワーが乗っています。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥ 白いピアノの上に飾っているのですが、何だかそこだけ優雅な雰囲気…

ASIMO☆

生徒さんが通っている小学校にASIMOがやってきたそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 学校にASIMOがやってくるなんて、すごいっ!!! 聞くところによると、コンテスト(名前忘れてしまいました^^:)で7回目の受賞をしたらしく、それの記念としてASIMOがやってき…

ガトーショコラ完成(〃艸〃)ムフッ♪

またまた久々かな? フェルトケーキも今回で4作目*1 今回はガトーショコラを作りました♪ いつも焦げ目などの色付け作業がうまくいかないので、今回いちごの側面を塗るときに、色鉛筆じゃなくて、クーピーを使ってみました。 色鉛筆はなかなか色がつかなくて…

We Are The World

We Are The World、ご存知ですか?? 私が初めて知ったのは、中学生のときです。`ィ(*´ェ`*∩ 英語の授業で先生がこのビデオを見せてくれました。 中学生ながら、このスーパースターたちが集まったこの企画に感動したのを覚えています。 それから、このビデオ…

お手紙(つω`*)

忘れ物を取りにきた3歳の女の子とお母さん。 その時、担当の先生がおらず、寂しそうp(´⌒`。q)グスン 先生が来るまで帰りたくないーーーとなってしまい、 「じゃー、先生にお手紙書いてくれる?それを渡しておくからd(´∀`●)ネッ」と話し、先生に向けて一生懸命お…

ホット・チョコレート(〃ー〃)♥

↑最近のお気に入り(〃艸〃)ムフッ♪ といっても、ちょこっと高めなのでまだ3個くらいしか買ってないんですが・・(A;´・ω・)アセアセ(笑) こんな風に、ぱっと見は、チョコレートに見えるんですが、ちょっと違うんです(〃艸〃)ムフッ♪ これはですねぇ、80℃くらいに暖め…

エクササイズ~ヾ(=^ ▽^=)ノ

今日はお友達とスポーツクラブに行ってきました♪ 今日参加したプログラムは、太極拳の形を使ったタイチ、ヨガ、などなど。今日はいい汗いっぱいかけました(´∀`)普段そんなに汗かくことがないので、こんなふうに体動かして汗かくと、気持ちいいですね。今晩…

パワー勝負(`・ω・´)ノ オーッ!!

今広島店では、グランドピアノがずらーと並んでいるんですけど、その中に新しくヤマハのグランドピアノC3L(中古)が仲間入りしましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ ピアノをやってらっしゃる方なら、誰もが一度は憧れる?グランドピアノ(*´…

服作ったよd(ゝc_,・。)♪

教室に来てる生徒さんが、 「見てみて~!!学校で作ったんじゃ~ y(^ー^)y」といって見せてくれたのが、これ↓ ビニール袋で作った洋服です +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ちゃんとポケットもあってかわいいですね(*´ェ`*)ポッ 後ろにいる男の子も注目してるでしょ?笑 …

写真

大学時代の友達から久々にお手紙が届きました(●´∀`●)/そして、手紙と一緒に、大学時代の写真も入っていたんです♪♪ うわ~懐かしいなあ(*´∀`*) 卒業して、気付けば何年も経ちましたが、こうやって離れていても変わらない友達がいることは本当に嬉しいですね…

バレンタインのケーキ

明日はバレンタインですねぇ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 皆さん、チョコ作ってるのかな?? それとも買ってるのかな?? いやいや、バレンタインとか気にしない??笑 私は、何だかんだでイベント大好き人間なので(笑)、毎年チョコは作ったり買ったりしていますよ…

あんパーんチ(`・ω・´)ノ

昨日スキーに行ったので、筋肉痛になるだろうな・・とは思っていましたが、自分の予想以上の筋肉痛におそわれ、今日はよぼよぼです(A;´・ω・)笑 とりあえず、昨日家に帰ってからも、ずっと頭の中はゆらゆら。 寝ようと目をつむっても、坂道をくねくねと下って…

雪国♪

念願叶って、雪いっぱいの場所へ来れました(*´∀`*) 中学生ぶりのスキー場☆素敵なコーチたち(笑)のお陰で、めちゃめちゃ楽しめました♪ しかし、体がっ(◎-◎;)明日起き上がれるか不安です(笑) 写真はミニかまくらとミニ雪だるまですヾ(=^▽^=)ノ

喜びの舞q('ェ'q)ルン♪(p'ェ')pルン♪

今日は、ほっこり気分にさせてくれた4歳の男の子のお話しです*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- その男の子、とっても恥ずかしがりやで人前で話すことは緊張しちゃうみたいなんです。 お返事とかはちっちゃな声で恥ずかしそうに答えてくれるんですけどねd(´∀`●) そんな男…

愛(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

またまたびっくり&感動のお弁当がかまどやさんから届きました(*/ω\*) (/(エ)\)キャー !!!! LOVE弁当ヾ(。・∀・)ノダ-!!! しかも『LOVE』の『O』がハートになってます♥ たまたま自分のお弁当が『ハート』になっていた先輩は大喜び(笑 そして、それをみん…

魔法のビーズ?!。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

↑これ知ってます?? 「セブンカラークリスタルボール」という名のビーズのような物体なんですけど、これすごいんですよ!!! ピアノの先生が持っていたものなんですけど、その先生にいきなり 「コップに水入れて、これ入れてみて!!!!すごいのよぉ!!…

ハンドメイドの贈り物(*´ェ`*)ポッ

ドラムを習っている中学3年生の女の子が、レッスン終了後、 「あ。これお母さんからです*1」」 とプレゼントしてくれました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 きゃ~!!!!!すっごくかわいいですよね(*/ω\*)♥ これ、何とその生徒さんのお母さんの手作りなんですΣ(・ω・…

癒し(*´ェ`*)ポッ

お母さんがオルガンのレッスン中、3歳の男の子と一緒にお母さんのレッスンが終わるのを待っていたんですが、色々お話しを聞かせてくれました*1 川にボールが落ちてしまったこと。 今日、ごつんとぶつかってしまったこと。 車が好きなこと。 お菓子食べ過ぎた…

感激(*/ω\*)愛情たっぷりお弁当♥

最近(いや、いつもですが・・笑)食べ物ネタが続いていますが、今日もまたまた食べ物ネタでいきます(´∀`)(´∀`)(´∀`) 今日は今月のかまどやさんの「エミちゃんランチ」*1 毎月変わる「エミちゃんランチ」ですが、2月のメニューは・・・ ☆チーズカレーハン…

デザートだらけ~\(^O^) /

今日は中高一緒の友達でご飯食べてます。そこで、店長さんからサービスで、こんなにたくさんのデザートが(●´∀`●)/ やばい!お腹いっぱいなのに。。。いただきまーす(笑)

節分ですね (* ̄▽ ̄)ノ~~

今日は節分。 保育園に通ってる生徒さんのところには、昨日鬼が来たところが多かったようですが、皆さんのところにも鬼きましたか??笑 私も子どもの時には、保育園に鬼が来て、「鬼は~外!!福は内~」ってやってたんですけど、とにかく怖がり屋の子ども…

山陰のお土産(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

ピアノを習いに来てくださってる生徒さんから、いただいた山陰のお土産・『大風呂敷』。 スキーに行ったお土産です(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ この生徒さん、いつもいつも教室にお土産を買ってきてくださるんです(゚ーÅ) ホロリ ちなみに去年スキーに行ったとき…

2月は逃げる

ねこが寝る 炬燵のスイッチ 切れなくて 今日から2月のスタート(*゚Д゚)ノダー゚+。 なんだか、毎日のように、「この前新年が明けたと思ったのに、早いな~」なんて話してる気がします^^: やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんある反面、何もやりたく…