休憩時間だけど・・・

怒涛の投稿です (・m・ )クスッ オルガン・パワーコンサート


小4で全国1位になったという優奈ちゃんの話をすると、誰でもが思うのが「天才!!」「才能(´ー*`)キラーン 」だと思います。
しかし、「才能」とかだけではここまで成長はしないんですね(。・`ω´・。)ゞ


優奈ちゃんはリトミックとして3歳から通いだしました。その時はボール付きも出来ない、スキップも出来ない・・・他の子達はみんなできてるのにとにかく何もできなかったそうです!!(←お母さん情報)
そんな優奈ちゃんがどうしてオルガンの道に進んだかと言いますと、先生がオルガンを弾いているのを見て、急に「私、これがやりたい!!」と言い出したそうなんです。

そんな優奈ちゃんの言葉にお母さんもお父さんも「いやいや、スキップも出来ないのに両手両足使うオルガンなんて無理にきまってるじゃん┐(-。ー;)┌」と最初思っていたそうです。しかし、「やりたい!!」というのでやらせてみたら・・・!!!

初めてコンクールの形で出演したのが小学1年生のとき。そのときは地区予選で敗退。
それがよほど悔しかったのか、そこから練習、練習の日々!!!
平日でも毎日3時間以上の練習をし、大会前の夏休みには10時間以上もオルガンの練習をするのですΣ(・ω・ノ)ノ
周りにいるお母さんたちが「もう止めなよ」と心配してもとにかく練習!!!
そして1年後の小学2年生のときに小学生部門で全国2位、同じく3年生のときも全国2位、そして3度目の正直の今回、やっと優勝を手にいれたのです。

小学生なのに、大会前はご飯ものどを通らなくなるらしいですΣ(´ロ`ノ)ノ小学生がですよ??小4にしてすごいプレッシャーの中で戦っているんです!!ご両親は「もう止めてもいいんだよ?」と言ってみたこともあるそうですが、断固拒否d(-_☆)

どうしてそこまでやるのかというと・・優奈ちゃんは先生のことが大好きなんですね。だからその先生を喜ばせたい!!という思い一つで、ひたすらがんばった成果が結果として残ったわけなんです!!


よく『努力すれば報われる』と言いますが、まさに優奈ちゃんがそれです(。・`ω´・。)ゞ
何がどこでどう変わるかなんて分かりません(σ`・д・)σYO♪


今回のコンサートでは2回のステージをやってもらいましたが、1回目の演奏の後優奈ちゃんから出た最初の言葉は
「全然だめだった・゜・(PД`q。)・゜・最悪だった」
です。


私も他の人たちもどこをどう間違ったのか分からないんですよ??
だけど自分の中では、全く納得ができなかったみたいで、1回目のステージが終わってからの合い間時間、優奈ちゃんはひたす次に向けてオルガンを弾き続けていました。
イメージ 1

イメージ 2



大人の私も顔負けです。
こんなことでぐだぐだ言ってられるか(`・ω・´)ノ オーッ!!といつも優奈ちゃんに会うたびに勇気をもらえます。


そして、2回目の演奏のあと、
「今度はばっちりだった(´∀`)(´∀`)(´∀`)」と満面の笑顔を見せてくれましたd(´∀`●)
お父さん、お母さんも笑顔(´∀`)(´∀`)(´∀`)

帰るときはみんな笑顔で帰れたみたいです*1
よかった♪


優奈ちゃん、本当にありがとうね(*- -)(*_ _)

*1:´∀`*