2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

よしっp(´∇`)q ファイトォ~♪

津波の影響、大丈夫ですか?? 今日はずっと津波警報、注意報がでていますね。。。 自然の力には、本当無力です。 2月も今日で最後。 オリンピックもあっという間に終わりましたね。 月末の今日は、毎月恒例の月末処理におわれてます 。。゛(ノ><ノ プラス、…

最近の日課(*´σー`)エヘヘ♪♪

先日社長さんが買ってきてくれた日めくりカレンダー。 これ、めちゃめちゃ気に入っています゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ というのも、毎日一言ずつ書かれた言葉が、いいんです(*/ω\*) 教室の下駄箱の上と、私の机の横に置いてるんですが、毎朝来たらすぐに…

福岡土産 v(≧∇≦)v

またまたいただきもの(*- -)(*_ _)ペコリ 福岡に出張に行っていたメーカーさんたちから同じ時期にいただきました(^人^)感謝♪ まずは一つ目。 バームクーヘンに餡子が入ってる『博多の女』のほかにもいちご風味のお餅など3種類入っていて、見た目もとってもか…

大人の楽しみ方♪♪

最近、音楽教室では1歳や2歳のお子様のリトミック、それから大人の方たちの問い合わせが増えています。 やはり春が近づくと、何か新しく始めたくなりますよね(●´ω`●)ゞ 大人の方たちが始めるきっかけは本当人それぞれ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 「昔から…

お花コサージュ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

久々の書庫になります(笑 以前ご紹介しました、お友達が作ってくれたもこもこ生地のバッグ。 そのバッグにアクセントに何かつけたくて、カギ編みでお花のコサージュ作ってみました(●´ω`●)ゞ 黄色と白のコサージュ♪♪ おっ。なかなかかわいいかも*゚。(n´―`n)…

シャッターチャンス(・ω´-ゞ)^☆

(-ι_- )クックック・・ 5分前からスタンバイして(←ちゃんと仕事もしてますよ!!笑)、 2月22日2時22分、撮れました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ よしっ!! 完璧っ(笑笑) 病は気から。 ではありませんが、すっかりいい気分*1 張り切って…

再び!!に~に~に~*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

今日は平成22年2月22日!!! 前回2月2日のときも思わず記事しちゃいましたが・・そのときは2時2分は見逃しちゃったんですよねぇ・ 今日はしっかり見なきゃ(o´・ω・)´-ω-)ウン(笑 何だかイイコトがあるような気がする~*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 素敵な一週間の始ま…

入り口の雰囲気♪

先日ぶらぶら歩いていたときに目についたプチガーデニング?? かわいい(≧▼≦) これにつられてお店の中にも入ってみたんですが、こじんまりした雑貨屋さんでしたが、とってもかわいいお店でした♪ やっぱりお店の前の雰囲気も大事だな、と改めて認識しなおしま…

ブランデー・うなぎパイ((* ´艸`))

またまたメーカーさんからのお土産(^人^)感謝♪ 先日行われたPIARAピアノコンクールの本部は浜松にありまして・・・ ということで、わざわざ買ってきてくださいました(゚ーÅ) ホロリ うなぎパイといっても、こちらのうなぎパイは、ブランデー入りで大人にぴったり♥…

沖縄・ブルーシールのアイスクリーム(´∀`)

家の近くに沖縄料理屋さんがあり、前々から気になっていたのですが、やっと行けました^^ 沖縄で生まれ育ったおばちゃんが作ってくれる料理はどれもこれもおいしかったです♪ そして、食べることとおしゃべりで夢中になって、写真最後の最後まで忘れていまし…

本物はど~れだ??(*´∀`)ニタァー

さて問題っ!!! ジャジャンッ!!! 本物のグランドピアノはどれでしょう?(´∀`)(´∀`)(´∀`) って簡単すぎですね(笑) 手前の机の上に置いてある2台のグランドピアノの正体は・・・ オルゴールです'`ィ(*´ェ`*∩ 先日ピアノグッズを注文するときに、『自…

PIARAコンクール、中国・四国地区大会

昨日は広島県民文化センターでPIARAピアノコンクールの中国・四国地区大会が開催されました。 うちの音楽教室でもローランド主催のファンタスティック・ピアノコンクールの様子などお伝えしたことがありますが、やはりそれぞれに特徴がありますね(*・ω・))コク…

コンクール

今日はPIARAピアノコンクールが県民文化センターで開催されました。 私は1日スタッフとして参加していました。 いや~、すごかった!! 写真は終わった後なのでからーんとしてますが(笑) 詳しくはまた明日書きます(・∀・)ノ

お洒落すぎる紅茶。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

これまたメーカーさんからの差し入れ。 これ、ぱっと見、何か分からなくないです?? とにかく、お洒落な雰囲気がむんむんと漂っていますよね(笑 実はこれ、1箱に1パックずつ入ってる紅茶なんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 お洒落だーーー(*´ェ`*)ポッ 箱もシンプル…

甘さ控えめ・ワッフル&#9829;

差し入れでいただきました(*/ω\*)♥ 手づくりワッフル(*´ェ`*)ポッ フルーツたくさんで贅沢(*/ω\*) 甘さ控えめでとってもおいしかったです♥ 嬉しい差し入れありがとうございました┏(<:)ノ゛

火災発生(  ̄□ ̄;)!?

今日は仕事が休みだったのですが、お昼の2時頃何やらサイレン?警報?らしき音がどこからか聞こえてきました。 何の音だろう?どこから鳴ってるんだろう?? と、とりあえず家の中をうろうろしながら音が鳴ってる場所を探していたんですが、どうやら外からみ…

ついつい買ってしまったもの(笑

ドンキホーテで目に入り、ついつい買ってしまったもの。 個人的には、紅茶、ジャスミン茶、烏龍茶が入っていたザ・パンチの「茶ッ茶茶~ッス」が一番すきでした*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

ハンドメイド♪モコモコバッグo(●´Д`●)oルンタッター♪

ハンドメイドって言っても、私が作ったものではないのですが・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ(笑 私ここでも話したことありますが、英会話のレッスンに通ってまして・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ そのテキストやノートを入れるバッグを探してたんです(*-`ω´- )ぁぃ それ…

ピアニスト・諸田由里子さんからの贈り物(*/ω\*)

ピアノプラザが広島にオープンしてから今年で5年目になるんですが、オープン3年目のときにイベントとして、プロのピアニストである諸田由里子先生を招いて、プチ・コンサートをひらきました。そのときの様子はコチラから そのときのコンサートは、なるべく近…

お花植えました&#039;`ィ(*´ェ`*∩

寒い寒い(笑)立春も過ぎたということで、教室の前のお花を植え替えました♪ 一株で色んな色が混ざっている?ビオラが売っていたんですが、これ可愛いですよね♥ 春らしく明るくなりました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

お土産o(●´Д`●)oルンタッター♪

知り合いの結婚式で大阪?神戸?に行って来た調律師さんからのお土産・丹波の黒豆米煎餅♪ こういうお煎餅って、一枚食べるともう一枚っ!! って必ずなります(笑 さくさくでおいしいお煎餅でした(〃艸〃)ムフッ♪

平成22年2月2日(´∀`)(´∀`)(´∀`)

おはようございますっ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 腰の心配、皆さんありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ 運動不足?歳? 何だか切ない要因が考えられますが(笑)、今朝は昨日までに比べて起き上がるのがスムーズでした☆ まだまだ若いってことですね(。・m・)クスクス っ…

2月スタート(`・ω・´)ノ オーッ!!

鬼はそと まめにくらせば 福はうち 今日から2月。 また新しい気持ちで張り切っていきましょう +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ といったものの、私は一昨日から何だか腰が痛くなり、その後は立つのもかがむのも横になるのも痛いっ( ŎдŎlll)ゞ 昨日は一日寝たきり状態…