2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都俵屋の石鹸♪

先日、大学時代の友達と久々会いまして・・・その友達は今京都で働いているんですが、お土産に俵屋の石鹸を買ってきてくれました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 俵屋旅館さんで、お宿のアメニティとして使われており、一般販売もしているそうです♪ ただ、ネットなどでは…

レモンシュークリーム((* ´艸`))

今日はいつもよりは涼しかった広島です'`ィ(*´ェ`*∩ ただ、暑いのは暑いんですけど^^: そんな暑さを吹き飛ばしてくれる、嬉しい差し入れが(*/ω\*) バッケンモーツァルトのレモンシュー♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ さっぱりしてて、美味しかったです(*- -)(*_ _)…

とある日のレッスンにて。

7月からピアノを習い始めた年長の男の子。 ピアノのレッスンがとても楽しいようで、レッスンが終わっても「もっとやりたい!!」というくらい そんなやる気充分のその子。 宿題も出されたもの以上のものをやってきます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 「すごいね~…

土用丑の日((* ´艸`))

いただきものなんですが、今日のお昼は・・・(〃艸〃)ムフッ♪ ちょっと贅沢に鰻弁当ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 本当毎日暑いですけど、これでパワーいっぱいです お腹いっぱい、美味しかったです ごちそう様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

お花が咲いたよ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

すっっっっかり、ご紹介するのが遅れてしまいましたが・・・(´・ω・`;) 教室にたくさんのお花が咲きました 6月13日に開催した、子どもの発表会後、みんなに書いてもらった感想 一人ひとりの思いがつまったお花です 色々な感想があり、私たちも嬉しくなっ…

食べるラー油*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

今流行の「食べるラー油」。 辛いものが好きな私も、ずっと気になっていましたが、なかなかゲットできず・・・ そんな私に嬉しいプレゼント(*/ω\*) 流行の火付けとなった『桃屋』のものではないので、比べることはできませんが・・・これ美味しい ご飯にと…

新しい時計ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

社長さんが教室の時計用にと買ってきてくれましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ かわいい天道虫の時計 レッスン室全て、かわいい時計に変身しました*1 これで、ますます楽しくレッスンヾ(。・∀・)ノダ-!!! *1:* ´艸`

ゲゲゲの鬼太郎( ´∀`)

今日は、ちょっと遠出。水木しげるロードにやってきました゜+。(*′∇`)。+゜ コンプリート目指してスタンプラリー中♪ 楽しい!! でも。。暑い(◎-◎;)

お手紙(´∀`)(´∀`)(´∀`)

「先生、はいこれ。」とピアノを習いに来てる小学生の女の子が渡してくれたお手紙。 発表会にも出演したんですが、みんなの演奏をきいて、「もっともっと上手になりたい!!」と思うようになったみたいです そして、今回は自分から「コンクールに出てみたい…

マクドナルド~チキンバーガー オーロラソース~♪

暑いですねぇ 東京などでは36度の猛暑になっているとニュースでやっていました Σ(-`Д´-ノ;)ノ 今年は冷夏かなと勝手に思っていたんですが、違うようですね(´・ω・`;) さてさて。 話しは変わりますが・・・笑 今日のお昼は先輩とマックの限定発売のチキ…

梅雨明けしたみたいですね♪

豪雨が続いたかと思えば・・・いきなりの梅雨明けですね^^: 広島では庄原が今大変なことになっていますが・・・今日はいきなりの真夏日!Σ(・ω・;||| 暑いです レッスンに来る生徒さんもみんな暑そう(´・ω・`;) いきなりの真夏日、倒れないようにしな…

新しい住人?!(*´艸`*)

ピアノプラザに新しい住人がきました(*´艸`*) 分かるかな?(*´艸`*) ツバメちゃんです'`ィ(*´ェ`*∩ 毎年ツバメちゃんは巣を作ろうと来てくれていたんですが、なぜかいつも途中で終わってしまっていたのです 去年はあともう少しで完成しそうだったんだけどな…

食後のデザート(〃艸〃)ムフッ♪

以前も紹介した、安佐南区になるイタリアンレストランアレックスさん。 相変わらず、ほぼ毎週仕事終わりに通ってるんですが・・・笑 料理でお腹いっぱいになった後、俗にいう別腹のデザートが出てきます(*/ω\*) 食べるまでお腹一杯だったのに、ペロッと食べ…

うわ~(´Д`)

本日広島、雨やばいです(*_*) 今日はお休みなんですが、横川に用があり今JRの可部線で向かっています。…が!!!この電車を最後に今日は雨のため、電車の運転を見合わせるとのことΣ( ̄□ ̄;)ちなみに私が乗ったこの電車も42分遅れです。 となると、行ったのは…

雨降りデー

毎日毎日雨降りです^^: 昼間晴れていたと思っても、夕方になるといきなりの豪雨。 毎日こんな感じですので、洗濯物もずっと部屋干状態(´・ω・`;) 昨日、今日と警報も出ていたので小学校などではお休みになっているところも多いようです。 広島の梅雨…

オルガンフェスティバル♪

今日は、オルガンフェスティバルの楽器店大会でした。 まだ足鍵盤にも届かないようなちびっこから大人の人までがそれぞれの演奏をし、本当楽しい大会でした♪ やっぱりオルガンは楽しいですね゜+。(*′∇`)。+゜ 次は9月にある地区大会です☆

マックのソルト&レモンチキンバーガー♪

今日のお昼はマックの新発売を食べました(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ 限定・新発売の言葉には弱い私です(笑 どどどーーん 写真大きすぎましたかね??笑 今までのマックにはない感じのさっぱりした感じでおいしかったです オニオンがいい感じ♪ち…

ゲリラ豪雨?!Σ(・ω・;|||

最近あちこちで、雨の被害のニュースが流れていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?? こちらは夕方雨が降ってきたかと思ったら・・・・とんでもない豪雨 Σ(-`Д´-ノ;)ノ 今までにないくらいの雨でびっくり!!! 傘をさしてても、それから長靴を履いて…

七夕のお願い事叶いますように(´ー*`)キラーン

昨日もちょこっとお伝えしたように、音楽教室でも七夕の短冊を準備してみんなにお願い事を書いていってもらいました 笹がなかったので、今年も『それっぽい』木で代用(笑 みんなそれぞれに色んな願いを込めて、書きましたよ'`ィ(*´ェ`*∩ ちょっとだけみんなの…

七夕

皆さん、七夕のお願い事しましたか? 教室でもこの前急ピッチで準備し、みんなのお願い事が集まりました☆彡 この様子はまた今度(*^□^*) 今日はドラムの先生の七夕ライブがあり見てきたんですけど、すっごく楽しかった♪やっぱり音楽はいいな~と改めて思えま…

オーケストラ完成?!ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

教室にまたまた新しい仲間が入りました(*^-^)/\(^-^*) わんこのオーケストラ かわいい~(*´ェ`*) 教室の下駄箱の上で、このわんちゃんオーケストラが迎えてくれます'`ィ(*´ェ`*∩

プラザくんのその後(*´艸`*)

皆さん、プラザくんのこと覚えてくれてますか??(。-∀-)ィヒ♪ 「(*'ω'*)......ん?誰??」って方はコチラを→→(笑)http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/34336720.html その後もプラザくんは音楽教室の前で元気に過ごしていますよ*´艸`)´艸`)クスクス クリスマス …

ランチ~ef~(´∀`)(´∀`)(´∀`)

会社の近所に1年?2年前くらいにできていてずっと気になっていたお店にやっとこの前ランチに行ってきましたo(●´Д`●)oルンタッター♪ お店は『casual dining ef』 です。 ランチタイムのラストオーダーが14時半で遅めなのも嬉しい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ パス…

長崎のお土産o(●´Д`●)oルンタッター♪

バイクで九州一週旅行をしてきたという生徒さんからのいただきもの┏(<:)ノ゛ 長崎のカステラですo(●´Д`●)oルンタッター♪ みんなでおいしくいただきました(^人^)感謝♪ ありがとうございます^^ 中身の写真・・・やっぱり食べるのに夢中で撮り忘れてしまったことは…

7月スタートd(≧∪≦●)ネッ!

今日もまた 何かいいことありそうな 気づけば今年も半分終わりましたね。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 あっという間~Σ(・ω・ノ)ノ 笑笑 じめじめした日が続いたり、暑かったり・・・ 色々ですが、でも一日のスタートをカレンダーの言葉のように「何だか今日もいいことあ…