2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の発表会♪

まだまだ先!! と思っていた大人の発表会も気づけばあと2か月となりましたー。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 本当月日が経つのは早いですねぇ・・笑 今回も去年同様イタリアンレストランのアレックスさんを貸し切ってやっちゃいますよ( ̄∇ ̄+) 最近では緊張してそわそわ…

もみじ饅頭作りに挑戦(*゚Д゚)ノダー゚+。

そうそう。 宮島行ったときに、もみじ饅頭作りに挑戦したんです(●´ω`●)ゞ 生地を流しいれて、あんこをのっける。 あんこのっけたら、再度生地を流しいれる。 蓋をして裏表を30秒ずつ焼くのを2回くりかえす。 出来上がりーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ ひっく…

宮島へー(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

先日、久々に宮島へ行ってきました 平日だったんですが、たまたま東京から来た修学旅行生たちと鉢合わせになったので、フェリーもいっぱいの人でしたく(""0"")>笑 鹿のお出迎え。 気持ちよさそうに居眠り中 屋形船が遊覧中でした。 宮島内をぶらぶら歩きなが…

さつまあげ♡

鹿児島のお土産でいただいたさつまあげ。 そのまま食べてももちろんおいしいんですけど、少し焼くとさらにおいしくなります*1 焼酎との相性もばっちりd(≧∪≦●)ネッ! といいながら、私はほとんど焼酎は飲めないんですけどね^^: お土産ありがとうございます☆*・…

かわいいピアノ♡

とってもおしゃれでかわいいピアノが入ってきました(*/ω\*) アメリカのメーカー・ボールドウィン。 譜面立ても蓋もどこを見てもとにかくかわいい♡ サイズもコンパクトですし、これならどこでも置けちゃいますね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 見てるだけで…

カルピスソフト(*´ェ‘*)ポッ

カルピスソフトって知ってますか? 「暑くて食欲なくてもこれをパンに塗ったら食べれるんよー。」 と生徒さんが以前お話されていたんですが、先日私にも買ってきてくださいましたキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン カルピス味のマーガリン?! でもおいしそう゚.+:。(*-ω-…

お揃い(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

あら♡ お揃いの靴発見(´ー*`)キラーン お母さんとお揃い(ノ*´∀)人(∀`*ヽ) かわいですね*1 *1:´∀‘*

何の箱?!

得意の?いきなりクイズーーーーーー(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪ この箱の中身はなーに?!?!?! ちっ ちっ ちっ オープン!!!!!! わかったかな??? 正解は・・・ ハープでしたーーー この箱、なんと運送屋さんの手作りなんですよΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! イ…

からくり時計動画

社長さんのお気に入りのからくり時計の動画♪ 時間ごとに音楽が違うみたいで、いろんな時間の動画を見せられました(笑 でも本当きれいな音色で癒されます(*´ェ‘*)ポッ 福山店ではこのからくり時計のおかげで癒しの時間が流れているみたいです(´∀`)(´∀`)(´∀…

ハンドベル♪

新しいコース開講しちゃいます\(^o^)/ / その名もハンドベル 今日少し触らせてもらったんですが、楽しいったらありゃしない!!\(^o^)/ とりあえず振れば音が出るのがいいですね(笑) とはいえ、ただ振るだけだと音が濁ったりするので、やはり振り方の…

ハローキティの尾道めぐり♡

こんなのもあるんですね (・0・。) ほほーっ キティちゃんとチャーミーが尾道の町を探索しています。 これ、それぞれの地域であるんですかね? かわいいです(*´ェ`*)ポッ

アンサンブル練習((* ´艸`))

去年の大人の発表会でどうしてもアンサンブルしたい!!! と生徒さんに声をかけさせていただいて結成したピアノ・フルート・クラリネットのトリオ。 去年どきどきしながら3人で初めての発表会にでてくださったのですが、終わったあと「また来年もできたらい…

9月スタート(*゚Д゚)ノダー゚+。

ずいぶんとブログをさぼってしまいました。。。^^: また少しずつ書いていこう(o´・ω・)´-ω-)ウン(笑 ということで、9月スタートε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪♪ 自分なりの楽しみ、見つけてまたこの1か月もはりきっていきましょう(≧∀≦*)♪