2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい絵 ((´∀`*))

いつもの生徒さんが、またまた新しい絵を教室に持ってきてくださいました(*- -)(*_ _)ペコリ☆ 今回は、ドイツのお城だそうです。(お城の名前、何だったかなーー^^:) ラトビア↓ リトアニア↓ ときて、今回はドイツ。 広島にいながら、海外気分を味わえる…

かわいいご祝儀袋♥

仕事柄、音楽グッズについつい目がいってしまうんですが、かわいいご祝儀袋発見しました かっわいい~

捕獲?!Σ(゚Д゚;

教室の窓を何となく見ていたら・・・ (*'ω'*)......ん? 何かある 分かりますかね?? 近づいてみると・・・ 窓にいる鳥さんが、きりんを捕獲してるじゃないですか Σ(-`Д´-ノ;)ノ いつの間に??? このきりんさんは、教室に置いてある植木にこっそり飾って…

ふわふわシフォンケーキ((* ´艸`))

いただきものの、手づくりシフォンケーキ ハンドメイドのタグもかわいいです ほんっとうにふわっふわ♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡ 甘さ控えめでとってもおいしかったです(つω`*)テヘ ごちそうさまでした

桃太郎のからくり博物館♪♪

前回「とある場所」を目指していたら美観地区に着いたと書きましたが(笑)、その「とある場所」とは、桃太郎のからくり博物館でした 岡山に用事があり行くことになっていた日に、どうせならどこかに寄ってみようということになり、色々探していたら発見した…

再び倉敷美観地区へ♪

先日、久々に倉敷の美観地区へ行ってきました やっぱりここは、いつ行っても穏やかでのびのびした気持ちになれます この日はお天気もよく、最高でしたよぉ゚+.(・∀・)゚+.゚ って、言いながら実は美観地区目的で来たわけじゃなかった私たち ヾ(・ε・。)ォィォィ(…

握りずし?!

へい、お待ち~(。・∀・)ノ ぷりっぷりのエビのにぎり寿司~*1 さて!問題っ!!!(←いつも唐突ですいません・・笑) これ、残念ながら食べることはできません(ってそんなの見てすぐ分かりますかね?笑) ではでは、何に使うものでしょうか??q('ェ'q)ルン♪(p…

久々☆銀のあんのたいやき((* ´艸`))

店長が差し入れで買ってきてくれました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ 久々のたいやき まっくろ!! く(""0"")> さてさて、何味でしょうか?? 正解は、かりんとう。 これまた初めてです(人´з'*) 甘くておいしい(〃艸〃)ムフッ♪ やっぱり銀のあんの…

さくらさくら

まだ間に合うかな?[岩蔭|]_・)ソォーッ 桜さくら 5歳の女の子がお家で、お母さんと一緒にやってきてくれた「さくら」 これ5歳用なんですけど、結構ハードでしょ? 縫う作業もありますし↑ 折るのもなかなか細かいですし↑ 5歳一人でここまでやるのはなかなか…

でっかいプリンがやってきたー(人´з'*)

先日、ブログで仲良くしてくれてるまみさんから、誕生日プレゼントが届きました どーん 箱の中身は何だろうな(・ε・)何だろうな どーんっ パーティープリンとな ドキドキしながら箱を開けてみますと・・・ オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォ…

かえるのがっしょう

子どもの発表会まで気づけばあと1ヵ月半 まだまだ大丈夫~と言っていた子どもたちも少しずつ「急がなきゃ間に合わないかもΣ(゚Д゚;」というペースになってきてるようです(。・`ω´・。)ゞ 発表会では暗譜して弾く子も、楽譜見ながら弾く子もいるんですが、とっても…

八天堂のくりーむパン♪

芸能人の間や、色々なところでおいしいと有名になり、今すぐ注文しても2ヶ月先しか買えない広島の八天堂のくりーむパン って言いながら、私はつい先日までその存在を知らなかったんですが・・ ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑) (ちなみに他の広島人はほぼ知ってま…

ハワイのお土産♪

ウィーン 韓国 そして今回はハワイ お土産だけで世界一周旅行ができそうな勢いです(笑) 今回のハワイのお土産は中高一緒の同級生からもらいました 2ヶ月前くらいに、家族でハワイへ旅行へ行ったみたいなんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 いいですよね さてさて…

パンダくんが仲間入り(≧∀≦*)

今話題のパンダくん。 教室にもやってきました(*´艸`*) ・・・って本物ではもちろんなく(A;´・ω・)アセアセ(笑) とってもかわいいイラストです'`ィ(*´ェ`*∩ 教室の入り口でお出迎えしてくれます

韓国のお土産♪

「これ食べてみて(。・m・)クスクス 」 と先輩がくれたのが↓ 韓国のりって言うのには間違いないんですが、何だと思います?(。・m・)クスクス 実はこれ、韓国のり味のチョコレートなんですΣ(゚Д゚;エーッ! 先輩のお友達が韓国に旅行に行ったらしくそのお土産でも…

ある日のランチ♪

並木通りにある『Doing』というカフェで食べたランチ♪ パスタ、オムライス、グリーンカレーの中から好きなメニューを選べます。 私はオムライスにしました(*´∀`*) メインのオムライス以外にもたくさんのおかずがついてて盛りだくさん(^^)v で気になるお値段…

初めての作曲?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

私も子どもの時そうでしたが(笑)、だんだん難しい曲になってくると弾けるようになるまでが結構辛いんですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン 練習大好きって子はそんないませんし(笑)、でも弾けないのは悔しい・・・(´;ω;`) きっとピアノを習ってる人なら誰しもが一…

ピカピカの一年生(´ー*`)キラーン

全国的に昨日が入学式だった小学校が多いのですね 教室の生徒さんの中にも、今年から一年生になった子どもたちがたくさんいます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 早速ピカピカのランドセルを背負って(見せるために)来てくれた子もいました まだまだちっちゃいと思って…

ウィーンのお土産♥

フルートの先生が、先月末から音楽の都・ウィーンへ行ってまして・・・ ↑ここだけで、もう羨ましいですよね(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ 今回は演奏もしたらしいですよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ かっこいい そんな先生が先日無事帰ってきまして、お土産くれました゜・:…

晴天*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

今日の広島は雲ひとつない晴天でした 本当真っ青の空で、何だか気持ちよかったですよぉd(ゝc_,・。)♪ ただ、風は強くて寒かったんですけどね(A;´・ω・)アセアセ(笑) とはいえ、一週間の始まりがいいお天気だとやっぱり気分もノリますo(●´Д`●)oルンタッター♪ 今週もまた…

桜餅アイス(* ´∀`*)

先日本通に新しくオープンした一利喜二号店に行ったんですが、その時最後に食べた桜餅のアイス。この季節限定です。 葉っぱまで食べれますよ。ほんのり塩味の葉っぱと甘いアイスの相性抜群で美味しかったです(^^)v

春のお届け物ハ―。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚―ィ☆

「はい。きれいでしょ?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-」 いつもは車で通ってる生徒さんが、今日はお父さんと一緒に電車と歩きでレッスンに来ました。 歩いてる途中道端で見つけ、教室へ持ってきてくれました゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜ 「いっぱい…

よしっ☆

4月スタートダ━o(`・д・´)ノ━!! 今月も元気だしてがんばりましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪ そうそう。 今日はお店にツバメがやってきました 去年夢中になったツバメちゃんたちがまた戻ってきてくれたのかな? てか、こんなに早かったっけ?? 春ですね