2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもも運転免許証持ってます。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

いつもはお母さんと一緒に車に乗って教室に通っていた小学3年生の女の子が、その日は一人で自転車で教室に来ました。 「あれ?今日は一人で来たの?」 と聞くと、その子が見せてくれたのがこれ↓↓ 自転車運転免許証(´ー*`)キラーン 何なに?!自転車の免許証…

誕生会♪

今日は中高一緒の仲良し三人組で合同誕生日会をしました☆彡 この三人、みんな4月産まれなんです(´∀`) その中の一人が、あらかじめお店の方にお願いしてくれてたみたいで、食後いきなりこのケーキの盛り合わせがっ!! めっちゃかわいい(*^□^*)大感動です(*…

再会(^^) /▽☆▽\(^^)

私は学生時代は宮崎にいたのですが、そのときの宮崎友達が出張で広島に来てるってことで、5年ぶり?に会いました゜+。(*′∇`)。+゜ まさか、広島で会えるなんて!!大感動です(*^□^*)久々の再会だったのですが、話しがつきなくて本当あっという間に時間が過…

姉弟とセッションo(●´Д`●)oルンタッター♪

5月の発表会でデビュー?(笑)する予定です*1コクコク) 弟君、5歳のときにドラムを始めて、もうすぐで1年になるのですが、初めは恥ずかしがりやの性格もあり、なかなか集中してレッスンを受けることができませんでした。 ところがどっこい!!! 2,3ヶ月前に…

ゴールデンウィークスタート?

今日から長い休みがスタートしてる方たちもいるのかな? うちのお店では、今日からゴールデンウィークの最終日5月6日まで売り出しセールがスタートしています。 この期間は、定休日関係なくずっと営業しています(`・ω・´)ノ オーッ!! とはいえ、私たちは順番に休…

一ヵ月後の今日は・・・((´∀`*))

一ヵ月後の今日、つまり5月24日は、『第一回子どもの発表会~ミュージックフェスタ~』の日です! .+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 大人の発表会は去年の11月に2回目を開催していたのですが、子どもの発表会は今回が初ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 広島に…

フェルトケーキ♡ ~ミルクレープ~

今回フェルトで作ったのは、ミルクレープ(●´ω`●)ゞ 本物のミルクレープと同じように、クレープ生地を一枚一枚地道に重ねていきました'`ィ(*´ェ`*∩ これもマグネットになっています♪ うんっ!!かわいくできた(つω`*)テヘ とこれまた自己満足です(笑

世界三大メーカー~ベヒシュタイン~

すごいピアノが入ってきました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ピアノの世界では知る人ぞ知る『ベヒシュタイン』。 あのスタインウェイ&サンズ、ベーゼンドルファーと並ぶ世界三大メーカーのピアノです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 リストやドビュッシーたち巨匠が愛し続け…

洋酒ケーキ*゚。(n´―`n)゚。+゚

親戚からもらったのがきっかけで、はまっているケーキがあるんですが、これがまたおいしいんです'`ィ(*´ェ`*∩ 広島の上下町にあるくにひろ屋さんの「洋酒ケーキ」ですヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" カステラにラム酒とブランデーを効かせたシロップをたっぷりとしみこま…

手作りヘアゴム(* ´∀`*)

お友達がたくさん作ったからと言って私にもくれたヘアゴム♪ いや~かわいい(*´∀`*)今興味があることの一つが、手作りヘアアクセなんです!編み方勉強しようかなあ(´∀`)

かわいい笑顔((´∀`*))

お姉ちゃんのレッスンについてきてる2歳の男の子。 やっぱり上に兄弟姉妹がいると、真似っこがとっても上手ですね(´ー*`) ボール遊びやフープを使った遊びなどなど、お姉ちゃんたちの姿を見ながらとっても上手に真似っこしています。 その姿がとにかくかわ…

完熟トマトゼリー(* ´艸`))

先日、お友達が広島に仕事で来たので夜ご飯を一緒に食べました。 その友達、自称・岡山親善大使(´∀`)(´∀`)(´∀`) とにかく、岡山大好きっこなんです(。-∀-)ィヒ♪ 今は仕事で四国にいるのですが、何かしら岡山に舞い戻ろうと企んでいます(´・ノω・`)コッソリ(笑) さ…

春いっぱい+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

リトミックをやりながらピアノを習いに来ている4歳の女の子とその子のお母さんがお家で宿題としてやってきてくれた「春の小川」 教室の(みんなの作品)コーナーにこの「春の小川」が貼ってあるのを見つけた私はもうびっくり感動。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 とっっっ…

大好き♥

そういえばっ!!!! すっかり載せるのが遅くなってしまったのですが・・・ 改装作業で店内のピアノを持ち出す作業をした日。 この日は、運送会社の方もかまどやさんのお弁当を頼みました。 お弁当をあけてまたまたみんなで 「 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」 と…

展示会終了(*^ □^*)

岡山での二日間の展示会、無事に終わりました(*^□^*)先ほど広島に戻ってきましたよ~! つ、疲れた(;^_^A でも展示会は自体は楽しかった♪たくさんの方たちが来てくださいましたし、私自身色々なピアノを触れて楽しかったです(´∀`)それに、悩みながらもピア…

おすすめピアノ☆

岡山コンベックスでのピアノ大放出祭会場で見つけたオススメピアノ(*´∀`*) ヤマハピアノの特別限定モデルです。 ウォールナットの艶出し仕上げに、ネコ脚がとっても素敵゜+。(*′∇`)。+゜ コンパクトなボディなんですが、上屋根がグランドピアノと同じよう…

何もなくなったあ く(""0"")>

通常だいたい60から70台のピアノ&電子ピアノが置いてある店内ですが・・・ うわ~!!!! 何もなくなったあΣ(・ω・ノ)ノ 昨日もお店の隣にある教室に来る生徒さんたちが、みんな空っぽになった店の前を通るたびに、 「Σ(・ω・ノ)ノ え??」 と二度見して行…

桜さくらサクラ~o(●´Д`●)oルンタッター♪

桜もそろそろ終わりかな~。 咲いてからがあっという間ですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ だからこそ、目を奪われるものなのかな~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ 今年は今まで一番桜を見に出かけたかもヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 前回行った土師ダムに引き続き、先日は比治…

お花とデザート(* ´∀`*)

今日は、教室に通ってくださってる生徒さんのお母さんが出展されたプリザードフラワーの作品を見に行きました。 斬新なデザインのものからかわいいものまで色々あって楽しかったです。 本当は体験もしたかったんですが、今回は時間があまりなかったので断念…

いっぱいのありがとう(^人^)♥♥

すっごく私事なんですが・・(A;´・ω・)アセアセ 今日は私の誕生日なんですねヽ(゚ω゚)ゞテヘッ とはいえ、まあだんだん嬉しくない年齢になってきたのもありますし(笑)、普通にお仕事ですし、特に変わりなく過ごしていたんです(*-`ω´- )ぁぃ で、お昼過ぎ。 調律に出…

春のお届け物パート2d(≧∪≦●)

春のお届け物です、といってつくしを持ってきてくれた男の子に引き続き、今度は別の女の子がまたまた「春」を持ってきてくれました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ 家の前の道に生えてたみたいです♪ かわいい(*´ェ`*)ポッ 「長いねぇ(。・ρ・。)何ていう花じゃろうねぇ(*'ω'*)…

お花見弁当?!(〃艸〃)ムフッ♪

今日は昨日の雨が嘘のようにいいお天気です。 う~~今日こそお花見日和ですね!! って仕事さぼって、お花見に行くわけにもいきませんので、ここは我慢です(笑) 今日のお昼ももちろんいつものかまどやさん*1ヶラヶラ 4月になって、ランチメニューも新しくな…

夜桜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

今日は雨降りでまたまた寒いっ・・・ せっかく咲いていた桜もこの雨でだいぶ散ってしまうんじゃないかなあ・・ 私は、昨日念願のお花見に行ってきましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ お花見と行っても仕事が終わってからなので、桜を見に行くだけになっちゃったんで…

フェルト・ブルーベリータルト完成(*´艸`*)

久しぶりになるかな?? 5個目?の作品完成ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ 今回はブルーベリータルトです(〃ー〃) 実際のケーキでも、ブルーベリータルト大好きd(≧∪≦●) でもフェルトで作るのは、ちょっと面倒でした[岩蔭|]_・)ソォーッ(笑…

一日遅れましたが・・・4月スタートd(ゝc_,・。)♪

日々楽し 花にうきうき ねこ日和 昨日は入社式帰りらしきスーツ姿の人たちがたくさん街中にいました♪ 春がきたーーって感じですね*1 自分が社会人になったばかりの頃を思い出して、何だか懐かしく感じましたよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 月日がたつのは早…

ボーリング♪

今日は久々にボーリングに行きました\(^O^)/ 見てみて!!何とスコアが165(*´∀`*)人生最高記録が出せました♪私は大体、100前後なので、今回のは自分でもびっくりw(°0°)w 嬉しかったあ゜+。(*′∇`)。+゜ でも二回目はやっぱりいつも通りの101でした^ロ^;