これな~んだ?ニコv(。´ー`。)vニコ

最近人気のコース『アトリエランド・リトミックコース』♪
これは、リトミックに最初から鍵盤体験が加わったもので、基本的には多くても3名程の少人数でレッスンしています。(個人レッスンもありますが)


その『アトリエランド・リトミックコース』の準備中を覗いてみました(●´ω`●)ゞ


さて、いきなりですが(笑)、これなーんだ??
イメージ 1

イメージ 2









正解は・・
イメージ 3

うさぎさん♪ニコv(。´ー`。)vニコ
先生と子どもの指にそれぞれはめて、レッスンの開始のご挨拶「こんにちは(。・ω・)ノ゛ 」をやるらしいです♪



そして、一番最初に載せたやつは・・
イメージ 4

イメージ 5

おっ☆
鳥さん、ネコさん、犬さん(犬さんは微妙?^^:)に変身ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
そして、その絵がある鍵盤を触ると・・・


「ワンワン U。・ェ・。Uノ~」
「ニャー♪」
ぴよぴよぴよ~」
とそれぞれの絵に合った鳴き声が聞こえてきます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



音楽を初めて習うちっちゃな子どもたちが、まずは音に興味をもつように・・・とそれぞれの先生たちが色々工夫して毎回レッスンに臨んでいるんですね'`ィ(*´ェ`*∩


大人の私でも「お~分かりやすくて楽しいo(●´Д`●)oルンタッター♪」と夢中になるくらいですから(笑)、ちっちゃな子どもさんたちはもっと夢中d(≧∪≦●)
色んな音が出るオルガンと、生のピアノをうまく組み合わせながら、体全体で音を表現し、リズム感・即時反応力・集中力などを身につけていくコースです♪



この時期の子どもさんは体も心も毎日すさまじい成長をとげていますので、私も毎回驚かされていますΣ(・ω・ノ)ノ
そして、どんな風におっきくなっていくのかな・・・と密かに楽しみにしている毎日です(●´ω`●)ゞ