2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どれにしようかな~( ̄¬ ̄*)♥

色々とおやつがたまりまくっています(*´艸`*) どれにしようかな~(〃艸〃)ムフッ♪ 食欲なくてもおやつは食べれるってどうなんでしょう?笑 何だか月末はバタバタしますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ がんばるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!

達成感(´ー*`)キラーン

コンクールテープ審査締め切りまで残り3日。 みんな最後の追い込み、がんばっています。 今日も一日中、各教室で何度も何度も繰り返し弾き、録音している様子が見えました。 最後まで完璧に弾ききる 言うのは簡単ですが、実際はなかなか難しいもの^^: ど…

ウィーンのお土産(*´ェ`*)ポッ

フルートの先生からのお土産。 なんと!!!! ウィーンに行って来たそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 ウィーンといえば音楽の都(*´ェ`*)ポッ いいないいな~。 おしゃれすぎる~!!!!! モーツァルトチョコレート。 一粒一粒が大きくて、食べ応えばっちり♥ とっ…

小6の男の子が心臓マッサージで父親を救う!!

今、ヤフーニュースのトップでこのニュースを見て、びっくり感動し、そのまま投稿しちゃいました!! 詳しくはココで。 指令室員の言われたとおりにやったとしても、普通家族が呼吸停止状態になっていたら、パニックになってそれどころではなくなりそうなの…

締め切り1週間前ダ━o(`・д・´)ノ━!!

毎日アツイ試合を見せてくれていた甲子園も終わりましたねぇ☆☆ 今日の決勝もとてもいい試合だったみたいですし、リアルタイムで見たかったなあ(。-´ェ`-)シュンシュン 私の中では甲子園が終わると、夏も終わりって感じなんです^^: 実際朝・夜は涼しいですし、太陽…

ハリーポッター☆☆

その言葉を知らない人はそうそういないんじゃないか?ってくらい誰でもが知ってる「ハリーポッター」☆ 私ももちろん、知ってますが(笑)、ただ今まで本も映画も見たことがなかったので、「魔法を使う男の子の冒険?」ってハリーポッター好きの人から怒られ…

ランプ付きピアノヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

久々に、おススメピアノコーナーです(。-∀-)ィヒ♪ ぱっと見た感じは、まあ普通の?ピアノですよね(*・ω・))コクコク それが、どうなるのかと言いますと・・・(。・m・)クスクス じゃーーーーーんっヾ(*・ω・)ノ まず、グランドピアノと同じように天井蓋が開くように…

ピアノリサイタル(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

7月11日(土)、広島国際会議場フェニックスホールで、ニコライ・トカレフのピアノリサイタルがあり、行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー って、ずいぶん前の話しになってしまいましたが・・(´・ω・`;) 載せよう載せよう・・・と思ったまま、いつ…

三次ワイナリーのお土産♪

ピアノの調律で、三次に行ってきた先輩がお土産?で買ってきてくれました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 三次市って、広島市内から行くとなると結構遠い場所でして・・^^: 高速使って、2時間かからないくらいかなあ? 「今から三次行ってくるね(`・ω・´)ノ オーッ!!もう…

花火大会の写真(*´ェ`*)ポッ

15日に福山であった花火大会の花火の写真、まだ載せてなかったのでアップしますね☆☆☆ まずは・・・ 分かるかな?^^: ヒゲがあったし、耳もあったしで、多分ネコちゃんだと思います(*・ω・))コクコク それから 画面を縦にしてみてください(笑 ニコニコのス…

今日からまたスタートダ━o(`・д・´)ノ━!!

お盆休みも終わり、また今日から通常通りスタートです(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ 休み明けはやはりぼーっとしてしまいがち^^: でもしっかりリフレッシュした分、また張り切っていかないとっ(`・ω・´)ノ オーッ!! レッスンに来る生徒さんたちも色々楽しめた様子*゚。(n´―`…

甲子園球場(* ´∀`*)

念願の甲子園球場に来ちゃいました♪ 広島市民球場しか知らない私はまず甲子園の広さにびっくりw(°0°)w さあ、今日は高校野球DAYにするぞ~(●´∀`●)/ しかし、暑いっ( ̄□ ̄;)!!

花火大会

今日は地元福山の花火大会でした☆一昨年くらい?から今までやっていた場所とは違う場所でやり出したんですが、めちゃめちゃ混んでいて大変でした^ロ^; 臨時バスが出ていたのでそれに乗ったんですが、すぐに全く進まなくなったので途中で降り、会場からは離…

気分転換♪

本格的なお盆休みに突入ですねぇ(´∀`)(´∀`)(´∀`) 教室もこの一週間はお盆休みでレッスンは休講ですが、お店はお盆も関係なく営業していますので私たちは順番に休みです(`・ω・´)ゞ 私は、明日から休み♪♪ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! ゆっくりしつつ、…

大雨に地震に・・・ 。。゛(ノ><)ノ

今日は朝起きてびっくり。 静岡で震度6弱の地震!!!!Σ(・ω・ノ)ノ 朝の段階では、震度6弱にしてみたらそんな大きな被害が出ていないようでしたが、やはり時間が経つにつれ怪我人など被害も少しずつ大きくなっていってるみたいですし心配です。 台風は大丈夫…

お台場合衆国。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

生徒さんがお台場合衆国に遊びに行ったらしく、そのお土産をくださいました :*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ 一番の目的はガンダムを見てくることだったらしいのですが、やっぱりめちゃめちゃ大きかったらしいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 私も見に行きたいとは思っ…

大人の発表会IN福山♪

今日は本店の福山の教室では、大人のための発表会が行われています。(もうそろそろ終わってる頃かな?) どんな様子だったんだろう?? 実は広島の教室からも1名、参加されているんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 この方、年長さんのお子様がいるのですが3年前に初…

高校野球開幕ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

今日から高校野球の全国大会がスタートしましたねd(≧∪≦●) 今日は真夏日だったので、選手の皆さんも暑かったと思いますが、精一杯の力が発揮できればいいですね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん 広島の代表、如水館は明日の朝一に試合があります.+゚ゎくゎく.+゚(o(…

おまけ

↑この鳥さん、かわいくないですか? 教室に通ってる子どもさんが持ってきて見せてくれた消しゴムなんですが、歯医者に行って帰るときにもらえるらしいです(。・ρ・。)ヘー 歯医者って、私病院の中で一番苦手・・・ でもこんな風に終わったあとに、「がんばったね」…

全国目指して(´ー*`)キラーン

うちにドラムを習いに来ている小学5年生の女の子。 小学校では吹奏楽部に入っており、この夏休みもほぼ毎日練習のため学校に行っています。 というのも、明日から大会が始まるみたいなんです(´ー*`) 全国に行くため、みんなこの暑い中、がんばってるようで…

やっと梅雨明けしたみたいです☆

中国地方も、やっと梅雨明けしたみたいです☆ 長かったなあ^^: カレンダーみてたら、7日は立秋ですね。 その前に梅雨明けしてよかった(´・ω・`;)笑 そして、今日は真夏日。 暑いっ!!! いよいよ本格的な夏がスタートかな?! 夏バテ?気味の生徒さん…

胎教にいい音楽♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

先日赤ちゃんを連れて遊びにきてくれた元生徒さん。 そのときには、あいにく担当講師がいなかったので、再度今日遊びに来てくれました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ 今日もみんなのアイドルになったひなたちゃん*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 本当赤ちゃんはかわいいですねぇ(*´…

空き箱リメイク2

空き箱リメイク、まだまだはまっています'`ィ(*´ェ`*∩ まあ、今回もマスキングテープやシールをペタペタ貼っただけですが・・笑 ↑マスキングテープって色々な柄があって、ついつい買ってしまうんですよねぇ^^: でもお手紙に貼ったり、ラッピングに使ったり…

8月スタートダ━o(`・д・´)ノ━!!

このまんま遊んでいたい 海の中 8月になりましたねぇ。いや~早いっ!! ってことはお盆ももうすぐですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン 皆さん、どこかお出かけになるのかなあ? 教室の方は、8月10日のレッスンからお休みに入るのですが、お店の方はお盆関係なく営業し…