2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんを待ち中です人´∀` )( ´∀`人

お母さんのレッスンが終わるまでお絵かきしながら待っている5歳の女の子。 「あっちゃんと、おねえちゃんとお散歩に行って~」 からお話しは始まり、 あっちゃん「あ。空には虹書こう(´∀`)(´∀`)(´∀`)いっぱい色があってきれいでしょ?それからお花も書い…

ディズニーキャラクターたちのその後(〃艸〃)ムフッ♪

時間があるときに密かに折り紙で折り続けてきたディズニーキャラクターたち。ミッキー・ドナルド♡ 今、私の事務机の横はこんな感じになってます(*´艸`*) (´∀`)(´∀`)(´∀`) めちゃめちゃにぎやかでしょ?笑 折り紙と一緒に、以前作ったペーパークラフトの…

いただきまーーす(●´ω`●)ゞ

私は音楽教室の受付をしながら普段はお店のほうにいることも多いのですが、こういうお仕事をしていると、お昼休憩=○時。 ということはなかなか難しいです^^: さあお昼ご飯食べるぞ~と思ってもお客様が来られたら、そういうわけにもいきませんもんね゚.+:…

3時のおやつ((´I `*))♪

生徒さんが、「たくさん作ったのでどうぞ」と手作りフィナンシェを持ってきてくださいました・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。 「おっ?何か普通のフィナンシェとは違った色のがあるぞ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」 と聞いてみると、今回のはブルーベリー入りだそうです*゚。(n´―`…

また会う日まで(^ー^)ノ~~

ここでも何度か登場してくださったことがあるドラムのレッスンを受けに来てくださってる生徒さんのお話し((´∀`*)) その方はとあるお弁当やさんの店長さんであり、本当に1ヶ月休みなく働いてらっしゃることもザラです 。。゛(ノ><)ノ しかし、その忙しい毎日…

運命?゜+ 。(*′∇` )。+゜

昨日ピアノの体験レッスンに中学生の姉妹が来て、入会してくださったのですが、そのご家族はここ最近こっちに引っ越して来られたんですね。 それで入会手続きをしながら、お母様やその中学生の子と色々お話ししていたんですが。。元々体験を受ける前から、夏…

見てみて!!♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

もうすぐ4歳になる女の子。 レッスンが始まるまでの待ち時間に、お家でやってきたことを見せてくれました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 自分で色塗りしてきたみたいです*゚。(n´―`n)゚。+゚ 「おだんごが、1個、2個、3個・・・」 「いっぱいあるねぇ*1」 と嬉しそうです♪…

イケイケε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

日曜はレッスンはないのですが、今週はお店のほうでピアノ大売出しセールを開催しており、私もお店の方でお客様をお迎えしております。 しかし、朝から計ったかのようにお店の中には絶えずお客様がいらっしゃいますく(""0""> そして、素敵なピアノたちがたく…

おみやげいただきました :*:゜・☆ヾ(・_・。)

またまた生徒さんからおみやげをいただいてしまいました・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。 牛乳パイと蒜山プレミアムエクセレントショコラ。 もう名前だけでおいしいのが伝わってきますよね?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 早速みんなでいただきましたが、これはおいしい━・:*(〃∀…

みんなの作品集♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

今日は、教室に貼ってあるみんなの作品集から。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! ↑まず1枚目。 れっしゃでいこう!! たくさんのおいしそうな果物が溢れんばかりに(溢れてる?笑)れっしゃに乗っています(*´∀`) ↑2枚目。 きょうりゅうさん おっきな恐竜さんに好きな色の折…

夏といえば!!ホタル(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

昨日何故あそこに行っていたかというと・・・ ホタルを見るため(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ ほんの一時しか見れないホタル。 私が子どもの時には、家の前の川にもいたのですが、いつからかいなくなりました(。-´ェ`-)シュンシュン 何年か前に、ホタルを目指して地元の友達と…

待ち時間( ・∀・)ノ

今日は広島の山県郡というところに来ています(´∀`)周りはとりあえず自然だらけ(笑) はるばる来たのには、もちろん目的があるのですが、思いの外早く着きすぎ、暗くなるのを待ってるところです☆とはいえ、自然いっぱいのここでは時間をつぶせそうな場所もな…

折り紙でドナルド&デイジーヾ(´∀`○人●´∀`)ノ&quot;

密かに折り続けております(〃艸〃)ムフッ♪ 前回折ったのがミッキー&ミニー↓ そして今回チャレンジしたのが・・・(●´ω`●)ゞ ドナルド(*´ェ`*)ポッ パクパク動かすことができるくちばしがチャームポイント?ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! ドナルド折ったらやっぱりデイジー…

カワイ記念ピアノ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

久々のこのコーナーです(A;´・ω・)アセアセ 今日ご紹介するのはカワイのこちら↓のピアノです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ この外観素敵でしょ?+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. これは、モーツァルトの没後100周年を記念して(普通に考えると没後記念って変ですけど・・^^…

父の日(*^□ ^*)

今日は父の日ですね゜+。(*′∇`)。+゜ 皆さんはお父さんに何プレゼントしました?あるいはされましたか? 私はまだ渡してません^ロ^; ひとまず日頃の感謝をこめて… この場をかりて。 いつもありがとう\(^O^)/

たまには中華ヽ( ´▽`)/

普段ご飯食べに行くときに何故かなかなか食べに行く機会がない中華。好きなんですけど何でだ?(笑) ということでたまにはラーメン&シュウマイ♪トントロ丼も注文。(もちろん私一人で食べてませんからね?笑) うん!おいしかった(*^□^*)

朝日新聞に載りました(´ー*`)キラーン

本日の朝日新聞にRoland forestaの全面広告が出ております。 実はうちのお店、中国四国地方では初めてこの『Roland foresta』という空間を作り上げました(´ー*`) デジタルピアノにしても生ピアノにしても品そろえ&価格には自信を持ってご案内できます! (`…

エルモがお店にやってきた(。・∀・)ノ

おっ?なにやら御客さんが来た様子。 お出迎えしなきゃ!! ニヤ(・∀・)ニヤ お~ぞろぞろ並んで来てるなあ。。ニヤ(・∀・)ニヤ エルモご一行のご来店ヾ(。・∀・)ノダ-!!! ・・・。 (´∀`)(´∀`)(´∀`) この横断歩道は、昨日うちの店長がせっせと作ったもの(笑) 今日のブロ…

今日のランチ(*´∀`)ニタァー

全国あちらこちらの方から、食べてみたいと羨ましがられるかまどやさんの『エミちゃんランチ』。 最近は私に会った瞬間、 「いいな~えみちゃんらんち。。~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン... 」 と言われることも多いです(笑) 今日は本社から社長も来ており、朝来る…

思いがけない発見( ・∀・)ノ

今日はせっかくのお休みだったのですが、1日中雨降り。 ということで(?)、押し入れの中を整理していました。するとすっかり忘れていたものたちが色々発見されました☆ 探してる時には見つからないけど、思いがけないときに見つかるものって多くないです?( ̄…

幸せランチ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

知る人は知る、かまどやさんの日替わり『エミちゃんランチ』(〃艸〃)ムフッ♪ 毎月平日10食限定で、曜日ごとに決まっている日替わりのランチなんですが、今月からちょこっとシステムが変わったようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… かまどや古市店 店長さんのブログ ↑店長さ…

子どもの発表会当日d(≧∪≦●)

昨日開催された、うちの本部の子どもの発表会『ミュージックフェスタ2008』 いや~スケールがおっきかったなあ (・0・。) ほほーっ 2日間に分かれて開催され、私は2日目の昨日見学に行ったのですが、始まりは朝の10時~、そして終わったのが夕方の6時過ぎΣ(…

子どもの発表会

午前の部が終わり、これから午後の部ですヽ(´▽`)/どきどきわくわく♪

FIFAワールドカップ記念コイン

ピアノの講師がコンビニで買い物をし、お金を払おうと500円玉を出したら、店員さんに 「これ、記念に取っておかなくていいです?」 と聞かれたそうです。 その講師は店員さんに言われるまで、全く気づかなかったそうです(笑) 日韓ワールドカップのときの記…

聞いて聞いて♪

レッスンを始めて3ヶ月になる年長さんの男の子。 先週は風邪をひいたらしくレッスンをお休みしました。 そして今週。 レッスンに来たその男の子はそわそわしてます(・-・)・・・ん? 「こんにちは(´∀`)」 と挨拶すると・・・ 「あのね、○○から○○までやって…

おやつタイム((* ´艸`))

差し入れでいただきましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 。。。o(゜^ ゜)ウーン、どれにしようかなあ?? とみんなで悩み中です(´∀`)(´∀`)(´∀`)

白イルカヽ( ´▽`)/

ちょっと前のソフトバンクのCMで出ていました、白イルカくん。 お友達が送ってきてくれたのですが、白イルカくんの口からきれいなわっかが゜+。(*′∇`)。+゜ かわいい~(*´∀`*) 何となく幸せ気分になれます☆

ミッキー&ミニー&#9825;

以前お友達に送った折り紙で作ったミッキーとミニー 再度折ってみました。 *´艸)´艸)クスクス 近づいてみると・・・ 今回はがんばって(笑)、体も折ってみました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ 靴の色は本当は黄色なんだけど、黄色の折り紙がなかったので、オレンジで^^: …

特訓中(´・ノω・`)コッソリ

6月7日(土)、8日(日)の2日間、第4部にわたって、子どもの発表会『ミュージックフェスタ2008』が福山(うちの教室の本部)で開催されます。 新しく教室ができてもうすぐ2年の広島でも、先日お伝えしたように来年の5月に子どもの発表会を開催す…

6月1日 今月の言葉(´ー*`)キラーン

蝸牛 のんびり歩く 雨あがり 今日から6月☆ 梅雨もそろそろかな? とはいえ、今日の広島はお天気もよくとても暑いです!! これからじめじめした季節が続きますが、気持ちだけでも笑顔で過ごしたいですね(´∀`)(´∀`)(´∀`) ところで。 蝸牛 何て読むか分かり…