2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の追い込み(o´・ω・)´-ω-)ウン

残暑厳しい日が続いておりますが・・・ 音楽教室では芸術の秋に向けて着々といろんなことがすすんでいます。 まずは、9月2日(日)は、オルガンフェスティバル西日本C地区本選が開催されます! 中国・四国・九州地方から予選を突破した子ども・大人が集まり…

バイオリン☆新コース誕生ヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

ピアノプラザ大町センター教室に新コースが誕生しましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ その名も【バイオリンコース】 今までも問い合わせはちょくちょくいただいておりましたが、念願かなってやっと開講です v(≧∇≦)v そうそう。 バイオリンといえば、昨日たまたまお…

オリジナル楽器製作♪

昨日は夏休み特別講座の2回目でした♪ 「オリジナル楽器を作ろう♪」がテーマの今回。 先生に説明を受けて、いざ始めますーーーε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪ 子どもたち、ちょっと緊張してるかな? セラリーナ自体に、色を塗りたい子は塗り、白のままがいい子は…

いまどきのひらがなの覚え方((φ(・д・。)ホォホォ

お姉ちゃんのピアノレッスンについて来た年長の弟君。 待ち時間、なにやらゲーム?に熱中してる様子。 DSかな? でもDSにしては大きいよなー (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん と思いのぞいてみると・・・ オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォ…

かわいく変身ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

今朝来てみると、なにやら作業が行われていました (・0・。) 一体どんな事が起こるのかしばらく眺めていますと・・・ おっ。 ベン君が密かに見えるぞ?!?! わー。 かわいいっ!!!♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡ 一気に音楽教室っぽくなりました*1♪ *1:´I `*

めんべいいっぱい♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡

福岡のお土産の「めんべい」が美味しい。 と先日もブログに書いたばかりですが、そんな大好きめんべいをまたまたゲットしちゃいました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ めんべいどーーーーんっ!! 夏休みで福岡に遊びに行った店長さんからのお土…

ダイニングバーingでご飯♥

バレエを観終わったあとは、さくらぴあのすぐ近くにあるダイニングバー【ing】でご飯食べました 写真が暗くて分かりにくいですけど、外観は木で埋めつくされてます(笑) 前々から、気になっていたお店だったんですけど、こんなにさくらぴあの近くにあるとは…

ライブデビューに向けて。。。♪♪

ドラムを習っている6歳のまさくん。 6月にあった子どもの発表会でも、かっこよくばっちり決めてくれました'`ィ(*´ェ`*∩ そんなまさくんですが、お盆明けにあるライブにデビューすることが決まったみたいです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 正確に言うと、本番当日ま…

帰省途中に・・・(´∀`)(´∀`)(´∀`)

お盆休み突入されてる方も多いのかな? ピアノプラザのレッスンも基本的には明日から一週間お休みになります。(ちなみにお店の方は15日の水曜以外営業してますd(-_☆)) で、今日はとっっても嬉しい再会がありましたヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" 呼ばれて教室に行って…

クラシックバレエを観にいきました(*´ェ`*)ポッ

昨日のお休みは、お友達に誘われてクラシックバレエをはつかいち文化ホールを観に行ってきました。 こういう生のクラシックバレエを観たのは初めてだったんですが、やはり生で観ると感動しますね(*´ェ`*)ポッ 体が硬い私には、憧れの世界です(´ー*`)キラーン…

おいしいご飯♥

先日仕事終わりに、友達とご飯食べに行ってきました'`ィ(*´ェ`*∩ 行ったのは広島の本通にあるパンキーナ。 以前も紹介したことあるかも♪(いや、ないかも?(。-`ェ´-)ンー笑) まずは、乾杯(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪ サングリア好きです'`ィ(*´ェ`*∩ どれもこれもおいし…

ナイスアイディア ( ̄一* ̄)b

以前ブログで、昔お母さんが使っていたギターのケースの取っ手部分をとってもかわいくアレンジし直していた生徒さんをご紹介しましたが・・・ (ちなみにそのときの写真↓) 昨日ふと見てみたら、またまたかわいく変身してました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 分かるか…

自分だけの楽器、完成ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

今日はオリジナル楽器作りの第1回目でした☆ こちらの真っ白の「セラリーナ」という楽器に好きなように自分でデザインしていきます(●・ω・)ゞ この白いまま色鉛筆やクレヨン、マジックなどでお絵かきしてもいいですし、シールを貼っていってもいいですし、好…

オリジナルの楽器を作ろう♪♪

夏休み特別講座のご紹介です'`ィ(*´ェ`*∩ 夏休みの工作や自由研究にもってこいっ!!! 自分のオリジナル楽器を作ってみませんか?? ふふふ。 ↑これだけで楽しそうでしょ?笑 「セラリーナ」という楽器に絵を描いたりシールを貼ったりして、オリジナルの楽器…

8月スタート(*^^*)

毎日本当暑い日が続いていますね(--;) 暑さだけで、何もしてなくてもぐったりしちゃいます(^-^; とはいえ、夏はまだまだこれから!元気にがんばらなきゃ(^^)d