2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました♪

今年もあと数時間で終わりますね。 皆様、今年も本当にお世話になりました。 また来年もどうぞよろしくお願いします\(^O^)/ 皆様のところにはまた新年あけてから伺わせていただきます(*^□^*)

忘年会ヽ( ´▽`)/

今日は中学高校の友達で忘年会しています♪ 新婚夫婦のお家で、鍋と手巻きずし!!またまた、食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました^ロ^; 何だか気付けば、ファミリーだらけの集まりになっています(笑)もうそんな歳なんだなぁとまたまた実感。写…

仕事納めですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

もうお休みの方もいらっしゃるようですが、私は今日が仕事納め(●´ω`●)ゞ 今日は今から、みんなで大掃除っ(`・ω・´)ノ オーッ!! よしっ!! 気合い入れて掃除しますよぉ(`・ω・´) お休みになっている方は、楽しい年末をお過ごしくださいね(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)☆

必需品?!ほっかいろ(≧∀≦*)

毎日自転車通勤の私には必需品のほっかいろ(`・ω・´) 先日かわいいほっかいろを見つけて、思わず買っちゃいました(つω`*)テヘ ディズニーキャラクターのほっかいろです(*/ω\*) めちゃめちゃ かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥ リサイクルショップで買ったんですが、1袋…

ありがとう(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

クリスマスもあっという間に終わり、これから年末に向けてまたバタバタと忙しくなりそうです。 さてさて。 今年は、クリスマスケーキも結局食べずじまいでクリスマスが終わってしまったんですが(涙)、でもびっくり&嬉しいプレゼントがたくさん届きました …

イルミネーションを見に行きました人´∀` )( ´∀`人

昨日の休みはヒマッ子で集まり(笑)、遊んでいたのですが、急遽私がずっと行きたいと思っていたイルミネーションを見に出かけましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 広島市内から高速で1時間くらいかな?これまた山奥に、国営備北丘陵公園があるのですが、そこで11/2…

メリークリスマス\(^O^) /

楽しいクリスマスを過ごしていますか?(*^□^*) サンタさんからプレゼントをもらうのを楽しみにしている子どもたちは、今朝起きたらプレゼントがあったのかな?それとも明日なのかな? 私も今日はよく動きました(笑)前々からいきたかった場所に行けましたので…

消しゴムスタンプ(*/▽\*)♥

クリスマス前の祝日、お出かけの人が多いのかな? 私は、もちろん仕事゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ ところで、またまた生徒さんからクリスマスプレゼントをいただきました(´;ω;`) お母さんと年中さんの娘さんの二人それぞれでピアノを習いに来ている生徒…

パウンドケーキのストラップ☆

フェルトで今回作ったのは、パウンドケーキとオレンジのストラップです(●・ω・)ゞ パウンドケーキは、前回のヨーグルトムースケーキのときと同じように、原毛を専用の針でちくちく刺していき、あとは綿をつめながら縫えば完成(≧∀≦*) それから、オレンジは、…

クリスマスの飾りつけ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

今日は広島は雨降りでとても寒いです。明日も雨なのかなあ・・・ 最近では、教室に来る子どもたちがみんな「サンタさんにお手紙書いたんだー」とか「サンタさんにお母さんが電話してたよー」、「今度、クリスマスパーティーするんだよぉ」などなど楽しいクリ…

クリスマスプレゼント♡

小学1年生、年長さんの姉妹でピアノを習いに来ている生徒さんが、昨日レッスンに来たのですが、その時、二人でこそこそ話しをしながら私に近づいてきました。 (*'ω'*)......ん? と思いながら「こんにちは*1」と挨拶すると、満面の笑みで近づいて来て、「はい…

ピアノリサイタル♪

昨日は、ピョートル・ドミトリエフのピアノリサイタルに行ってきました。 招待券をいただきまして、行かせていただいたのですが、行くまで実はどんな人なのか知らなかったんです^^: しかし!!!見てください! かなりかっこいいでしょ?♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ…

今日のランチ(*´艸`*)

知ってる人にも知らない人にも大人気の、かまどやさんオリジナルメニューのエミちゃんランチ♪ニヤ(・∀・)ニヤ 今日は社長さんが来ているのですが、来るなり「エミちゃんランチ頼んで!!(・´ε`・)b」ということで(笑)、今日もみんなで注文しましたヽ(゚ω゚)ゞテヘッ…

アロマキャンドル♪

最近のお気に入りのアロマキャンドルです(´∀`) ブラッドオレンジの香りとグァバの香りを買ったんですが、これがいい香りなんです(*^□^*) しかもこれ、大豆の成分を使ってできてるみたいなんで、優しいですよね。 いい香りの中にいると、心も穏やかになれま…

新しい絵+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

趣味で絵を書いてらっしゃる生徒さんが以前、「よかったら教室に飾ってください*1」と持ってきてくださったバラの花の絵。 またまた新しく絵を持ってきてくださいました(*/ω\*) 同じバラでも前回のバラとはまた雰囲気ががらっと変わりましたよね(人∀・)♥ 「…

クリスマスプレゼントが届きました(*/ω\*)

ここでも何度かご紹介させてもらってます、ブログお友達のまみさん。 そのまみさんが、今回お友達限定でクリスマス企画をしてくれまして・・・ チョコレートクイズ、まみさんクイズ、それしディズニークイズに答え、その中から正解数が多かった人何名かに、…

フェルトでケーキ作り♥

フェルトのケーキ作り、地味に続けています(笑 今回は、オレンジのヨーグルトムースに挑戦(`・ω・´)ノ オーッ!! 前回のケーキ作りのときに、縫い方はある程度学びましたので、今回は縫い方ではそんなに苦労せず、いいペースでできましたよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。…

久々!今日のランチ(〃艸〃)ムフッ♪

久々の登場になります(*´艸`*) 古市のかまどやさんのオリジナルランチメニューの「エミちゃんランチ」(≧∀≦*) 最近は、かまどやさんの店長さんが体調不良であったり、人気のため売り切れだったりでなかなか食べることができなかったんですが、12月になりパワ…

わたしってこんな人♪ part.2

前回からちょこっと間が開いてしまいましたが、わたしってこんな人♪のプロフィール表からもう一人、ぜひ皆さんに紹介したい方がいるんです*1 お金持ちではないけれど 時間もちの わたし そんな時間を ほんのちょっとでいいから 豊かで そして、 楽しい時間に…

自然の中でのランチは最高です(≧∀≦*)

昨日は前々からずっと行きたいと思っていた場所へランチを食べに行ってきました(`・ω・´)ゞ その名は、里山のインド料理店プラ シャンティ。 「里山」とついていますように、場所は広島の山奥・・・ではなくて、自然あふれる場所・上下町です☆ 元々は福山駅…

かわいいマグカップです( ´∀`)

今日はお休みだったので、ずっと行きたいと思ってたカレーを食べにでかけました。これは、また明日書きます(笑) で、今日はランチも最高だったんですが、プラス、とってもかわいい雑貨屋さんを教えてもらったんです\(^O^)/ 雑貨屋さん大好きな私(≧ω≦)テン…

リースの飾りつけ☺♡☻♡☻♡☻♡☺

先日生徒のお母さんからいただいた手作りリース↓ 一つは自分で飾りつけができるようにということでしたので、今日は先輩たちと飾りつけをしました'`ィ(*´ェ`*∩ 出来上がりはこんな感じです(つω`*)テヘ↓ もう一つのものが、赤いリボンでかわいい感じに出来上がっ…

コンクール・まとめ

12月6日、7日の2日間で行われた「RMSファンタスティック・ピアノコンクール」ですが、本当みんながんばりました!!! まず土曜日の中高生と一般の部。 中学2年生のゆいちゃんが見事敢闘賞!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ ゆいちゃんは器用なタイプではあり…

コンクール二日目終了!

出演者の演奏は全て終わり、後は結果を待つのみ! その前に、これからゲスト演奏があります。オルガンフェスティバルで見事全国一位になったピアノプラザ福山店の生徒、盛田大貴くんによる演奏ですヽ(´▽`)/どきどきわくわく♪ まだ結果は分かりませんが今日も…

ファンタスティック・ピアノコンクール

今日明日の二日間はファンタスティック・ピアノコンクールの地区大会です。 今日は中学生までの中高生部門A、高校生までの中高生部門B、そして年齢制限のない一般部門の演奏がありました。そこで最も優れた演奏をした人に優勝、その次に優れた演奏をした人に…

わたしってこんな人♪

先日の日曜にあった気ままにミュージシャン♪~大人のための発表会~のとき、会場には生徒さんたちのプロフィール表を作って貼っていました。 ご自身の写真を持ってきてくださった方や、好きなもの、飼っているペット・・・などなど、それぞれが好きな写真を…

手作りリース。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

教室に通っている生徒さんのお母さんが、教室に手作りのクリスマスリースを持ってきてくださいました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ めちゃめちゃかわいいっ(*/ω\*)♥ 早速教室のドアのところに飾りましたよ(●´ω`●)ゞ その写真も撮ったんですが、暗くなって撮ってし…

今さらですが…( 笑)

食って寝て自由きままに日々好日 今さらですが…(笑)12月になりましたね!何か11月後半からあっという間に時間が過ぎた感じです。今年もあと1ヶ月きりましたね!色々してたらまたすぐ年末になり、新年になるんだろうなあ。。でも色々振り返ったときに、「日…

スペシャルゲストは魔法使い?

昨日ちょこっとだけご紹介した、大人の発表会に来てくださったスペシャルゲストですが・・・ 今回わざわざ広島まで来てくださったのは、シンガーソングライターのKENJIROさんです(`・ω・´)ゞ ビリージョエルの影響で16歳でピアノに触れたのがきっかけ。 先…

気ままにミュージシャン♪~大人のための発表会~

昨日ありました、第2回大人のための発表会「気ままにミュージシャン♪」。 無事に終わりました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ 14時スタートだったんですが、全て終わったのは夕方の17時。 気づけば3時間も経ってるΣ(・ω・ノ)ノ と驚くくらい、あっ…