2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現実世界は・・・

出張といいながら、おいしいもの食べたり思いっきり楽しませてもらった後の、現実世界では、やることがたまりまくっており、今にもパンクしそうな一日を送っています・・・ ふぅぅ~。 がんばりましょう(`・ω・´)ノ オーッ!! 1月最後、皆さんばたばたしてるのかな…

浜松2

浜松といえば楽器! それから…ウナギ!!(´∀`) やっぱりこれを食べないわけにはいきませんよね(・∀・)ノ 東洋ピアノの方に、連れて行ってもらったウナギの専門店の八百徳でいただいたウナギのお茶漬け。名古屋のひつまぶしに似てる?同じ?感じですよね。…

浜松

実は今日は浜松へ出張できています。 浜松と言えば、楽器の町!!写真は、東洋ピアノにある、スタインウェイのショールーム!ピアノの王様と言われるスタインウェイがずらーっと並んでおり、ただただ圧倒されております(笑) ここまであると、やはりテンショ…

ターシャ・テューダー展♪

今日は朝から1日かけて、めっちゃ行動しました(・∀・)ノ その中のひとつ。そごう広島店で開催されている、ターシャ・テューダー展に友達と行って来ました(*´∀`*)ターシャは、広大な庭でガーデニングを楽しみ、愛するコーギー犬とともに、生活のほとんどを手…

これは何でしょう?((* ´艸`))

さて、問題です!!←いきなりですが・・・笑 これは何でしょうか?? ・・・。 まあ、見たまんま「家」なんですけど・・・笑 実はこれ、屋根の部分が蓋になっていまして、↓のようにぱかっと開くんです(*・ω・))コクコク もうお分かりになったかな??(●´ω`●)ゞ …

アップルタルト((´∀`*))

毎日寒いですねぇ。 さてさて、今日は地味に続いてるフェルトケーキのご紹介です(●´ω`●)ゞ 今回出来上がったのは・・・ アップルタルトです(ノ*´∀)人(∀`*ヽ) 今回おもしろかった(めんどくさっかた(笑))のは、タルトの周りにつけたクランチを作るとき! …

エミだらけ~(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー!

みんな大好き、かまどや古市店のオリジナルランチの「エミちゃんランチ」*1 1月もだいぶお世話になっています(・∀・。)(-∀-。)ペコ♪ 笑 ちなみに1月の「エミちゃんランチ」は・・・ ●さば味噌和風弁当 ●ジャンボチキンカツ弁当 ●長州鶏のささみチーズ揚げ ●エビ…

さ、寒い~(ノ≧ρ≦)ノ

なんだか新年明けて、寒い日が続いています。 今日はまた一段と冷え込んでおります。 寒い~q(T▽Tq)(pT▽T)p 写真は玄関を出た瞬間の光景(笑) 先日、雪が降ってうきうきしてたときよりも、さらに今日は降ってる!! +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 白いっ!!! +.(…

風邪には気をつけてくださいね☆

今本当に風邪ひきさんが多いです。 しかも、長引いてらっしゃる方も結構いらっしゃるようで、皆さん辛そう(´;ω;) 教室の生徒さんも風邪でお休みの方が増えてますし、同じ職場の先輩も高熱でとうとうダウンl||li (OдO`) il||li ・・・ 店長も「のどが痛い・・…

デザートは別腹です(。-∀-)ィヒ♪

先日、地元に帰ったときに、お友達と二人で地元の居酒屋に行ったんですね。 家からもお互い歩いてでも行ける距離にあるし、お店の雰囲気も好きだし、帰ったときにはちょくちょく行ってるところなんですが、行くと必ず注文するのがこちら↓(●´ω`●)ゞ プリンで…

ハートホヤ

名前のまんま、ハートの形にした植物です(´∀`)3ヶ月前くらいに買ったんですけど、元々はタイの植物だったかな?←うる覚えですいません。これを枯らさずに育てられたら幸せになれるとその国ではいわれてるらしいです♪そういうことは、すぐに信じる私(笑)こ…

最近はまってること(〃ー〃)V

最近、お土産だったりプレゼントだったりでいろんな方たちから頂き物をしている私。 やっぱりもらうばっかりじゃーいけませんし、大したものではないんですが、お礼を兼ねてお返しをしている中で、急に目覚めたラッピングの楽しさ(笑) 買ったらとりあえず…

ちょうど一年前

ちょうど一年前の1月19日、皆さん何をしてらっしゃいました?? あ。いきなり変な質問すいません(*- -)(*_ _)笑 私は・・・ 仕事です(`・ω・´)ゞ さてさて、なぜこんな話をいきなりしたかといいますと・・・今朝私あてにある方が尋ねて来られたんですね。 …

北海道のお土産(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)

ピアノを習いに来てくださっている生徒さんが、先日北海道へ旅行へ行かれたらしく、おみやげを買ってきてくださいました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 本当にありがとうございます(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○ 出発する前日がちょうどレッスン日だったんですが、そのと…

久しぶり!!お宝ピアノ(´ー*`)キラーン

この書庫は本当久しぶりになってしまいましたが・・めっちゃ貴重で素敵なピアノが入ってきたのでご紹介*1 ヤマハのW201というピアノです。 まずこの見た目、素敵でしょ?(*´ェ`*)ポッ←相変わらず見た目重視ですいません(笑) ヤマハのピアノといえば、一般的…

ほくほく焼き芋(人∀・)♪

最近、またまた食べ物のネタばっかりになってる気が・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ 今日はこの時期にはたまらない焼き芋(*´ェ`*)ポッ これまた生徒さんが持ってきてくださいました(^人^)感謝♪ ほかほかの状態で持ってきてくださり、とってもおいしかったです :*:…

ビーズアクセサリー(●´ω`●)ゞ

以前初挑戦で作ったビーズの指輪。 それからだいぶ時間が経ちましたが(笑)、もうちょっと簡単にできるのがあると教えてもらい、またまた挑戦してみました(●´ω`●)ゞ ↑今回は紫系の色のビーズを使って作ることにしました(`・ω・´)ゞ ギターの生徒さんが書…

好きな時間

今日はライブに行ってきました。これから遅い晩ご飯。 友達に教えてもらったお店なんですがめちゃめちゃステキな雰囲気です♪たまにはお洒落にね(笑)

フライパンでチーズケーキ?!

大学生の女の子が、お家でチーズケーキを作ったからと持ってきてくれました♪ァゥo┤*´Д`*├oァゥ このチーズケーキ、フライパンで作ったそうですΣ(・ω・ノ)ノ 「え?フライパンでケーキ焼けるの?!」と聞くと、そういうフライパンが売ってるみたいです(。・ρ・。)ヘー …

一年。

今朝は朝起きてみたら、雪が降っていました。 寒いと朝起きたくないですし、外にも出たくない病になってしまう私なんですが、雪だけは別(。-∀-)ィヒ♪ いまだに、雪がふると何だかうきうきします♪ 歩いて通勤したのですが、途中何度も立ち止まっては「きれい~(*…

ありがとう アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

教室のレッスンも5日から通常通りスタートしているのですが、生徒さんの中に月に2回ピアノを習いに来られてる70歳を過ぎた方がいらっしゃいます。 教室から少し離れた場所に住んでらっしゃるのですが、車に乗らないので毎回電車で通ってくださっているの…

ホールインワン?!

お正月に静岡の伊東という地域に行ってきた先輩のおみやげ「ホールイン」。 銀紙の包みを開けてみると、ゴルフボールのようなお饅頭発見(*´∀`)ニタァー お饅頭の中の黄身餡は温泉で茹でてあるそうです (・0・。) ほほーっ その周りにホワイトチョコレートがコー…

新しい絵です(人∀・)♪

趣味で油絵を描いてらっしゃる生徒さんが、またまた教室に絵を持ってきてくださいました(*/ω\*) 今まで飾らせていただいていたのがこちら↓ そして今回持ってきてくださったのがこちら↓ アングルが変になってしまっていますが・・^^: 定期的に教室の絵が…

スイートポテト♪

久しぶりに作ってみました(´∀`) スイートポテト♪ うん!美味しい(*´∀`*)

復活ダ━o(`・д・´)ノ━!!

パソコンですが、やはり液晶がだめになってしまったようでした・・ 液晶がダメになると、修理するにも結構費用がかかりますし、日数もかかるということだったので、新しいパソコンに買い替えしましたd(ゝc_,・。)♪ バックアップもそのまましてもらえ、ひとまず…

新年早々

パソコンが壊れてしまいました(≧ω≦) 何やら昨日くらいからおかしかったらしいのですが、今朝来てみたら、液晶が全く映らない(´Д`) これは困った。。 うーん。。早く復活してくれないと、何もできないぞΣ( ̄□ ̄;) 皆さん。。やっぱりバックアップはめちゃく…

ご無沙汰してます(^.^)b

お正月休みも今日で終わり、また明日から仕事が始まる方も多いのでしょうね。私も明日からまた仕事スタートです。お正月ボケしないようにがんばらなきゃ(笑) さてさて。随分更新も止まっていますが、昨年の忘年会の次の日の大晦日、友達から美味しいジェラー…

明けましておめでとうございます☆

皆様、明けましておめでとうございます☆ 2009年になりましたねぇ。また今年一年も笑顔あふれる年になりますように(*^□^*) お正月は実家に帰っていますので、皆さんのところへは、また落ち着いてから訪問させていただきますね♪ どうぞ今年もよろしくお願いし…