お客様が帰られたあと。

今週はピアノ売り出しセールの広告が入っているため、お陰様で午前中から色々なお客様がご来店してくださっています(^人^)感謝♪

ところで、先ほど77歳のおばあちゃんが電子ピアノを探しに来られました。

「若いときにやりたくてもできなかったピアノを最近習いだしてねぇ*1娘には笑われるけぇ、恥ずかしいんじゃけど、先生も楽しくやることが一番っておっしゃってくれたし「ドレミ」だけでもがんばって覚えようと思ってねぇ♪・・・今のキーボードじゃあ鍵盤数も足りんくなったし、思い切って買おうと思ってきたんよ(つω*)」

と少し恥ずかしそうに、でもとってもかわいらしい(って失礼ですね^^:)笑顔でおっしゃっていました。
それがすっごく嬉しそうで、そして音楽を本当に楽しんでらっしゃるんだなってのが伝わってきて、何だか社員一同で笑顔になれました(´∀`)(´∀`)(´∀`)

「また近くに来られたときは、お店に立ち寄って聞かせてくださいねd(´∀`●)」と約束?しました(●´ω`●)ゞ


どうぞ、これからも楽しく自分のペースで音楽を続けていってくださいねd(ゝc_,・。)♪






かと思えば、あるお客様が帰られたあと・・・ びっくり!!もありました^^:
イメージ 1

↑自社リニューアル工場で新しく命を吹き込んだ中古ピアノなんですが、どこかおかしい。。。皆さん気づきますかね??


近づいてみると・・・
イメージ 2

何じゃこれは~ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ!!!!!
ピアノに絆創膏??
ちょっと目を離しているうちに、怪我でもしたのか??



・・・んなわけわりませんd(-_☆)
この絆創膏らしきものは、本来ならば↓の場所に貼っているものです。
イメージ 3


うちは新品ピアノも中古ピアノも扱っておりますが、お値段もメーカーも本当に幅広くそろえています!!
そして、来店してくださったお客様からはしょっちゅう「どれが中古ピアノですか??」と普通に聞かれるくらいに、自社工場で工場長を初め、技術者が丁寧に1台1台リニューアルして、また新しくピアノに命をふきこんでるわけなんですね。

だって、先ほどのおばあちゃんじゃーないですけど、本当に音楽を楽しみたい!!って思ってらっしゃる方には、安心して長く使っていただきたいじゃないですか!?
だから、あの絆創膏は、塗りなおした鍵盤蓋に傷がつかないように・・・という思いから、リニューアル中古ピアノには貼ってあるものなんです(。・`ω´・。)ゞ


ちっちゃな子どもさんの好奇心は私も大好きです(≧∀≦*)
大人では思いつかないこと・考えもしなかった発見を教えてくれるので、私も音楽教室の受付をしながら毎日たくさんの刺激を子どもたちからもらってますしねd(´∀`●)

ただ、やはりどうでしょう。
お店の中で大きな声で騒ぎながら、走りまわるのは、怪我をする可能性もあり危険ですし、先ほどの写真のように、勝手に商品にあるものを剥がして張り替える?ってのは好奇心とはいえないと私は思います(*_ _)人ゴメンナサイ


見た瞬間は、ありえない場所に貼ってあったので、思わず「何だこりゃ??Σ(・ω・ノ)ノ 」と笑ってしまいましたが^^:

やはり、だめなことはだめ!!ですよね?
値段と品質には自信ありますが、いくら安いとは言パパッと出せる金額じゃーありませんしね?


今度こういう子どもさんにあったらちゃんと伝えてあげなきゃな、と思いました(*-`ω´- )

*1:´∀*