2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わりですね(●´・ω・)サミチィ・・・

今日で8月も終わりですね(●´・ω・)サミチィ・・・ 寂しいといいながら私は夏よりも冬の方が好きなんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ それにしてもあっという間に夏も過ぎていったなあ・・・ 季節の変わり目で体調崩しやすいときですし、健康には気をつけなければいけませんね(…

人生の中で一番輝く時間

今日は朝からすごく寂しいことがありました(´;ω ここでも何度かご紹介させてもらっていた60代の女性の方。 昔からの憧れだったピアノを、60歳過ぎて始めることになり、毎回毎回とても楽しそうにレッスンに来てくださっていました*1 先日もお伝えしました…

頑張れ~フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

コンクールの1次予選のテープ審査の締切りまで残り一週間!!!! 何度も何度も撮り直しながら頑張っている子。 曲が終盤になってくればくるほど、ここで間違えるなーーと祈りながら見つめる講師。 う~(/□≦、) みんな頑張れ~!!!!!!

ギターレッスン♪

ギターを習っている小学4年生の男の子。 3年生のときから始めたのですが、その時は普通サイズのギターより一回り小さいサイズのギターでもなかなか弦が押さえられず、毎回手が痛いと言っていました。 ギター、音を出すことは簡単ですが、きれいな音を出そう…

カフェ時間♪

先日の日曜に福山で大人の発表会があったとお伝えしましたが、その時の帰りにお友達と大好きカフェへ(´∀`)♪ 3/Fというお店で二人で頼んだ、ガトーショコラとスイートポテト。この盛り付けも可愛いいですよね(≧▼≦)二枚目の写真、やけに寄っていますが…(^o^;…

やっぱり健康第一ですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

夏休みに入る直前、いきなり生徒さんのお母さんから、娘さんが急遽腎臓の病気で入院することになり、しばらくレッスンには来れないと連絡がありました。 先週のレッスンまではいつものようにお母さんと二人で元気よくレッスンに来ていたので、私も講師も突然…

沖縄土産(´∀`)(´∀`)(´∀`)

またかよ?! という感じですが、色々あちらこちらからいただいたお土産がたまっておりまして・・・^^: 一つずつ紹介させてもらいますね(笑) これはお盆に沖縄に行かれたメーカーの方からのおみやげ。 『雪塩ちんすこう』です♪ ゜・:,。★\(-)♪ありがと…

大人の発表会♪in 福山

今日は本店がある福山で、広島よりは一足早く、 大人のための発表会がありました♪広島の教室からも特別に2名の方が出演されることになったので、私も応援をかねて見に行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ 会場はナタリーミュージアム。ここは外観は倉庫のようなんです…

鹿児島土産2(〃艸〃)ムフッ♪

この前それぞれに頂いてた芋焼酎とさつま揚げに加えて、これもいただいていました :*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪ スイートポテト♥ 鹿児島といえば、さつまいもも有名ですもんね*1 普通のタイプと紅芋のタイプが入っていました。 当然(?)、みんな紅芋の…

100回やってきたよ v(≧∇≦)v

今週に入ってからは、コンクールに出る予定の生徒さんたちはみんな1次審査でもあるテープ審査のため録音の過程に入っています。 テープ審査なので撮り直しはいくらでもききますし、その中でも一番上手く弾けたものを送ればいいのでいいといえばいいんですが…

鹿児島土産(〃艸〃)ムフッ♪

お盆に親戚のおばあちゃんのお家に帰ったという調律師の方から薩摩土産をいただきました♪ さつま揚げに芋焼酎の『黒伊佐錦』(*´ェ`*)ポッ このさつま揚げは勘場蒲鉾店のものなんですが、農林水産大臣賞も受賞しているお店らしくシンプルなんですがとてもおいし…

思わずやってしまうもの

確か前にも同じタイトルで載せましたが…(笑) やっぱり行くとやってしまうんですね^^; この中の2つは見事一回で取れましたヾ(=^▽^=)ノしかし、他のは、あとちょっとってところまでいってなかなか取れない(´Д`)また結構使っちゃったな。友達と今度こそゲー…

顔が変わるスタンプ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

随分前になってしまいますが、文房具好きのお友達からもらいました(´∀`)(´∀`)(´∀`) faces stamps 顔がかわるスタンプ! これはですねぇ、ニヤ(・∀・)ニヤ ↑のように押さえ方によって色々顔の表情が変わるというスタンプです(。-∀-)ィヒ♪ なかなかおもしろい考えで…

TSUNAMI

そういえば・・・ 11月に開催予定の大人のための発表会『気ままにミュージシャン♪08』に私も参加することが決まりました(●´ω`●)ゞ 普段は受付なので、生徒さんにピアノを教えるということもできませんし、ピアノの発表会なんてそれこそ小学生以来です!Σ(…

ちょっと嬉しかったこと(*^ □^*)

うちの音楽教室にピアノを習いに来ている65歳を過ぎている女性の生徒さん。 この方は通いだして一年ちょっとになるんですが、初心者の方です☆体験レッスンで先生が弾いた『春』にすごく感動されて、自分も弾きたい!!という思いから始められました。毎回練…

浴衣祭り☆彡

お盆も終盤ですね。今日は中高一緒のお友達の結婚パーティーです♪浴衣を着てから、ということなので私も久々浴衣着ました(*^□^*)♪やっぱり結婚パーティーは感動しますね☆さてさて、これから二次会です!

再びすごいピアノがやってきた(*´∀`)ニタァー

前回ご紹介しましたすごいピアノがやってきた!!のグリーンピアノ(人∀・)。 またまたやってきました(*´∀`)ニタァー 今回のは・・・*´艸)´艸)クスクス じゃんっ!!! 今度は青いピアノヾ(。・∀・)ノダ-!!! これまた元々は黒いヤマハのレギュラータイプのピアノを特注で…

東野圭吾

ここ一年くらい、読書にはまっています☆ 中学高校のとき、私の学校では読書の時間があって、毎週課題本が渡されていました。そして感想文を書いて提出。好きな本だけでなく、難し~い本もありそのときはあまり乗り気になれなかったんですが…。 しかし、お父…

焼き肉焼き肉~♪

お盆休みになってる方も多いのではないでしょうか? 私も今日はお休みです(*^□^*)近くの焼肉屋さんに行ってきました♪やっぱりカルビが一番好きなんですが、今日行ったお店はカルビは正直いまいち(^o^;でも豚や鶏肉はおいしかったです(^.^)b 皆さんは何のお肉…

魔法の力??ハイ・ホー♪

音楽教室に3歳のときから通っている、6月に5歳になった男の子。 最初はリトミック・ピアノコースに入り、体全体で音楽を表すことをお母さんと一緒にしていました。 例えば、ピアノの音のリズムに合わせて、小走りリスさんになったり、ピョンピョンウサギさん…

あっ!!!!

すっごく今さらなんですが・・・(A;´・ω・)アセアセ 今気づきました(A;´・ω・)アセアセ このブログを初めて1年が経ちました(人∀・)♥ というか、経っていました!!!!(7月30日に、ですが(笑) 最初は社長の 「音楽教室担当としてブログ始めたら?」 という言葉に、 …

ちびっこドラマー*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

最近、小学生以下のドラムの生徒さんが増えています'`ィ(*´ェ`*∩ ドラムの椅子を一番低くしても、やっと足が届くか届かないかというくらいのお子様たち*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 見ている側の私としては、だんだんできるようになってくる子供達の姿を見るのは楽し…

不思議の国のアリス・完成ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

昨日載せた飛び出す絵本手作りキット『不思議の国のアリス』。 アリスの顔に怯え(笑)、そして試行錯誤しながら完成したのがこちらです(*´艸`*) じゃん! じゃじゃん!! じゃじゃじゃん!!!(´∀`)(´∀`)(´∀` 「わあ~すごいぃぃ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚…

不思議の国のアリス*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

前回何ができるかな?と載せたものの、バレバレだったやつですが・・・(笑) 皆さんが大体予想していた通りのものです(●´ω`●)ゞ 一応・・・正解は(笑) 今年の冬にそごうで開催された『ロバード・サブダ展』のときに買っていた自分で作れる仕掛け絵本のキ…

ブリザーブドフラワー+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

いつも教室にきれいなお花を持ってきてくださる生徒さんのお母さん。 何と今回はブリザーブドフラワーをかわいく飾って持ってきてくださいました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 ドライフラワーと違って生花を使っているので見た目は本当に本物のお花そのものです(´ー*`…

25周年☆ディズニーランド( ´∀`)

お孫さんと一緒に25周年記念で人気のディズニーランドに行ってきた生徒さんからお土産でいただきました゜+。(*′∇`)。+゜ PUSHと書いてあるお腹を押すと口がパクパク開きます。単純なんだけど何とも言えない可愛さ♪口の中がハートマークなのもかわいいですね…

かわいい~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

お姉ちゃんのオルガンレッスンに時々ついてくるわたるくん♡ 前回お伝えしたように、本当に大人しくてかわいいんです(*´ェ`*)ポッ そんなわたるくんラブ(笑)の私に、生徒さんのお母さんがこれ↓くださいましたo(●´Д`●)oルンタッター♪ なんじゃこれは~!!!!!(*/…

講師に聞きましたその6

前回から気づけば早半年以上も経ってしまいました(A;´・ω・)アセアセ 久々のこのコーナーですヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" 久々の今回はピアノ講師である竹内先生に聞きました v(≧∇≦)v いえいっ♪ 1、始めたのはいつ? →小学1年生のときです*1 2、始めたきっかけは? →親…

すごいピアノがやってきた く(""0"")>

すごいピアノがやってきました(。・m・)クスクス こんなの初めて見ましたよ(*-`ω´- )ぁぃ 皆さんも目にしたことはないのではないかな? (・m・ )クスッ Σ(・ω・ノ)ノ え?? み、緑?!ェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ(笑) d(-c_,-`。)ネッ、色んな意味です…

何ができるかな?o(●´Д`●)oルンタッター♪

買ったまま、もったいなくて(笑)なかなか手付かずのままおいていましたがそろそろチャレンジしようかな?(*´艸`*) 何ができるか分かるかな?(●´ω`●)ゞ 出来上がるまでのお楽しみ*´艸`)´艸`)クスクス