2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ

とうとう、今日で2007年も終わりですね。 広島では昨日から雪が降ったり止んだり・・・とっても寒い。。゛(ノ><)ノ 私は今から実家に帰りお正月を過ごしたいと思います*1 昨日もお伝えしましたが・・・ パソコンがしばらく使っていると、ハングル語(笑)ら…

皆さんすいません(*- -)(*_ _)ペコリ

お店は1日からばりばりと営業しておりますが、私は3日までお休みをいただきました。 店長さん、社長さん、ヘルプの方たち、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ それで、お家から書いてるんですが、このパソコン調子が悪すぎまして・・・ いつもいきなり…

お正月の飾りつけ

先日まではあちらこちらでクリスマスの飾りつけだったかと思えば、もう一気にお正月モードです 。。゛(ノ><ノ うちも25日の夜にはば~~っとクリスマスモードの飾り付けを片付け、一気にお正月モードにチェンジしました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ 音楽教室はお正月は…

お正月の鏡餅

今年も残すところあと2日!!! 本当あっという間ですね!! 昨日お友達のブログを見ているととってもかわいい鏡もちが紹介されていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/isamulove327929/29197153.html そこで私も早速、店長に報告(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ 「店長!…

ポケモンで折り紙~アチャモ~

続きまして・・・今度はポケモンからアチャモを折りました。 両面折り紙を使うときれいに折れるっぽいんですが、これはいまいち(A;´・ω・)アセアセ というか、折ったのはいいんですが、私自身この「アチャモ」とやらが何者なのか知りませんΣ(ノ∀`*)ペチッ いい奴な…

ディズニーで折り紙~ダンボ~

これはがんばった(。・`ω´・。)ゞ 自己満で折っている折り紙ですが、意外にも欲しいと言ってくれるお友達が多くて・・・(●´ω`●)ゞ 調子にのって折りました (≧m≦)ぷっ! 今回はダンボです♥ 途中で折り紙の域を超えて、工作になっていましたが何とか無事完成ヽ(。´…

大掃除

今日は朝からお店&教室の大掃除をしていました。 今はお昼休憩中です。 疲れた凹○コテッ こんなにごみは出るんですね (´・д・) というか、こんなにいらないものたちがあったんですね (´・д・) すっきりっヽ(。´・∀・`。)ノ でもまだ教室が残っているのでこれからが…

もみじ饅頭

広島といえば、お好み焼(o´・ω・)´-ω-)ウン それから、カキ(*・ω・))コクコク そして、もみじ饅頭☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 私も学生時代は県外にいたので、おみやげに買っていくってときにはもみじ饅頭が一番多かったです*1 基本はあんこなんですが、他にもカスター…

中学生のドラマーたち

以前うちのハンカチ王子をご紹介しましたが・・・ そのハンカチ王子(笑)と同じ日は、中学生ドラマーたちも通っている日でして・・・ みんなそれぞれがんばっています!! うちのドラムレッスンで使っているローランドのV-Drumsは、基本となるドラム音はも…

父と娘

ピアノを買いに、お父さんと20代の娘さんが来られました。 そして、とってもステキなピアノを買ってくださったんですが、この親子が帰ったあとの店長の一言。 店長「いいな~あの歳になってもお父さんと二人で買い物に出かけるなんて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ あ。…

プリンパンケーキ

生徒さんが、たくさん作ったからと持ってきてくださいました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 プリンパンケーキです。 プリンパン??(*'ω'*) 食べてみると・・・ お~ (・0・。) スポンジ生地が上にあって、その下にプリントカラメルが!! 今まで食べたことがない触感で…

今日のランチはクリスマスバージョンヾ(。・∀・)ノダ-!!!

今日も会社の皆さんでいつものようにお弁当をを注文しました。 私は、もちろん(笑)「エミちゃんランチ」。 ちなみに店長も今日は「エミちゃんランチ」Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! 配達のお兄さんが届けてくれたとき、 「店長から、辛かったらごめんなさいと伝言あずか…

折り紙でミッキー・ミニー作りました(●´ω`●)ゞ

ディズニー大好きなお友達が今日入籍するってことで、お祝いも兼ねて、ミッキー&ミニーの手づくりカードを作って送りました。 すると、思いのほか喜んでくれて、私も何だか嬉しくなったのでここでも紹介させてください(笑) 折り紙で作って、顔を書き書き…

手編みのマフラー&#9825;

見てください☆ 手編みのマフラーです(v_v。)人(。v_v)ポッ♪ だいたい5時間くらいで編みました(´ー*`) マフラーは、基本的にくすぐったくてできない私なんですが、この毛糸はふわふわでとても気持ちいいです'`ィ(*´ェ`*∩ しかもこの毛糸!!何と100均Σ(・ω・ノ)ノ…

福山から先生が遊びに来てくれましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

11月のファンタスティック・ピアノ・コンクールの中国・四国B地区で自分の生徒さんも小学生A・B部門とも優勝させ、自身も一般部門で優勝し、3月に東京の全国大会に出場されるという、私たちにすごい感動を与えてくださった、ピアノプラザ福山の廣岡先生が…

手づくりの天使ストラップ&#9825;

親子でピアノを習いに来ているお母さんが、作ったそうです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ステンドグラスの天使ストラップです。 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥♥ 「どの色がいいかな~o(●´Д`●)oルンタッター♪」 って悩んでいると、そのお母さんのお子さんが 「お姉ちゃんは…

無農薬野菜たち

フルートを習いに来られている方のご主人が作ったという無農薬の手づくり野菜たち。 大根に、赤かぶに、赤じゃがです。 赤じゃがって私は始めて目にしました (・0・。) どんな味なんだろう(・・*)。。oO(想像中) 決定的に野菜不足の私(A;´・ω・)アセアセ ありが…

大人の発表会が終わって、その後。

発表会が終わって2週間弱。 終わったあとに皆さんに書いてもらったアンケートをもとに、こんなの↓作ってみました(●´ω`●)ゞ 今回の発表会に出る予定だったけど、どうしても他の予定と重なって出れなくなった方たちが、終わったあと、「発表会どうだった??…

マイお箸

最近、お箸を持ち歩いてる人って結構多いんですよね?? 実際私の周りでも、マイお箸を持ち歩いてる人がいるくらいですし。。*1 ディズニーランドに行ったお友達が、わざわざ送ってくれました(≧∀≦*)(しかも、このほかにもどっさりとェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエ…

ディズニーランドから

お手紙が届きました(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー! ランドに行ったお友達が送ってくれたみたいです(゚ーÅ) ホロリ 夢の国から届いたクリスマスカード♥ めちゃめちゃハッピーになれました(*/ω\*) 携帯の待ち受けにしようかな~と一人ルンルンですo(●´Д`●)oルンタッター…

ライブに行ってきました♪

昨日は、うちの音楽教室でギターとベースを教えてくださっている中野力先生が主催する、ライブが夜の8時半からあったので、友達と行ってきました。 私は音楽大好きで、色々CDも買いますし、野外ライブとかも毎年行っていますd(ゝc_,・。)♪ しかし今回のよう…

素敵な出会い

12月9日にここで開催した大人の発表会で、一人の生徒さんが次のように言われました。 「何事にもトライする気持ちを持ち続け、留学生のホストファミリーとして、様々な国からの人達を受け入れ、『人と人との出会い』を大切にしています。」 それを聞いて、私…

最高の喜び

先日お伝えしました、職場の素人ばかりの仲間で集まってZARDの『負けないで』のバンドを組んだという方。→http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/9938732.html 今日、今年最後のレッスンに来られたんですが、来られた瞬間思わず 「今日も爽やかですね(´∀`…

デコ電

ピアノを習いに来てる高校生の女の子が持ってる携帯↑ キラキラです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 自分でペタペタ貼っていたらしいですが、 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 私が10代なら、いやいや、20代前半なら間違いなくやってただろうな゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ と心…

ハンカチ王子

いきなりですが・・・ 皆さん大好き?ハンカチ王子♥ 高校野球大好きな私も、あのときは本当ハンカチ王子に限らず熱中していましたが、うちにも実は、ハンカチ王子がいるんですよ(´・ノω・`)コッソリ 齊藤選手にも負けないくらいのかわいらしい笑顔もってます(´・ノω・`…

きれいなお姉さんは好きですか?(●´ω`●)ゞ

昨日から音楽教室のお隣のお店では、2周年記念セールをやっております。 おかげさまで、昨日・今日とオープン前からたくさんのお客様が来てくださり、一日中バタバタε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ さてさて、それはさて置き・・…

電車男

うちの音楽教室でオルガンを習っている小学4年の男の子。 何を隠そう、電車大好きっこです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ レッスンよりも早く来て、少し待ち時間がある中、置いてある画用紙に書き書き・・・ 何を書いてるんだろう、と覗き込むと・・・ オォォーー…

お姉ちゃんに抱っこしてもらったよヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

今年の3月に生まれた男の子。 お姉ちゃんのレッスンに付いてくるたびに大きくなってる気がします*1ヶラヶラ お肌すべすべ、色も真っ白で かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ お姉ちゃんが抱っこして3人でハイ、チーズd(ゝc_,・。)♪ そして、その子たちの後にレッスンに来た…

クリスマスの飾りつけ

そういえばすっかり紹介するのを忘れたまま何週間か過ぎてしまいましたが^^: 音楽教室も世間同様クリスマスモードになっています(´∀`)(´∀`)(´∀`) まず教室の入り口のドア&窓にはこれ↓貼りました。 去年は、白いスプレーのやつをしていたんですが、あ…

今日のランチ♪

何だか恒例になってきましたね? かまどやさんの「エミちゃんランチ」 今日のエミちゃんランチは・・・ エビマヨチリソーズ ブロッコリーのマヨネーズ和え カレーコロッケ う~ん、今日もおいしそうなメニューです(・。- )ノ そしてそして、またまたです!!…