2012-01-01から1年間の記事一覧

ビーズストラップ♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡

生徒さんが、作ってプレゼントしてくれたビーズストラップ♡ めちゃめちゃかわいいですよね♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡ 裏表、ちゃんとドナルドがいるんですよ゚+.(・∀・)゚+.゚ 一体何個のビーズが使ってあるんでしょ?。。。o(゜^ ゜) それを考えただけで、めっちゃ…

大人の発表会♪~番外編~

その1(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40291627.html) その2(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40295477.html) その3(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40309405.html) だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・(A;´・ω・)アセアセ 最後、張り…

サンタさんからのプレゼント☆

ドラムとピアノを習っている中学生の男の子。 野球部で毎日遅くまで練習頑張りながらレッスンとの両立がんばってます(*^^*) 今日ほドラムのレッスンに来ていたんですが、先生が 『プレゼントもらった?』 と聞くと、 『これもらった!』 とウィンドブレーカ…

サンタさん((´∀`*))

「折り紙で、サンタさん折ったよd(ゝc_,・。)♪」 とピアノを習いに来ている年長さんの女の子が見せてくれたサンタさん。 かわいいですよね(*´ェ`*)ポッ 私にも折り方教えてくれました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ってことで、今日は雪もちらついている広島。 ホワイト…

イルミネーション♪

毎年一度は行って、歩きたくなる、広島ドリミネーション☆ 今年もいってきました-♪ やっぱりきれい(*^^*) でも半端なく寒い!!! 寒さ限界でそそくさと帰ってしまいましたが(笑)、やっぱりイルミネーションはいいですね♪

大人のための発表会♪その3

その1(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40291627.html) その2(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40295477.html) 今年が終わる前に、書かなきゃ(`・ω・´)ノ オーッ!! ということで(笑)、発表会その3です*1 2部のスタートは、二胡からでした。 名前…

チョコレート?!((* ´艸`))

先日、買い物したらノベルティとしてチョコレートをもらいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 定番の板チョコ。 あ。 かじりかけでごめんなさい(つω`*)テヘ(笑) と思ったら、あらびっくり。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 何とこのかじりかけチョコの正体は・・・・(-ι_- )クックッ…

お手紙♪

「これ、もらったんです♡」 と講師から見せてもらったお手紙。 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♡ ちなみに、右端に書いてある建物が、ピアノプラザみたいです(人∀・) ほっこりするお手紙、先生もとっても喜んでました*1 *1:´∀`*

大人のための発表会その2

その1の続きです(`・ω・´)♪(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40291627.html) 第1部、まだまだ続きますよーo(●´Д`●)oルンタッター♪ 初めての発表会で.どきどきがいっぱいだったクラリネット。 演奏後のほっとした笑顔がとっても素敵でした*1 こちらは習い始…

大人のための発表会♪その1

日曜日に開催した気ままにミュージシャン♪~大人のための発表会~。 無事終了しました'`ィ(*´ェ`*∩ 終わったあと、色んな方たちから 「楽しかったー*1」 という言葉をいただき、何だかここ何日は、嬉しい毎日を送ってます♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 必死で練習して…

サンタさんへのお手紙♪

ピアノを習っている生徒さんのお母さんが見せてくれたお手紙。 12月2日のコンクールにチャレンジした女の子なんですが、クリスマスに向けてサンタさんにお手紙を書いたらしいのです(*/ω\*) かわいすぎるっ!!!!!(*´ェ`*)ポッ この子がレッスン中にお母さ…

いよいよ明日は発表会ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

こちらは、朝から雪が降ったりやんだりのさむ~い1日となってます。 明日は噂によると、今日よりさらに寒いとか・・・…(((( ;゚д゚)))アワワワワ 皆さん、風邪には気をつけてくださいね☆ なにやら、ノロウィルスも流行しているらしいですし・・・ ところでところで…

名前入りハンカチ♪

いただきもののハンカチなんですが、名まえ入り 同じデザインの色違いのハンカチは持っているんですが、名まえあるとなんだか特別感が増して嬉しいですね

コンクール終了(`・ω・´)

1日、2日は、ピアノコンクールが南区民文化センターでありました。 テープ審査の後の本選。 この日のために、みんな一生懸命練習してきました。 まず一日目は、先生達ががんばりましたよ。 小迫先生が見事、優秀賞 竹内先生、仲田先生が、敢闘賞受賞!!! …

12月スタートd(ゝc_,・。)♪

いよいよ今年も最後の月がスタートしました!!! 一年本当あっという間ですねぇ く(""0"")> この土日の2日間はピアノコンクールが開催されます。 今日は、中高生部門と一般部門。 どきどき。 毎年コンクールの日は本当に寒くて・・・というイメージなんで…

ピアノ大放出祭りー\(^o^) /

この三連休は、岡山コンベックスでピアノ大放出祭開催してます☆ 今回もたっくさんのピアノを会場に展示していますよー☆ 昨日も今日もじゃんけん大会ありで、大盛り上がりの会場ですm(__)m 会場にはあちらこちらクリスマスのサンタさんたちが散らばっています…

りんごいっぱい(*/ω\*)

こんなにたくさんのりんごをいただきました(*/ω\*) なかなか買う機会がないので、とっても嬉しいです'`ィ(*´ェ`*∩ 皆で分けたあと、早速食べたんですけど、とっても甘くて美味しい♡♡ さてさて。 明日から3連休は、恒例?の岡山でのピアノ大放出祭です(`・ω・´…

ワンコインコンサートを終えて♪♪

17日土曜日に開催した、ワンコインコンサート♪ おかげさまで大盛況で終わりましたー┏(<:)ノ゛ 当日の会場はこんな感じ。 普段皆さんがレッスンしている教室のピアノで、そしてこんな近くでプロの方の生演奏が聞けるなんて、本当贅沢ですよね (*ノェノ)キャー 鈴木…

いよいよ明日はコンサートです♪

通勤途中にある街路樹もすっかり色づいていて、きれい。 寒いけど、天気がいいと気持ちいいですね さてさて。 明日は待ちに待ったコンサートです♪♪ 今回は大町ではなく立町の広島センター教室でのコンサートになりますのでお間違いないようにしてくださいね☆☆…

クリスマスモード♪

ということで、教室もクリスマスモードに変身しましたー(≧∀≦*) サンタさんが迎えてくれますo(●´Д`●)oルンタッター♪ 毎年クリスマスの飾りつけをしていくと、去年まではサンタさんより小さかった子どもが今年はいつの間にかサンタさんを追い越していてびっくり。 …

今年もやってきました(`・ω・´)ゞ

去年より少し早く、ピアノプラザにやってきてくれました。 12月になるとあっちでもこっちでも、大忙しになりますもんね(●゚v゚))うんうん 早めに来ていただき、感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

ワンコインでピアノコンサート(*/ω\*)♪

素敵なコンサートのお知らせです'`ィ(*´ェ`*∩ 広島店の周年記念のときに、今までもピアニストの方を呼んで、本当に目の前で生の演奏を聞けるコンサートを企画していたのですが、今年もまたまた来て頂けることになりましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 今回は鈴木健太…

サッカー♪

今日はビッグアーチにサンフレッチェの試合を見に行きました☆ 今年は優勝が見えてますからね(≧▽≦) っていいながら今までほぼ興味なく過ごしてたんですが、行ったら楽しすぎて一気に大ファンになりました(笑) もっと応援に行っとけばよかったなー。。笑 行く…

みかんみかんヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪

ピアノ運送のお兄様が、 「みかんもらったんだけど、食べる?」 と言ってきたので、気軽に 「あ。食べます!!」 と言ったら・・・・ わおっ く(""0"")> みかんがどっさり!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! どんだけ食べればいいんだっ!!!!笑 とりあえず、ダンボー…

マカロン&#9829;

差し入れでいただいたIMAGEのマカロン♥ ここのマカロン、美味しくて好きです'`ィ(*´ェ`*∩ 久々マカロン食べましたけど、カラフルで見た目もかわいいですよね♥ それに何となく優雅な気分になれるのも素敵*´艸`)´艸`)クスクス それにしても寒くなりましたねぇ。

お花♪

教室とお店の前のお花植え替えました(*^^*) カラフルでかわいい♪♪

11月スタート(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪

カレンダーのように春日和はとても感じられない冷たい風がピューピューの11月最初の今日。 いやー寒い。 ちょっと前まで昼間は暑いくらいだったのに、いきなりの冬具合にびっくりです^^: 体調崩しやすい時期ですが、今月もまた元気にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴ…

ハッピーハロウイン♪

今日はハロウインですね。 英会話に行くと、骸骨になった先生が!!(゜ロ゜) この骸骨、段ボールもらってきて、先生がせっせと作ったらしいです! すごすぎる!!笑

野菜不足のあなたへ。

「えみちゃん、野菜もちゃんと食べんとだめよ。」 とお友達が私にくれたもの。 きゅうりとアスパラとマヨネーズ。 あら、新鮮でおいしそう♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡ と思いきや、こちらのお野菜さんたちは、 ボールペンとテープでした(人∀・) センスのよすぎるお友達…

ホテルを歩いてMARO&#9829;その2

先日ご紹介した【MARO】*1→http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/40139160.html 今回は(と言ってもほぼ1ヶ月前の話しですが・・・)リーガロイヤルホテルの最上階【リーガトップ】に行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン♪ 33階からの眺めは最高~+゚*。:゚+(…