2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のための発表会終了~♪

昨日、無事に第3回気ままにミュージシャン(大人のための発表会)が終わりました(^人^) 今回はちょっとしたトラブル?もあり直前までバタバタしてしまったのですが、始まってみると笑顔*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 生徒さんたちの温かさがあふれたとても素敵な発表…

準備完了?!

楽しい1日になりますように(´ー*`)

いよいよ明日は大人の発表会ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

さあ、明日はいよいよ大人のための発表会です.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 会場準備などなどしてたらあっという間にこんな時間 く(""0"")> 生徒さんたちもどきどきしてるのかな??? ちょっとトラブルも?あり、色んな意味でどきどきしているの…

新しい絵((´∀`*))

ここでも何度かご紹介させていただいていますが、うちの音楽教室でピアノを習っており、他にも趣味で油絵を習っていらっしゃる男性の方。 以前は椿の絵を持ってきてくださり、教室に飾らしてもらっていたのですが、新しい絵を持ってきてくださり、今後はこち…

京都のお土産♪

先日の3連休、京都の宿坊(お寺の宿)に泊まって来たピアノの先生が、お土産で落雁を買ってきてくれました*1 きれい~♥ こういう和菓子って、見てるだけでも癒されますよね(*´ェ`*)ポッ 紅葉もとってもきれいだったそうで、私も行きたくなりました。 大人にな…

大好き雑貨(* ´∀`*)

今日はハンドメイドの作家さんたちが集まった期間限定のショップイベントに行ってきました♪ 12時OPENで、私たちが着いたのが約一時間前だったんですがすでに列がっw(°0°)w毎回大人気のイベントなんです☆☆ 昨日まではすごく寒かったんですが、今日は春?って…

おまけについつい惹かれてしまうんです(●´ω`●)ゞ

飲料水についている「おまけ」。 メーカーさんの思惑にまんまとはまってしまう私です(笑 先日、展示会に行く前に、コンビニでお茶を買おうとしていたのですが、目に入ったのが、スイーツストラップ♥ 気づけば、紅茶を買ってました(笑 でもこれ、かわいいで…

今日のオススメピアノ♪

おはようございます☆ 今日は展示会最終日~!!最後1日、がんばりますっ(・∀・)ノ 展示会場から今日のオススメピアノ♪ ヤマハL101。 このピアノはすごいですよo(^∇^o)(o^∇^)o 1979年7月から1982年9月までの限定期間にわずかの台数のみを製造したまさに幻の逸…

今日のオススメピアノ♪

おはようございます。 今日も寒いですね~。 さてさて、展示会二日目。今朝は会場に向かう車の中でマイケルを聞いてきたので、頭の中がマイケル一色ですヽ(´▽`)/掃除中も、ノリノリでできました(笑) ということで(笑)、今日のオススメピアノ(・∀・)ノ プルツ…

展示会スタート~!!

今日から三日間、福山ビッグローズにて、ピアノ大放出祭が開催されます!! 私も三日間、がんばりますヽ(´▽`)/ また恒例?のオススメピアノ、紹介しますね☆

正解は~(*´艸`*)

昨日のいきなり問題の正解ですが(笑)、 鍵盤の白鍵でした(●・ω・)ゞ 白鍵一本だけで見ると、よく分かりませんよね?^^: ピアノの中身ってそうそう、見る機会ないですしね(o´・ω・)´-ω-)ウン ということで(?)、今日は作業していた先輩を隠し撮りしながら…

いきなり問題っ(。-∀-)ィヒ♪

これな~んだ? 答えはのちほど~(´∀`)(´∀`)(´∀`)

しし座流星群☆彡

おはようございます☆朝早くから失礼します(笑) ところで、しし座流星群見えましたか?何やら調べてみると、今くらいの時間がピークらしいですね。 今日は仕事も休みなので、この流星群を見よう~と張り切り、寝ないまま過ごしてみました(笑) ただ寒すぎるの…

お魚お魚~♪

とある水族館で見つけて、思わず買ってしまったボールペン*1 ニシキアナゴのボールペン*2 同じ形で、白に黒の点があるチンアナゴのボールペンもあったんですが、個人的に黄色が好きなのでこちらにしました(笑 意外にも持ちやすいので、なおいい感じです( ̄∇…

来年のカレンダー☆

ピアノプラザの来年のカレンダーが出来上がりました*1ヶラヶラ もうお馴染みとなってきました、来年もネコちゃんシリーズです♪♪ このカレンダー、味のあるネコちゃんと、毎月書いてある言葉が人気なんですよ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 生徒さんたちも楽しみにしてく…

お取り寄せ♥

この前の展示会でメーカーの方がお土産で買ってきてくれた、めんべい。 福岡のお土産なんですけど、これめちゃめちゃおいしいです゚+.(・∀・)゚+.゚イイ くせになる美味しさ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ 結構数があったんですけど、あっという間になくなってたくらい、大人気でし…

出来ましたっo(●´Д`●)oルンタッター♪

前回、意味深に「いいこと思いつきましたっ!!」とお伝えしましたが、何を思いついたのかといいますと・・・ ってそんな大したことじゃないんですけどね^^: 発表会前には、出演予定の生徒さんには、「当日のご案内・注意点」を書いたものをお渡ししてい…

いいこと思いついちゃった(*´艸`*)

今月の末にある、大人のための発表会。 それに向けて、色々準備も始めてるところなんですが・・・ (-ι_- )クックック・・ いいこと思いついちゃったーーーーー(-ι_- )クックック・・ 毎年 「去年よりもいいものを。」 「去年より皆さんに楽しんでもらえるものを。」 「…

紅葉の季節です+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

教室の下駄箱、かわいくなりました*1 ちびっこに人気のシナモン(*´ェ`*)ポッ 切って、折って、貼って・・の簡単な作業でできるものなんですが、シナモンたちのお洋服は着せ替えができるようになってるんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 紅葉狩りの季節ですね。 あ~…

かわいいコンパクト?(*´ェ`*)ポッ

これな~んだ?!*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- っていきなりですいません(笑 手のひらサイズの↑のもの、何だか分かります?(*´艸`*) 蓋を開けると ↑こんな感じ♪♪ コンパクトミラー?? と思ってたら・・・ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 何とブラシに大変身っ。o.゚。(・ω・`…

手づくりロールケーキ(〃艸〃)ムフッ♪

って、私が作ったわけじゃーないんですが・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ ピアノを習いに来られてる男性がいらっしゃるんですが、その方、パティシエさんなんです(*´ェ`*)ポッ 素敵ですよねぇ(*´ェ`*)ポッ ずっと忙しくされてたみたいなのですが、やっと自分の時間も持てるよ…

今日の格言?((´∀`*))

教室にお母さんがウクレレを習いにこられてて、それに付いてきている小学1年生の男の子がいるんですけど、今日はその子のお話*1 お母さんがレッスン中に、仮面ライダーの絵を描きながら私に色々教えてくれてたんですね。 で、その子がいきなり私に 「仮面ラ…

おみやげ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

先輩からもらった島根のお土産(●´ω`●)ゞ かわいいペンギンのチョコケーキ^^ それから個人的に大好きだったのが↓ ねずみ男の棒つきキャンディ~o(・∇・o)(o・∇・)o かわいすぎるっ(*/ω\*)笑 この不細工加減たまりません(*´∀`)ニタァー これパッケージに 『ね…

マイケル・ジャクソンがやってきた♪その3

第3弾。 締めくくり?にもう一つ動画で~(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ これまた有名な曲ですよね。 「BAD」です↓♪♪ 特別にダンススクールに通っているわけではなく、マイケルの歌とダンスを見て好きになり、真似るようになったのが最初のきっか…

マイケル・ジャクソンがやってきた。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。その2

先日突如、教室に現れたマイケル(*´ェ`*)ポッ これは、この男の子が通っている英語教室でハロウィーンパーティーがあり、そのときに仮装していった姿でした(笑 それを、音楽教室でも披露してくれたってわけです(*´∀`)ニタァー 事務仕事をしていたら、ダダダダダ…

11月スタート y(^ー^)y

凛とした空気 ほどけて猫日和 さあ!!今年もあと2ヶ月!!!! きっと今まで以上にあっという間に過ぎるはず。 ぼやぼやしてられませんね((゚ー゚*)ンダンダ 張り切って今月もスタートしましょう(`・ω・´)ノ オーッ!! 月日の経つ早さには、驚き少しあわててしまいます…