2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

キレイに色づいてました(*^^*) 自然の中行くと、癒されますね♪

クリスマスツリー☆

今日は午前中から教室のクリスマスの飾りつけ作業をしていました。 毎年恒例のサンタさんや電飾などなど・・・(これはまた後日載せます(つω`*)テヘ) そして、今年は教室にも少し大きめのツリーを置きたいっ!!!! ってことで、今朝ニトリへε=ε=ヘ(;゜∇゜)…

ピアノ大放出祭終了~(´ー*`)キラーン

この土日は、岡山でピアノ大放出祭があり、二日間私も行ってました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ おかげさまで二日間とも朝からずっと大賑わい。 ありがたいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 今回は、グランドピアノもアップライトピアノも、素敵なピアノがいっっっぱ…

落ち葉遊び((* ´艸`))♪♪

ピアノを習いに来ている生徒さんが、 「はい、これ*1」 と幼稚園で拾った落ち葉をたくさん持ってきてくれました ということで、お迎えを待つ間、担当の先生と私とももちゃんと3人で落ち葉遊びスタートヾ(。・∀・)ノダ-!!! のりで画用紙に葉っぱを貼り貼り♪(((*^-…

ぶさかわストラップ♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡

メーカーさんが、私と先輩にストラップをプレゼントしてました 「見た瞬間、えみさんにはこれ!!って思ったの(笑)」 といいながら渡してくれたストラップがコチラ↓↓ もらった瞬間、 「何で私の好みがこんなに分かってるの?!?!♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡」 と…

教室の絵((´∀`*))

いつも教室にご自分で描いた絵を持ってきてくださってる方のお話しは何度もしましたが、その方も発表会に参加しています'`ィ(*´ェ`*∩ 今回は、「エリーゼのために」「summer」「もしもピアノが弾けたなら」「川の流れのように」などが入った曲をメドレーで演…

大人のための発表会♪

昨日開催した、気ままにミュージシャン’11~大人のための発表会~ですが、無事に終了しましたーヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ 昨日の発表会では今までなかった楽器も増えたり、アンサンブルもあったり・・で去年よりもさらにわくわくいっ…

宙を浮くグランドピアノ

さあ今日は大人の発表会当日です☆雨もあがり、まさに発表会日和(*^^*) ただ今グランドピアノが、宙を浮いてます(笑)吊り作業初めてみたんですけど、感動しますね☆ 朝早くからいろんな方が動いてくれていますm(__)m

よしっ☆

明日の発表会のための、教室からの持ち出し作業完了(o´・ω・)´-ω-)ウン グランドピアノ、オルガン、電子ピアノなどなどを、イタリアンレストラン・アレックスさんへ運び入れます(●・ω・)ゞ 明日は運送の方たちと一緒に朝6時半から準備です。 よしっ。 がんばろ…

面白グッズヾ(。・∀・)ノダ-!!!

お友達が持ってた面白グッズ↓↓ これな~んだ??(´∀`)(´∀`)(´∀`) テレビでも取り上げられてたりするらしいので、知ってる方も多いかな? ちなみに、全然知らなかった私は、驚き興奮でした!オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! …

トムとジェリー(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

「あはははははo(>▽<o)(o>▽<)o」 (*'ω'*)......ん? 近くで笑い声が聞こえる・・・ と覗いてみると・・・ お姉ちゃんのピアノレッスンを待ってる弟くんがお店の方にやって来て、そしてお店で最近流してるトムとジェリーのDVDにかじりつき大笑いしてました(笑) ト</o)(o>…

心ぽかぽか(*´ェ`*)ポッ

ピアノを習ってた小学3年生の男の子。 何とっ!!詩が読売新聞に載ったみたいです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 そしてその詩を切り貼りして担当講師にプレゼントしてくれました(´ー*`)キラーン とっても素敵な詩だったので皆さんにもご紹介♪♪ 楽しかったことが素直に…

フルート四重奏♪

20日にある大人のための発表会。 あと1週間になりましたー.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 今年はサックスやクラリネット、オーボエなど新しい楽器も増えましたし、今まではソロでの演奏しかなかったフルートの四重奏もあったり・・・本当盛りだく…

音楽切手♪

最近、期間限定で発売される切手をよく購入するんですけど、今回の切手は、音楽切手。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 正確には、東京文化会館50周年の記念切手なんですけど、ピアノプラザにぴったりの切手です'`ィ(*´ェ`*∩ 個人的には、鍵盤の切手があれば充分なんですけど…

癒し(*^^*)

サボテンを枯らしたことがある私ですが。。 かわいい観葉植物をもらったので、育て始めました(*^^*) お家に、緑があると何だか癒されますね♪♪ 今回は枯らすことないように、愛情しっかり注ぎながら育てたいと思います(≧∇≦)ъ

二胡コース開講ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

11月から、またまた新しいコースが開講しますヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 今回開講するのは、二胡その名のとおり、2弦からなる楽器で、哀愁漂う音色といいましょうか・・・とにかく素敵な音色なんですよ♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡ 初心者でも大歓迎♪♪ 開講を記念して、無…

PIARAグレード試験終了☆

PIARAグレード試験、無事終了しました☆ 山口県や、呉、熊野・・・と色々な場所からたくさんの方たちが来てくださり、感謝です☆ 審査員を目の前にしての演奏は、やはり緊張しますよね。 初めての参加の方、毎年受けて下さってる方・・と色々ですが、審査員の…

ええもんちぃ

以前差し入れで頂いて、大好評だった大阪土産の「ええもんちぃ」。 またまた頂きましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ これ本当おいしい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 明日はPIARAのグレード試験が、ピアノプラザで行われます。 今日はその準備や、11月20日にある…

暑かった~ε= o(+ω+,,)

今日は暑かったですねぇ(´・ω・`;) さっき、聞いた話では、今日の気温は39年ぶり?の真夏日だったみたいですΣ(・ω・ノ)ノ どうりで暑いわけだ・・・^^: しかし、また明日からは天気が崩れるみたい。。。 最近のお天気は日替わりです(´-ω-`) なので、体…

新しいカレンダー♪

生徒さんたちに人気の猫ちゃんカレンダー。 来年のが届きましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ 毎月イラストと言葉に「なるほどー」と思えるカレンダー。 来年はどんな感じなんだろう?.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ あー。 今年もあと2ヶ月ですね く(""0"…

11月スタート(*゚Д゚)ノダー゚+。

イベントだらけの11月になりました(`・ω・´)ゞ 色々と準備を進めてる毎日です♪♪ 自信をつけるためには、諦めないことですね(´ー*`)キラーン 今月も頑張りましょう(`・ω・´)ノ オーッ!!