2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除(*゚Д゚)ノダー゚+。

昨日は、教室の大掃除。 今日はお店の大掃除してます。 基本捨てられない性分の私・・・ 「いつか使うかもしれない・・」で色々取っておいたものたちを今年は思い切って捨てることにしました━o(`・д・´)ノ━!! こんなに捨てるものがあるんだ!!!!!! とびっ…

夜ご飯は…゜+ 。(*′∇` )。+゜

いつものアレックス♪ 写真は、2枚のピザ生地ではさんで焼いたドゥエというもの。 最近のお気に入り(●´∀`●)/

広島ドリミネーション

クリスマスも終わり、いよいよ年末に向けて・・・って感じですね クリスマス時期といえば、あちこちでイルミネーションが楽しめますが私も行ってきました と行っても、実際行ったのは一ヶ月近く前なんですけどね(笑 行ってきたのは、広島ドリミネーション …

折り紙でリース作り♪

メリークリスマス いや~寒いですねっ 夕方はちらほら雪も降っていたくらいの寒い一日でした 。。゛(ノ><)ノ 毎週金曜日、小学1年生の男の子と、その子のお母さんがレッスンに通ってきているのですが、お母さんのレッスン中の待ち時間、ここ最近は毎週この男…

プラネタリウムでのライブ♪

今日は夕方から、プラネタリウムへ行ってきました そこで、ドラムを教えに来てくれてる先生のバンド【まそほ】のライブがあったのです(●´∀`●)/ プラネタリウムでライブってなかなかないですよね 一応お手伝いを兼ねて行っていたのですが、普通に楽しんでし…

諸田由里子さんのコンサート♪♪

日曜日の諸田さんのコンサート、昨日もちょこっと書きましたが、本当の本当に素敵でした 本当にやわらかい雰囲気をもったきれいな方で、周りにいる人みんなを笑顔にさせてくれるような方です*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 諸田さんの演奏を聞いていて、ほんわか幸せ気…

片付け戦隊(*゚Д゚)ノダー゚+。

昨日のコンサート、一言で言うと、とっっっってもよかったです+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. とはいえ、やっぱり一言では表せないので(笑)、これはまた後日ゆっくり書きます コンサート会場となった教室を今日また元通りに戻す作業をしていたのですがその…

今日はクリスマスコンサート♪♪

教室の荷物を移動させて、コンサートの会場準備をし、完成ヾ(。・∀・)ノダ-!!! 椅子はあえて準備しません。 とにかくプロの演奏を目の前で見聴きしてもらいたいから゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪ 今はピアノの調律中。 そろそろ諸田さんが広島空港に着くころかな?…

会場準備

明日のコンサートのための会場準備中。 少しずつ物を教室から出してるところです。 うーん( ̄~ ̄;) まだまだかかりそう。。^ロ^; 頑張るぞ~☆

カキフライランチ

いつかの(笑)ランチ。 カキフライのカレータルタル。 カレー風味のタルタルは初めてだったんですが、美味しかったです(●´∀`●)/ 安佐南区にある、ボワボワというカフェで食べたんですが、ここは雑貨屋さんも隣接しており、とってもかわいいお店なんですよ゜+…

クリスマスコンサート♪

全国的にそうでしょうけど、広島も昨日からとにかく寒いです 。。゛(ノ><)ノ ちらほら雪も降り始めました 寒い~ 。。゛(ノ><)ノ 風邪には本当注意しなきゃですね☆☆ さてさて。話しは変わりまして・・・ 12月19日(日)に、音楽教室にて、クリスマスコンサー…

高知旅行②~夜ご飯編~

前回高知旅行の記事を書いてからずいぶん経ってしまいましたhttp://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/37477827.html(高知旅行①~龍馬が見た海編) 年内のうちには書ききるぞーーー(笑) ということで、桂浜に行って自然の美しさに感動したあと向かった場所はひ…

今日は大掃除の日!!

12月13日は、大掃除の日らしいです(*-`ω´- )ぁぃ(←今朝テレビを見ていて知りました(笑)) 江戸時代に、「すす払いの日」として江戸城で決められていたことからきているようなんですが・・・ 年末の大掃除に向けて、少しずつしていかねば(`・ω・´)ノ オーッ!! 5…

セサミのティッシュケース(*´ェ`*)ポッ

ご紹介がすっかり遅くなってしまいましたが・・・ ただ今、ローランドの商品をご購入いただくと、もれなく↑のセサミのティッシュケースがもらえます(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪ かわいいですよねぇ 個人的にセサミが好きな私には、たまりません(〃艸〃)ムフッ♪エルモか…

今年もサンタさんからのお手紙が・・・。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

去年教室に届いたサンタさんからのお手紙→→http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/35030308.html 今朝またまた発見しちゃいました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ もう少し近づいてみますと・・・ いつの間に?!?!?! いつからあったんだろう?!?!?!?! 朝…

気ままにミュージシャン2010~大人の発表会~

すっかり報告が遅くなってしまいました(*_ _)人 先月の28日にイタリアンレストランアレックスで開催した大人のための発表会 いや~。。。。 何といいますか。。。 本当に楽しかったo(●´Д`●)oルンタッター♪ 発表会が終わって1週間以上経ちましたが、その後レッ…

あったかスープ♪

今日は本当に寒い一日ですね 朝は向こうに見える山は白くなっていました 降ったりやんだりの雨も、雪になるんじゃないかというくらい、とにかく寒いっ そんなときはあったかスープ ガチャピンのパッケージに惹かれて買ってしまったのですが、おいしかったで…

いちごブッセ♪

おすそ分けでいただいたブッセ。 おいしかったー♪♪

コンクール2日目も終了。

土日と開催されたファンタスティックピアノコンクール。 1日目では、一般部門で、見事竹内先生が敢闘賞を受賞しました☆ そして昨日の小学生部門では、小学生A部門(未就学~小学3年生まで)で、はるきくんが努力賞!!小学生B門(小学4年生から小学6年生)…

コンクール1 日目終了♪

今日は、ファンタスティックピアノコンクールの中高、一般部門がありました。 見事竹内先生が、敢闘賞゜+。(*′∇`)。+゜ 明日は小学部門です。 みんな、笑顔で演奏終わらせることができますように☆

よいっしょ!!

書きたいことはたんまりあるんですけど、(高知旅行のこととか、大人の発表会のこととか、おいしかったランチのこととか、イベントの案内とか・・・)やらなければいけないこともたんまりで・・(´・ω・`;) とりあえず、土日のコンクールが終わってからゆ…

今年もあと1ヶ月(*゚Д゚)ノダー゚+。

ねこの手も借りたいほどの てんてこ舞い いよいよ、今年も残り1ヶ月ですね。 バタバタとする時期ですが、残り1ヶ月も元気に笑顔で頑張っていきましょう*1 今週末は、ファンタスティック・ピアノ・コンクールの地区予選があります。 それに向けて、最後の追い…