2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

教室の生徒さんから、最近では毎日のようにインフルエンザでのお休み連絡がきます。 皆さんは大丈夫ですか?? 私は今までインフルエンザには一度もなったことがないのですが、やはり怖いです。。。o(゜^ ゜)ウーン そうそう、昨日テレビでやっていましたけ…

サッカー万歳☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

皆さん、昨日のサッカー見ました?? 私、夜の11時~だと思ってたんですが、実際はそれよりも約1時間遅い0時前のキックオフでしたねぇ^^: 始まるまでは、眠かったんですが・・・・ やっぱり見だすと眠気なんてどっか飛んでいっちゃいましたよおおお!!!…

ティラノサウルスの歌

ティラティラティラティラティラノサウルス♪♪ ティラティラティラティラティラノサウルス♪♪ この歌知ってます??? (´∀`)(´∀`)(´∀`) って知ってたらすごいっ!!! 1月からピアノを習い始めた子の弟くんが、ピアノの低い音をお姉ちゃんが弾いてるのを聞…

教室の絵(´ー*`)キラーン

新年になって、いつもの生徒さんがまた新しい絵を持ってきてくださいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ これは、リトアニアの街並みだそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 白い壁に白い額縁のこの絵。とっても素敵です(*´ェ`*)ポッ そうそう前回の絵ですが↓↓ どこの国か忘れ…

お気に入り♥リップクリーム

この冬は寒さもですけど乾燥にも悩まされてる私。 リップは必需品です(`・ω・´) ただ、最近なかなか「これ!!」っていうリップがなく色々試してたんですけど、久々のヒットを発見しました♪(って正確にはオススメしてもらったんですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ) エチ…

がんばれ日本☆☆フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

今日はアジアカップ準決勝!!日本対韓国の試合ですね 私も毎回見てるのですが、前回のカタール戦は本当興奮しました v(≧∇≦)v いぇぇぇぇいっ♪ 正直、途中で負けたと思いましたからね^^: いや~!!すごかったなあ!!!! 今日の試合もしっかり見なきゃ …

鍋焼きらぁめん( ●´∀`●)/

何だか食べ物ネタが続きますが。。^ロ^; こちらは、流川にある『ひさし』の鍋焼きらぁめんです(*^□^*) 一人前ずつ鍋で煮て?出してくれます。大根おろしも上にのってるので、醤油とんこつなんですが、さっぱり☆☆ 寒い日には温まるしいいです(^^)v

とろふわオムライス( ●´∀`●)/

昨日は仕事終了後、友達とご飯を食べに行きました♪ だいぶ前になりますが、一度紹介したことがあるシナモン食堂へ(*^□^*) シナモン食堂といえば、とろふわオムライス!!ということで、昨日はハヤシオムライスにしました☆ 真ん中を割るととろ~と卵が広がり…

還暦祝い(*´ェ`*)ポッ

1月になってから教室の新規問い合わせも増えています┏(<:)ノ゛ 新規一転、何か新しく始めたいなと思ってらっしゃる方が、やっぱり多いですね(●゚v゚))うんうん♪ その中のお一人のお話なんですが・・・ 先日フルートの体験に60歳過ぎた女性の方が来られまし…

広島弁クイズの答え(。-∀-)ィヒ♪

昨日の広島弁クイズの答えですが・・・ ①さえん ②たいぎい ③よーとる ④すいばりがたつ ⑤歯がはしる ⑥ひわる ①つまらない ②つかれた ③酔っ払っている ④トゲがささる ⑤歯がいたい ⑥まがる ⑦たわん→⑦届かない ⑧はぶてとる→⑧すねている。ふてくされている。 でし…

面白ポストカード((´∀`*))

何ヶ月か前から、とあるポストカード集めにはまってる私←これはまたの機会に語ります(笑) そんな私に、メーカーの方が面白ポストカードをプレゼントしてくれましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ まずは、これで誰でも広島焼きもばっちり?!の焼き方ポストカード …

尾道いちじくあんぱん♪

最近巷で話題になってるというパン。 東京パン屋ストリートでは中国・四国地方代表に選ばれているとか +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ゆういちのパン屋 ムッシュさんの尾道いちじくあんぱんです(ここにも『てっぱん』の文字がっ!!笑) 社長さんが広島店に来る途…

凍結被害・゜・(PД`q。)・゜・

いや~~。。。。 雪が積もってウキウキ気分の私でしたが、そんなウキウキ気分もすっかり飛んでしまいまいした(´-ω-`) 昨日は途中やんだりもしましたが、一日を通して基本ずっと雪が降っていました 午前中は昨日も載せましたが、駐車場でうさぎさん書いてあ…

雪景色。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

今朝の広島。やはり雪が積もってましたーーーーo(・∇・o)(o・∇・)o 車や屋根の上に雪が積もることはあっても、道路まで積もったのはここら辺ではこの冬初!!! 交通など考えると不便が多い雪ですが、それでも起きて雪景色だとわくわくしてしまいます 通勤中…

雪が

雪がしんしんと降っています これは積もりそうだなあ~。 ちょっぴりワクワクしながらも、やっぱり帰るときのこととか考えると憂鬱^^: 皆さんの地域でも降ってるのかな? 気をつけましょうね

カープ鳥((* ´艸`))

昨日の新年会は、会社の近くにあるカープ鳥というお店でやりました ここは以前は『野球鳥』というお店だったんですけど、いつの間にか『カープ鳥』に変わってました(笑 もしかしたら、前にもご紹介したことがあるかもしれませんが・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ…

新年会♪

今日は会社のみんなで新年会♪ 取引先の方が生ビールの大を頼んだんですが、大きさにビックリw(°0°)w って写真だけじゃ分からないかな?(笑) リットルあるみたいですよw(°0°)w

お好み焼き

納豆入りお好み焼き。 美味しかった~(●´∀`●)/ 半分くらい食べたとこで、思い出して慌てて写真とったので中途半端な感じにうつってしまいました^ロ^;

尾道の千光寺へ♪

お正月は、尾道の千光寺へ行ってきました。 尾道といえば、朝ドラの「てっぱん」の舞台になっている場所で、最近では「てっぱん」効果で観光客も多くなったみたいです。 確かに、商店街などを歩いていても、いたるところに「てっぱん」ポスターがありますし…

新しい絵(´∀`)(´∀`)(´∀`)

年末にいつもの生徒さんが教室へ新しい絵を持ってきてくださいましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪(ちなみにそれまでの絵はコスモスhttp://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/37295184.html) 紹介するのがすっかり遅くなってしまいました^^: タイトル『赤い屋根』 今…

灸まん

お正月に香川のこんぴらさんに旅行に行った先輩からのお土産。 灸まん ひよこ饅頭に似ていますね こういうお饅頭って自分で買って食べることがないので、たまに食べるとおいしいです'`ィ(*´ェ`*∩ そうそう。 こんぴらさんといえば・・・ 最近気になってるのが…

うさぎ年にちなんで・・・((* ´艸`))

教室は今日から本格的にレッスンスタートですが、お店の方は1日から開いていました 私は3日は仕事でしたが、他の日はお休みをもらえており、皆勤賞でずっと働いていたのは、何とっ!!社長さんです お正月も忙しかったみたい(ありがたいことです(^人^)感謝♪…

焼きアイス( ・∀・)ノ

どんな感じかなと頼んだ焼きアイス♪ 食べても冷たくない不思議なアイスでした。 年末年始と美味しいものいっぱい食べて幸せ~。 ただ、体重はやばいはず( ̄^ ̄)笑 また元に戻すように気を付けなきゃ☆

2011年もよろしくお願いします┏(&lt;:)ノ゛

地元から広島に戻ってきました(*-`ω´- )ぁぃ 広島の方がやっぱり寒いです お正月は、久々の地元のお友達と会えたり、大学時代のお友達に会えたり、親戚・家族と会えたり・・で楽しく過ごせました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 改めまして・・・ また元気いっぱいがん…

謹賀新年♪

明けましておめでとうございます゜+。(*′∇`)。+゜ 始まりましたね、2011年☆また一年、笑顔で楽しく過ごせますように(・∀・)ノ 今年も一年よろしくお願いします☆