2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テープ録り終了(´ー*`)キラーン

今日は親戚の結婚式に行くという年長さんの女の子。いつもより早めの時間に変更してレッスンにきました。 ふわふわのドレスを着て、まるでお姫様みたい。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 「かわいい~~(´∀`)(´∀`)(´∀`)」 入ってきた瞬間、講師も私も感激(笑) この女…

ラストスパート

年に1回、ファンタスティック・ピアノコンクールというものが開催されます。 これは、第1次予選はテープ審査。 そして第2次予選は、地区大会としてのステージ演奏。 そしてそして、それに勝ち残った何名かが決勝大会として、東京でストリングスやリズムセク…

有名店とまた行きたいと思う店と。

先日、あるおそば屋さんにご飯を食べに行きました。 そこは誰しもが知っているというような有名店ではありません。 しかし、もちろんおそばもおいしかったのですが、とにかく感じがいいお店でした。 「あ。この人がここのお店を仕切っているんだな。」 とい…

釣りに飽きたら・・・

ボーリングでもしてみようかな(。-∀-)ィヒ♪

釣りして待ちます

自分のレッスンは終わって、今はお母さんがレッスン中。 釣りしながら待っていようd(ゝc_,・。)♪ どっちが多く釣れるか競争ダ━o(`・д・´)ノ━!!(笑)

3時のおやつは優しさいっぱいヾ(´▽`*)ゝ

仕事のバタバタで、気持ちに余裕が持てなくなってしまった私に、 「ケーキでも食べてあともうちょっとがんばってください。」 と店長がケーキを買ってきてくれました。 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! 優しさに感動です。 おいしくて感動です。 忙しいとき…

ラブレター

昨日、4歳の女の子がいつものようにレッスンに来ました。 玄関まで講師が迎えに行くと、 「はい。これ先生に(*´σー`)エヘヘ」 と何やら渡していましたので見てみると。。。 ハートが書かれた手づくり封筒に入れられた、講師とその女の子の似顔絵が (・0・。) 「…

おやつ

かわいい(*´ェ`*)ポッ

ド~はドーナツのド♪♪

レッスンが始まる前の教室で。。。 ドーナツ発見( ̄∇ ̄+) 講師がせっせとお絵かきしてたので、何かと思ったら。。 そうです、ド~はドーナツのド~です(´∀`)(´∀`)(´∀`) そしてその傍らには、 音譜が並んでいます。 4歳の女の子のレッスンで使うために準備…

ラブソファ??

見てください(*´ェ`*) ピアノの鍵盤♪♪ 実はこれ・・・.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚ 何と何と!!! ソファなんです(●´ω`●)ゞ すっごくかわいいでしょ?o(●´Д`●)o 注文してたソファが昨日の夕方届いたんですが、本当想像以上にかわいくて、しか…

ステキな親子共演

うちのご近所、大町駅の近くに小さなギャラリーがあります。 ぱっと見た感じ、お店なのか家なのか分からない謎の建物で(笑)、その横を通るたびに気になっていたのですが、2ヶ月ほど前に勇気をだして中に入ってみました。 すると、目の前に広がる庭園風の中…

ちっちゃな幸せパート2

それにしても今日の高校野球の広陵は惜しかった(>_<) まさか8回で逆転満塁ホームランが出るとは!!選手の皆さんは私の何倍も何百倍も悔しいだろうと思いますが私もテレビの前で止まってしまいましたく(""0"")> でも本当にいっぱい感動もらったなあ('-'*)♪本…

ギター

私はギターのレッスンのある日がとても楽しみです。 というのも、とっても楽しそうなレッスンなんです(●´ω`●) 今日もかすかに聞こえてきました、「いとしのエリー」♪♪ 今日は30代のお父さんのレッスン日です。 昔からギターに憧れていて、1年ほど前に思い…

いよいよ決勝ダ━o(`・д・´)ノ━!!

広陵勝ちましたね(≧∀≦*) パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ ネットで情報を見てたのですが、9回2アウトから2点入れられたんですよね?? 結果は4対3。 本当最後の最後まで何が起こるか分からない高校野球!! 今晩も熱闘甲子園が楽しみです☆ そして、明日はち…

さよなら、そしてこんにちは

また一台ピアノがお嫁に行きます。 ↑このヤマハのWX102RのピアノはヤマハのWシリーズの中でも、限定生産の数少ないピアノで、中古市場では滅多に出てくることはない幻の名器です。 見た目も、作りも最高で、私も大好きなピアノの1台でした。 そのピアノが、…

決定的瞬間

「見てみて~♪」 「いくよ~??」 「うわ~~っε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 」

ネズミ?に行こう

レッスンが終わった4歳の女の子がお母さんに、 「がんばったけぇ、ネズミに行こう。」 ネズミ??? あ。イズミのことかあ(●´∀)b ナルホド♪ かわいいっ*1 その子は、最初ピアノに向かって座ることも、講師と一緒に歌うこともできませんでした。 しかし、レッ…

隠し撮りパート2

「先生、何でそんなにできるん????」 「先生がやってるの見たら簡単そうに見えるんだけどなあ。。。」 講師だって、レッスンの合い間には練習してるんです(笑)

あっかんべー

お母さんは教室でレッスン中。 私:「見てみて!あっかんべーしてるよ」 と4歳になった男の子に見せると、 男の子:「ほんとだー。あっかんべーしたらだめだよねぇ」 私:「そうだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー」 私:「今日は何して遊ぼうか?」 と言うと、 男の子:…

熱中症の防ぎ方

ほんと毎日暑いですね┐(,,¬ε¬,,)┌ 全国的に熱中症の被害が相次いでいますね。 部屋の中にいるだけでも、油断はできないそうです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ そういう時には、冷やしたペットボトルを首や脇に10秒当てるだけでしばらく涼しく感じれるそうです(* ̄ρ…

ちっちゃな幸せ

カフェラテ頼んだら少し幸せ気分になれました(*´-`) ホッと一息。 こんな時間大切ですよね。

行ってきました

広島市民球場ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ ちっちゃな時に一度だけ行ったらしいんですが、ちゃんと行くのは今回が初めて☆ カープ対巨人です。 私は正直あまりプロ野球には興味がなかったんですが、やっぱりテレビで見るのと、生で見るのは…

隠し撮り

お盆の間は基本的にレッスンはお休みですが、夏休みを利用して集中的にがんばろうという生徒が今日も来て、レッスン。 コンクールの曲の完成にむけて、生徒はもちろん講師もがんばっています。 フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

プリキュア

女の子たちに大人気のプリキュア。 ご存知ですか?(笑) 先日教室に来た生徒が、かわいらしい二つ結びのポニーテールをしてまして、私は 「かわいいねぇ(*´ェ`*)セーラームーンみたいだね♪♪」 と言ったんですね。 しかし、 「プリキュアだよーー!!」 と突…

アロエパワー

私はアレルギー体質で、冬になると乾燥して痒くなり、夏になると汗をかいて痒くなります(/□≦、) そんな私に、先輩が持ってきてくれたのがこのアロエ。 売られているアロエクリームなら使ったことはありましたが、生のアロエは初めて。 言われるがままに、ま…

高校野球

広陵勝ちましたねぇ☆ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆ 仕事が終わって急いで家に戻ったら、ちょうど9回表2アウトの場面でした。 私はプロ野球にはあまり興味はないのですが、高校野球は大好きです!!熱闘甲子園も必ずチェックしています。 そして、いつも…

ピアノ好きな奴ら

教室の隣には、ピアノのお店があります。 先週末ドバッとピアノが売れまして、「お店が広くなったぁ!!」と思っていたのも束の間。 また新たなピアノたちが仲間入りしました。 今回は中古ピアノでは滅多にお目にかかることはないような、とっっっっても素敵…

お花

暑さで枯れてしまったお花たち。 新たにまた植えなおしました。 やっぱりお店と教室の前にお花があると、なんだか気分まで明るくなりますねd(´∀`●)

ということで・・・

福山に負けないような発表会をしたい、とこの日曜に思ったわけですが、さっそく広島版大人のためのコンサート「気ままなミュージシャン」の日程を決めましたΣd(゚∀゚d) 12月9日(日)。 何せ第一回目ということなので、考えた結果、普段みなさんが通われて…

夏休み

夏休みということで、おばあちゃんのレッスンにお孫さん(小学1年生のお姉ちゃんと5歳の弟くん)が一緒に遊びにきてくれました*1 おねえちゃんは前回もきてくれたので、もう私の中ではすっかり仲良し気分です(笑) さすが女の子♪ かばんの中から、次々とア…