2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お店のポップが新しくなりました♪

before↓ after↓ カラフルで楽しい感じがするポップです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ かわいい゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

教室の絵が新しくなりました♪

ここでも何度もご紹介しましたが、趣味で油絵を描いてらっしゃる方(ピアノを習われている男性の方)がまたまた教室に新しい絵を持ってきてくださいました☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆ コスモスです☆☆ 一昨日くらいから、急激に寒くなり「秋は…

お気に入りグッズ((* ´艸`))

雑貨屋さんで見つけて、一目ぼれして買ったもの↓↓*´艸`)´艸`)クスクス 何か分かりますか??*´艸`)´艸`)クスクス これは、ポケットティッシュケースです 今まで使っていたケースをなくしてしまい、しばらく探していたんですが、見つからず・・・(。-´ェ`-)シュンシュン それ…

今日のおやつ♪

いただきものの、文明堂のカステラ♪ 熱いコーヒーとよく合います(。・ρ・)ジュルル 気分転換終了!! 引き続きがんばります(`・ω・´)ノ オーッ!!

世羅高原に行った後には・・(*^艸^*)

世羅高原のダリア祭り(http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/37213476.html)を堪能した後、私たちが次に向かったのは・・・ せらワイナリー 2枚目の写真、お花の形に折られた折り紙で作られていました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 すごいきれい+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+…

ステキなアイディアですハ―。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚―ィ☆

大人の発表会まで残り1ヶ月ちょっととなりました 参加予定の生徒さんたちからは、「まだまだと思ってたけど気づけばもうあと1ヶ月なのねぇ 」の声が多くなってきましたよ(笑 みなさん、最後の仕上げとして、がんばってらっしゃいます(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ そん…

お出掛けの場所は・・・(*^艸^*)

昨日載せましたいきなりクイズ『ここはどこでしょう?』 ↓↓ これだけのヒントで、見事正解を当てられたのですがΣ(艸・∀・)笑笑 一応正解を・・・ この鳥居で分かりますよね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 正解は、宮島でした 昨日は県外のお友達が遊びに来ていたので、…

ここはどこでしょう?( ・∀・)ノ

ふいにやってくる(笑)、いきなりクイズ(・∀・)ノ さてさてここはどこでしょうか? ってまたまたヒントが少なさすぎですね(笑)

キャンドル立て(´ー*`)キラーン

お店に置いているのですが、このねこちゃんシリーズのキャンドル立て、とってもかわいいですよね。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。 お店に来られるお客さんたちにも、いつも人気で、「どこで買ったんですか??」と聞かれます'`ィ(*´ェ`*∩ 私が働きだしたときにはすでにあ…

トイストーリー3

何故か教室にやってきました↓ トイストーリ3の看板?! まるで映画館Σ(ノ∀`*)ペチッ 社長さんがもらってきたみたいなのですが、さて、どこに置こう・・・(A;´・ω・)アセアセ(笑 ボールやフラフープを置いてある場所の壁として置くことにしました'`ィ(*´ェ`*∩ 思い…

買ったままになっているもの(A;´・ω・)アセアセ

私は洋服とか雑貨とかのお買い物が好きです(●´ω`●)ゞ 新しい雑貨屋さんとか見つけると、わくわくして嬉しくなるんですが、その分無駄遣いも多いのが悩み(´・ノω・`)コッソリ(笑 そんな私のお家には、いつか使うだろうと思いながらもまだ使われてないものたちもち…

芸術の秋+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

10月は新規クラスも開講することもあり、たくさんの方のお問い合わせを頂いています 先日紹介した、『オカリナ』や『ウクレレ』もスタートしましたよ(´ー*`)キラーン 新しく楽器を買われてスタートした方。 以前から楽器は持っていたものの、それっきりにな…

世羅高原のダリア祭り♪♪

先日も少し載せましたが、水曜日に広島の世羅高原に友達と行ってきました 「何か自然と戯れたいね」と相談した結果、今まで気になりながらも行くことがなかった世羅高原に行ってきたのです(*-`ω´- )ぁぃ 「今の季節だったらダリアがきれいらしいよ。」 とい…

サンタクロースのシュークリーム(。・ρ・)ジュルル

差し入れでいただきました(^人^)感謝♪ こんなにたくさんっ!!!!! 広島市の大手町にある『サンタクロース』というお店のシュークリームです'`ィ(*´ェ`*∩ 一個のサイズはそんなに大きくないのですが、シュー生地の中にはたっぷりずっしりのクリームが ここ…

お花いっぱい゜+ 。(*′∇` )。+゜

たくさんのお花(●´∀`●)/ とってもきれい☆ 天気もいいし気持ちいいなあ゜+。(*′∇`)。+ 今日は世羅高原に来ています♪ 詳しくはまた帰ってから書きますね♪

あったか家族(*^-^)/\(^-^*)

とってもいいお天気だった本日 何だかほっこり気分になれるレッスン風景がたくさんありました(●´ω`●)ゞ お昼のウクレレ(グループ)のレッスンでは、運動会の代休で本日お休みだという6歳のお孫さんがおばあちゃんのレッスンに初めてついてきました レッス…

乾燥の季節にオススメ( ●´∀`●)/

冬になるとカサカサになって乾燥に悩まされるんですが、最近見つけたお気に入りのもの゜+。(*′∇`)。+゜ 爪や指につけるオイルなんですが、フレーバーも色々ありとてもいい香りです。私が使ってるのは、ブラックチェリーの香り♪ 癒しのアイテムです(●´∀`●)/

手づくりパンの差し入れ(*/▽\*)

生徒さんのお母さんが、「よかったら皆さんでどうぞ」と今朝焼いたという手づくりパンを差し入れでくださいました もちもちでとってもおいしかったです(。・ρ・)ジュルル このパンはホームベーカリーは使わず、手こねでつくったらしいですよ。 いや~手づくりパ…

フレ-フレ-!!!(o`・ω・)o尸″

教室に通いだして4年目になる、最年長のおじいちゃん。 いつも明るくて、いろんなことにチャレンジしていらっしゃってて、どんなことにも楽しく取り組んでらっしゃる方。 ここのブログにも何度も登場してもらいました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 本当の本当に大好き…

スタンプラリー((* ´艸`))

教室に姉妹で通ってくれてる小学生の女の子。 先日レッスンに来たときの話しです*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ- 「先生にあげようと思って準備してきたのちょっと待っててね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪ 」 何だろう??と楽しみに待つ私o(●´Д`●)oルンタッター♪ 「…

お嫁入りしたピアノのその後((* ´艸`))

先日無事、グランドピアノの納品が済んだのですが、とってもかわいい写真が送られてきました(*/ω\*) チワワのトキくんです 「このピアノ、オレのだぜ(。・∀・)ノ 」 ってくらいの堂々としたカメラ目線(・ω´-ゞ)^☆ かわいすぎますねっ(*/ω\*) そしてこのグランド…

出遅れましたが・・(A;´・ω・)アセアセ

こころひとつ 足なみそろえ イッチ・ニィー レッツ・ゴー 10月スタートはバタバタしていたら、カレンダーを載せるのをすっかり忘れていました^^: このネコちゃんカレンダーも残り3枚Σ(・ω・ノ)ノ 昨日は広島も雨が降ったみたいですが、今日は晴れていいお…

今日のオススメピアノ♪

今日から二日間、岡山のコンベックスにて展示会をしています。 ということで、恒例の(笑)、(独断)オススメピアノの紹介☆ 1862年創業のアメリカの老舗メーカー・ボールドウィン。『世界で最も芸術的なピアノ』と定評のある、おしゃれな外観とアメリカンピアノ…

ドラム(・ε・)♪♪

趣味で仲間とバンドを組むことになり、ドラム担当になったということでレッスンに来られている生徒さん 時々、お子さんも着いてこられます お父さんがドラムを叩いてる姿を見ながら、密かに真似っこ*1 近いうち、一緒にできるようになってるかも?! *1:´∀`*