自然の中でのランチは最高です(≧∀≦*)

昨日は前々からずっと行きたいと思っていた場所へランチを食べに行ってきました(`・ω・´)ゞ


その名は、里山のインド料理店プラ シャンティ


里山」とついていますように、場所は広島の山奥・・・ではなくて、自然あふれる場所・上下町です☆
元々は福山駅の近くでお店をしていたシェフであるご主人と奥様なのですが、ミネラルたっぷりの美味しい水、そして、自家菜園で育った採れたての無農薬野菜と地鶏を使った元気の出るカレーを作りたい、との思いから、8年前に上下町でお店を出したらしいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


車で行ったんですが、途中何度も「いやいや、さすがにこんなところに(←失礼ですいません^^:)カレー屋さんなんてないよぉ・・・」と不安になっていました(笑
それくらい、何の目印もない山奥です く(""0"";)>
しかし、プラ シャンティに着いた途端、「わ~!!素敵♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡」と大興奮(≧∀≦*)


昔からある家屋をリフォームした店内↓
イメージ 1





お店がある上下町は、冬は雪が積もるような寒い場所なんですが、昨日は前日までの雨降り&寒さが嘘のような晴天で、とっても暖かい一日でした♪
ということで、私達は外のテラスで食べることにしましたよ*1
イメージ 2




どこを見渡しても山、山、山!!!!
天気もよくてめちゃめちゃ気持ちいい~!!!!



そして予約していた、ジャガンナーターターリーのセットが運ばれてきました.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
今回はちゃんと食べる前に写真を撮る!とみんなで確認し合っていたので、ばっちり撮れていますよ(笑

イメージ 4

イメージ 5

すごいボリュームでしょ?
3人分だと↓こんな感じです(人∀・)
イメージ 3



「どれから食べよう(〃艸〃)ムフッ♪」とうきうきしっぱなしでした(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)
野菜も採れたてのものだと最初にご紹介しましたが、スパイスもご主人が作っているものなんですよ!!!
しかも、時間が経ってしまうと風味が落ちてしまうという理由から、作り置きはしない、という徹底ぶり (・0・。) ですから、完全予約制です!!!


どれもこれも本当においしかったです'`ィ(*´ェ`*∩
辛いだけ、というのではなくやはりスパイスが効いてるなという感じ。

デザートのマンゴーシャーベット&ココナッツアイス、それからチャイもついていて、本当大大大満足のコースです(´ー*`)キラーン
イメージ 6

イメージ 7




大自然の中でのランチ、最高の一日でした(≧∀≦*)

*1:´∀`*