ピアノリサイタル♪

昨日は、ピョートル・ドミトリエフのピアノリサイタルに行ってきました。
招待券をいただきまして、行かせていただいたのですが、行くまで実はどんな人なのか知らなかったんです^^:


しかし!!!見てください!
イメージ 1

かなりかっこいいでしょ?♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡

会場に着いて、パンフレットを見ていたら、「会場限定販売CDを購入の方には、コンサート終了後、サイン会があります。」の文字を見つけ、基本ミーハーな私たちは迷わず、CDを買いにε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー(笑


いや~、何も知らず(←すいません)、演奏を聴く前に買ったCDですが、本当に買ってよかった!!!!
ピョートルの演奏、めちゃめちゃよかったんですよっ(人∀・)♥
しかもかっこいい(*´ェ`*)ポッ(笑


ピョートルは、1974年にモスクワで音楽家の家庭に生まれたということですので、今年34歳になりますね。お~☆若いっ!!
1992年にモスクワ音楽院に入学し、在学中の1995年、第6回日本国際音楽コンクールで優勝し、メディアの注目を集めるようになったそうです。
ですからピョートル自身、日本での想い出は尽きないと書いてありました。



さて、当日のプログラムですが・・・

□ベートーベン
 ピアノ・ソナタ第14番 嬰ハ短調「月光」op.27-2

□ショパン
 ポロネーズ 第6番 変イ長調「英雄」op.53

 ワルツ 第1番 変ホ長調「華麗なる大円舞曲」op.18

 ワルツ 第2番 変イ長調「華麗なる円舞曲」op.34-1

□プロコフィエフ
 トッカータ ニ短調 op.11



                         ~休憩~
□ムソルグスキー
 組曲展覧会の絵」
 1、プロムナード
 2、こびと(グノーム)
 3、プロムナード
 4、古城
 5、プロムナード
 6、チュイルリーの庭
 7、ビドロ
 8、プロムナード
 9、卵の殻をつけた雛の踊り
10、サミュエル・ゴールデンベルグとシュムイレ
11、プロムナード
12、リモージュの市場
13、カタコンブーローマ時代の墓
14、死者の言葉による死者への語りかけ
15、鶏の脚に建つ小屋-バーバ・ヤーガ
16、キエフの大門



ベートーベンとショパンの曲は、最近色んなコンサートなどで聴く機会もあり、自分自身も好きな曲なので始まる前から楽しみにしていました。
そして、最初の「月光」を弾き始めた瞬間に、彼の世界に惹きこまれました(´ー*`)

その中でも、プロコフィエフのトーカータは、今回初めて聴いたのですが、めちゃめちゃかっこいい曲で昨日の演奏の中で一番好きな曲になりました'`ィ(*´ェ`*∩


本当どうやったらあんなに早く指が動くんだろう・・・
弾き方も、いやらしくなく、本当かっこよかったです'`ィ(*´ェ`*∩


休憩の後の、「展覧会の絵」は30分間弾きっぱなしですΣ(・ω・ノ)ノ
しかし、それぞれに物語があって、それぞれの説明文と照らし合わせながら聴いてみると、さらに面白くて、あっという間の時間でした。



今回たまたまもらった招待券で行かせていただいたコンサートですが、本当に行けてよかったです(^人^)感謝♪
次にまたピアノリサイタルがあったら絶対行こう!!と決意しました(〃ー〃)V


あ。
買ったCDなんですが、
イメージ 2

イメージ 3


サインもらえましたあ!!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
しかも名前付きです(*/ω\*)
「EMI」が「EMMI」になってしまいましたが、それはそれでv(。・・。) オッケー♪笑


本当幸せな時間を過ごすことができました(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)