フェルトでケーキ作り♥

フェルトのケーキ作り、地味に続けています(笑

今回は、オレンジのヨーグルトムースに挑戦(`・ω・´)ノ オーッ!!
前回のケーキ作りのときに、縫い方はある程度学びましたので、今回は縫い方ではそんなに苦労せず、いいペースでできましたよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


今回新しく、「ニードルフェルト」にも挑戦しました。
ニードルフェルトというのはですねぇ、↓のような原毛を少しずつつまみ、よくほぐして、専用の針でちくちく刺していきます(*・ω・))コクコク

イメージ 1


土台に原毛を刺して、レースを貼り、土台の完成 y(^ー^)y↓
イメージ 2




そして、今回もちくちく、縫って、綿つめて・・・の作業を繰り返していき、オレンジのヨーグルトムースの完成ですo(●´Д`●)oルンタッター♪


イメージ 3


あれ?オレンジがバナナに見える??(A;´・ω・)アセアセ(笑
とちょこっと気になりながらも(笑)、2つ目のフェルトでのケーキ(小物入れ)の完成ですヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪