コンクール・まとめ

12月6日、7日の2日間で行われた「RMSファンタスティック・ピアノコンクール」ですが、本当みんながんばりました!!!


まず土曜日の中高生と一般の部。

中学2年生のゆいちゃんが見事敢闘賞!パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
イメージ 1

ゆいちゃんは器用なタイプではありませんが、でもとっても頑張りやさんです。そしてとっても素直です。先生に言われたことを、自分自身が納得できるまで何度も何度も諦めずに取り組む子。
前回は予選で悔しい思いをしたゆいちゃんですが、今回はステージの上で演奏し、そして見事敢闘賞!!本当におめでとう*1


それから先生達も頑張りましたよ(≧∀≦*)竹内先生と小迫先生が敢闘賞、そして、仲田先生が見事優勝 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
土曜日にも書きましたが、3月に東京で開催される全国大会に中国四国地区代表として出演しますp(´∇`)q ファイトォ~♪

イメージ 2

真っ黒なドレスに赤いバラ。曲目の「スペイン」にぴったりの衣装で本当にセクシーで情熱のこもった演奏でした!!お見事っ!!



そして2日目の昨日。この日は未就学のお子様から小学6年生までの子どもたちによる演奏です。
午前中から始まり、終わったのは夕方の17時半。長い1日でしたが、そのトップバッターをきったのが、何とうちの教室の生徒さん!Σ(・ω・;|||
思い起こせば、去年もそうでした(笑
大人の私達は「え~1番!?大丈夫かな~[岩蔭|]_・)ソォーッ」と内心どぎまぎなんですが、子どもたちは強いです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


イメージ 3

こうた君はまだ年中さん。ピアノがとっても大きく見えるでしょ?ステージに上がった瞬間、会場から「かわいい~」の声が(笑
とっても元気よく「ハイ・ホー」を演奏しました♪


他のお子さんたちもみんながんばりましたよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
まだまだちっちゃい子どもたちが、何だかとっても大きく頼もしく見えました(・ω´-ゞ)^☆
残念ながら賞はとれなかったんですが、でもまたここから一歩ステップアップしてくれたらいいなあ~*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

結果発表が終わったあとは、やはり悔しそうな表情をしてる生徒さんもいました。頑張ってる姿を知ってる私たちからみれば、やっぱり何か形として残るものを与えてあげたかったな~と思うのですが、やはりそこは仕方がないことですよね。そんな子どもたちの姿を見ながら、先生達もまた「もっともっとがんばらなきゃ!」と奮起していました。


でもでも!!
何かに向けて頑張ってると、必ずそれは自分の力になるはずd(´∀`●)ネッ
そしてそれは、必ず何かの結果として残るはずですd(´∀`●)ネッ

少し休んで、またがんばっていきましょう☆


あ。
それから結果発表を待つ間にゲスト演奏があったのですが、そのゲスト演奏をしてくれたのが、10月に東京で開催されたオルガン・ミュージックフェスティバルで見事優勝したひろきくんです v(≧∇≦)vここでも何度か紹介させてもらいましたね(●´ω`●)ゞ


ひろくんも、ずっと地区大会で悔しい思いをしてきて、そして今年念願叶って全国大会に出場し、そこで優勝しました・゜・(PД`q。)・゜・
昨日の演奏ですが、もう「圧巻」の一言!!
イメージ 4

かっこいいったらありゃしない(*´ェ`*)ポッ


この2日間で、たくさんの感動をもらった私は、「がんばらなきゃ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪」とまたエネルギー注入完了です(●・ω・)ゞ笑


みんな本当にオツカレサマ&ありがとうd(≧∪≦●)ネッ!

*1:´∀`*