絵のある空間

先月からピアノのレッスンに通いだした男性の生徒さん。
この方は、定年を迎える2年ほどまえからピアノを始めたらしく、一度辞めていたピアノを今回また新しい気持ちで始められた方です*1
とても素敵なご夫婦ですよね(*´ェ`*)ポッ



そんな生徒さん。
先日、教室にも何か絵を持ってきましょうか?と言ってくださっていたのですが、何とっ!!今日本当に絵を持ってきてくださいました(´;ω;`)


イメージ 1


近づいてみると・・・
イメージ 2



バラの花です+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
この絵を飾ったところは、元々もう少し大きな絵を飾ってあったので、今回持ってきてくださった絵だと位置が高すぎてしまっていますが・・・
でもとってもキレイな絵ですね*2



教室が明るくなるように、ということで、あえて白の壁に白の額縁で、そしてバックの色は水色で・・といろいろ考えて持ってきてくださりました(^人^)感謝♪

油絵ならではの色の重ね塗りも素敵゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
本当に素敵な絵をありがとうございました(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

*1:´∀`*)


しかし、自分の好きな曲を弾くことがとっても好きなようで、カーペンターズの曲から山口百恵さんの曲、はたまたクラシック・・ととってもお上手に弾かれます +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


入会したばかりなのに、来月の発表会にも参加してくださることになりましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪


さてさて。
その生徒さんなんですが、ピアノだけでなくほかにも色んなことに興味を持ってらっしゃる方で、習い事も色々されていたようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


その中でも一番長く続けていらっしゃるのが、油絵。
最初は絵画教室に通い、それこそ何も分からないところから始めたらしいのですが、今もずっとご趣味で絵を描き続け、一番身近でもあり、一番厳しい目で見てくれるという奥様と一緒に絵を描いていらっしゃるそうです((´∀`*

*2:´∀`*