お宝発見?!村下孝蔵さんの調律カードが!!

皆さん、村下孝蔵さんをご存知でしょうか??
名前を聞いただけで、「 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」と分かる方もいらっしゃれば、「ん??(^ー^; )"~」という方もいらっしゃると思います。

私も最初名前を聞いたときは、どんな方なのか思い浮かばなかったのですが、曲を聞いて、
「あーーー!!」
となりました゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


その曲がこちら→→村下孝蔵さん『初恋』

そう、村下さんはシンガーソングライターなのですね♪
といったものの、実は私は村下さんがこの歌を歌っているのは知りませんでした^^:
しかしこの曲は聞いたことある!!!
何故??どこで??と考えていたところ、そうです!!ちょっと前に、堀北真希さんが出演していたCM、サントリー『白いなっちゃん』に使われていたのがこの曲なんです(人∀・)♪CMでは、GOING UNDER GROUNDが村下さんの『初恋』をカバーしていました。

それがこちら→→CMバージョン『初恋』



その村下さんですが、実はデビューする前、広島ヤマハの調律師として働いていたんです!!!
そして、今回発見されたのが・・・(*´艸`*)

イメージ 1

調子師・村下孝蔵として活躍していたことを証明する調律カードヾ(。・∀・)ノダ-!!!



確かに、調律カードの一番上に「村下孝蔵」とサインが入っていますよね(´ー*`)キラーン
昭和53年に調律したみたいです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
倉庫に入ってきたピアノの中にはいっていました☆


昭和53年に村下さんが調律したピアノが、30年経った今、ピアノプラザの工場長の手によってリニューアルされ、新しく生まれ変わります(●´ω`●)ゞ
改めて考えてみると、何かすごいですよね。

さて、このピアノ、今度はどんな方が弾くのかなo(●´Д`●)oルンタッター♪