大阪通天閣のペーパークラフト(。-∀-)ィヒ♪

大阪に遊びに行った友達からもらいました↓
イメージ 1

イメージ 2


通天閣ペーパークラフトヾ(。・∀・)ノダ-!!!
さすが友達!!私がこういうのが大好きだってことをよく知っています(笑


このペーパークラフト通天閣をのぼったら、もらえるそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


ところで、皆さんは通天閣にのぼったことがありますか??
私は行ったことがないんですよぉ(。-´ェ`-)シュンシュン

通天閣にまつわるエピソードをちょこっと。
この通天閣の設計者と東京タワーの設計者は同じ人なんですって( ´・∀・`)へー
最初に通天閣が建設されたのは今から90年も前のことらしいのですが、最初は上の部分がエッフェル塔、下がパリの凱旋門をイメージしたデザインだったらしいですΣ(・ω・ノ)ノ
↓こんな感じ。
イメージ 3

ただ、戦時中に焼け落ちてしまったので、今の通天閣は2代目なんですね。


さてさて、クラフトの続きですが・・・

組み合わせるのがなかなかうまくかみ合わなくて苦労しましたが、何とか完成*1
イメージ 4


あれ。
やっぱり一番上が傾いてる( ŎдŎlll)ゞ笑

*1:´∀`*