オルガンミュージックフェスティバルの結果!!!

昨日東京の第一生命ホールで開催された、RMSオルガン・ミュージック・フェスティバルの全国大会。


昨日のブログを載せてからしばらくして、社長から連絡が入りました!

どきどき・・・
どきどきどき・・・




何とっ!!

小学生部門のひろきくんが見事優勝し、全国1位にっ!!!!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


すごいっ!!!!地区大会で何度も悔しい思いをしてきたひろきくん。本当念願叶っての全国大会への出場でした。
そして本番でばっちりの演奏をし、優勝!!!
すさまじい集中力ですね。


本当の本当におめでとうパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪



そして、一般部門で出場した鈴木先生
今回残念ながら賞をもらうことはできませんでした。
しかし、鈴木先生は、このオルガンミュージックフェスティバルで一度全国1位をとっているんです!!
去年までは、一度全国1位をとった人は、もうこのコンクールには出場できないことになっていました。(色んな人にチャンスを与えるために)
それが今回改定され、一度全国1位を勝ち取った人も、また出場できることになったんですね。


チャンス到来?!


一見そんな風に思えるかもしれません。
でも、そんな甘くないんですよね^^:
毎年毎年このコンクールにかけて必死で練習している人が、当たり前のことなんですが、全国にはたくさんいるわけですから。


よくよく考えてみると、出場すること自体にものすごい勇気がいることじゃないですか?
だって一度全国1位をとってるってことは、自分の名前は演奏する前から色んな人たちに知られているんです。
出場するだけで、「優勝して当たり前」という目で見られてしまうんですもん。
すごいプレッシャーですよね。


そんなプレッシャーの中で闘ってきた先生。


今回賞がとれなくて、きっと本当はめちゃめちゃ悔しい思いをしてると思います。(そんな姿は絶対見せないだろうけど・・・)

でも全国大会に行くだけでもすごいことです!!!
そして何より、今回社長や色んな方たちからの無理やり(?)な出場依頼に勇気を持って受けてくれたこと自体がすごいと思います!
だから、私が言うことでもないですけど自信持って帰ってきてほしいな☆




とにもかくも、本当2人ともお疲れ様でした(´ー*`)キラーン