勉強熱心?(。・m・)

昨日ご紹介したピンクのキリギリス

初めて見たという方が多かったですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪やはり珍しいですよね!!!
だって、ピンクですもんピンク!!!笑


さてさて、そんなピンクのキリギリスということにも本当驚いた私なんですが、その新聞を読んでるうちに、

「ところで、キリギリスってバッタと何が違うんだろ(・-・)・・・?」

ということが気になって仕方がなくなりました^^:


皆さんはお分かりですか?[岩蔭|]_・)ソォーッ


同じ緑色でもカマキリはカマを持ってるし、すぐ分かりますよね(*・ω・))コクコク
じゃーバッタとキリギリスって何が違うんだ??ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



変なところに食いついてしまった先輩と私。
ここから色々検索しながらの討論会がスタート!!!




先輩「体がシュッてなってるのがバッタよ!」
私「ぇ━(*´・д・)━!!!でもバッタでも丸というか四角っぽい頭のもいますよ!!」
先輩「それはキリギリスなんじゃない?キリギリス科のバッタ、とか・・・?笑」
私「ぇ━(*´・д・)━!!!笑」

↑低レベルすぎてすいません^^:




色々調べてみたところ、バッタは基本的に草食性なのに対して、キリギリスは肉食性であること。
バッタの方が羽がちょっと長く、模様がないこと。
それから耳の位置が違ったり・・・と色々違いはあるみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


と言っても、やはり文章だけではいまいちピンとこない・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン
実際のバッタとキリギリスをつかまえて、自分の目で確かめたい・・・
これまた変なところで、探究心が^^:


。。。o(゜^ ゜)ウーン、どこにいるんだろう。。