ピンク色のキリギリス発見?!Σ(・ω・ノ)ノ

今日教室に来た小学生の生徒さんが
「ピンク色のキリギリスが発見されたんだって!!!今日お友達が新聞持ってきてたよ!!」
と教えてくれました。
しかも発見された場所は、この近くだというではありませんか!!!



ぇ━(*´・д・)━!!!
ピンク色のキリギリス???????


私が知っているキリギリスは確か緑色のはず(笑)
ピンクってあのピンクだよね?と半信半疑の私。


生徒の話しによると、体も足も全身ピンクだというではありませんか。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
。。。o(゜^ ゜)ウーン。気になる゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪



ということでネットで調べてみたところ、ありましたありました!!!
イメージ 1
(写真:中国新聞より)
ねっ!!!本当にピンク色でしょ?
これは、れっきとしたキリギリスの仲間の、「クビキリギリス」らしいです (´・д・)ホホーゥ
普通は緑色や褐色らしいのですが、発色の関係からピンク色になったということなのですが、はっきりとした理由はまだ分かっていない?みたいです。
(。・ρ・。)ヘー、すごいですねぇ☆



全国でもちらほら発見されてるみたいですが、皆さんはみたことありますか???
実際見るとどんな感じなのか、ちょっと気になりますよね(・・*)。。oO(想像中)