節分ですね (* ̄▽ ̄)ノ~~

今日は節分。
保育園に通ってる生徒さんのところには、昨日鬼が来たところが多かったようですが、皆さんのところにも鬼きましたか??笑

私も子どもの時には、保育園に鬼が来て、「鬼は~外!!福は内~」ってやってたんですけど、とにかく怖がり屋の子どもだったので(笑)、鬼もそうですが、お正月のときにいる獅子舞とかは究極に怖くて、いつも泣きながら逃げ回っていました(´・ノω・`)コッソリ

でも大人になると、そういう豆まきとかしないまま過ごしてしまう毎日になるんですよねぇ^^:
あ。子どもさんがいる方だとまた違うんでしょうけどねd(´∀`●)

だから、教室で生徒さんたちの話聞くと、懐かしくもありなんだか楽しくなります*1ヶラヶラ


さてさて、昨日は妹さんのレッスンが終わるのを待っていた小学1年生の女の子と一緒に、福笑いの鬼を描きました'`ィ(*´ェ`*∩
それがこちら↓じゃんっ!!!!!(*´∀`)ニタァー


イメージ 1

これ、最高じゃないですか?笑
私個人的に大ヒットです(o ′∀`;):;*.':;ガハァッ!!!
この生徒さん曰く、「じゃー変な鬼にしてみよう!!」ということだったんですが、大人だと絶対描けない絵ですよね(´ー*`)キラーン
途中から私まで楽しくなってきて、「じゃーまつげ書いていい?」とかノリノリになってしまいました(。-∀-)ィヒ♪ 

とってもカラフルで、なんだか見てるだけで楽しくなってきます♪
こんな鬼なら「鬼は~外~」なんて言わずに「一緒に遊ぶ??」とか言っちゃいそうです(笑

*1:´∀`*