夏といえば!!ホタル(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

昨日何故あそこに行っていたかというと・・・


ホタルを見るため(v_v。)人(。v_v)ポッ♪



ほんの一時しか見れないホタル。
私が子どもの時には、家の前の川にもいたのですが、いつからかいなくなりました(。-´ェ`-)シュンシュン
何年か前に、ホタルを目指して地元の友達と近場で見れるという場所まで見に行ったのが、もう3、4年前?ですから本当久しぶりのホタル探検です.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


今回は雑誌に載っていたところからひらめきチョイスして(笑)、山県郡大朝町の岩戸というところまで行ってきましたε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー


昨日も書きましたが、張り切って早く着きすぎたため、暗くなるまでの時間稼ぎということで近くにあったコンビニでバドミントンを買い、約1時間ちょっと久々にバドミントン対決(。-∀-)ィヒ♪ 


バドミントンって疲れるものですね(A;´・ω・)アセアセ
ホタル見る前に疲れきってしまいました(笑)



そして。。
そろそろいいかなという暗さになったので、目的の場所までさらに5、6キロ車を走らせて・・・



どきどきわくわくしながら窓から外を覗き込みながら車を走らせたのですが、なかなか見当たりませんェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ


まさかここまで来て、見れんってことある?ゲッ!Σ(・ω・;|||

と友達と心配しながら、でも諦めずに川岸を覗いてみると・・・




いた~!!ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆



地元のおばあちゃん情報によると、もう3,4日早かったようで、ホタルの乱舞とまではいきませんでしたが、でも3,4年前に見たときよりもたくさんのホタルがいました(´∀`)(´∀`)(´∀`)


イメージ 1

う~ん。。
私のカメラではホタルのあの幻想的な光が写らないo(;△;)o
集団で光りながら飛んでいる姿、本当にすっごくきれいだったのですが、写真にはとれませんでした・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。


イメージ 2

イメージ 3



皆さんには伝わらないと思いますが(笑)きれいっ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪




でも。。。
光ってないホタルは・・・


イメージ 4

・・・(A;´・ω・)アセアセ




ただの虫ですね^^:
蟻さえ触れない私ですが、光ってるってだけであんなにも触れちゃうんですからホタルパワーはすごいですΣ(ノ∀`*)ペチッ




昨日は自然といっぱい触れ合えてとってもリフレッシュできました'`ィ(*´ェ`*∩