みんなの作品集♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

今日は、教室に貼ってあるみんなの作品集から。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


イメージ 1

↑まず1枚目。

れっしゃでいこう!!

たくさんのおいしそうな果物が溢れんばかりに(溢れてる?笑)れっしゃに乗っています(*´∀`)



イメージ 2

↑2枚目。

きょうりゅうさん

おっきな恐竜さんに好きな色の折り紙をちぎって貼って・・・
水色が好きなんですね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


イメージ 3

↑そして3枚目。

はっぱをはりましょう

これまたさきほどの恐竜さんと同じように折り紙をちぎって貼っていくもの。
きれいなはっぱがたくさんついた木が完成しましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!




この作品は1歳半から2歳のお子様たちの作品です(´ー*`)キラーン
リトミックの授業の中でやったものなんですが、いろんな恐竜・木が出来上がるんですよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
1歳半ではお母さんと一緒に貼ったりするほうが多いですけど、それが2歳、3歳になってくると、自分で色々考えて「ここにはこれを貼ろう♪」「これはこの色にしよう」とかできるようになります(人∀・)


リトミックでは、低い音が聞こえたら地面にしゃがみこむ!!、高い音が聞こえたらジャンプ!!音が止まったら立ち止まる!!というように体全体で音を表現します(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

一見遊んでるようにもみえますが、今の上のことだけでも
①音をきくという集中力。
②聞こえたことに対して動きを取り入れるという即時反応力。
③しゃがみ方や立ち止まり方でもその子その子で違う表現力。


などなど、いろんな力が身についていくんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪


今度はどんな作品ができあがるのかな?.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚