FIFAワールドカップ記念コイン

ピアノの講師がコンビニで買い物をし、お金を払おうと500円玉を出したら、店員さんに
「これ、記念に取っておかなくていいです?」
と聞かれたそうです。

その講師は店員さんに言われるまで、全く気づかなかったそうです(笑)

日韓ワールドカップのときの記念コインの500円玉。
イメージ 1

イメージ 2



こんなのがあったとは私は全く知りませんでした〃o(;´・ω・)o゙
皆さんはご存知でした?


日韓ワールドカップといえば、その時は私は宮崎にいました。
宮崎といえば、野球にしてもサッカーにしてもキャンプ地に選ばれることが多い場所(´ー*`)キラーン

そして、そのときはドイツのチームも宮崎にキャンプインしていて、地元のチームとドイツチームの親善試合を見にいったんです(●´ω`●)ゞ


そこから一気にドイツファンになったのは置いといて・・・(笑)
あの時は盛り上がったな~とこの記念コインを見ながら懐かしく感じました(・・*)。。oO



この記念コイン、どれくらい発行されたのでしょうね?
うーん、私も欲しい(´∀`)(´∀`)(´∀`)