聞いて聞いて♪

レッスンを始めて3ヶ月になる年長さんの男の子。

先週は風邪をひいたらしくレッスンをお休みしました。
そして今週。


レッスンに来たその男の子はそわそわしてます(・-・)・・・ん?

「こんにちは(´∀`)」
と挨拶すると・・・


「あのね、○○から○○までやってきたんだよ(●´ω`●)ゞ」
と言って来ます。



聞くと、お休みの間もちゃんと練習をがんばって、何と宿題以外にも5曲も自分で練習してきた様子。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。


「すごいじゃ~ん(≧∀≦*)じゃあ、今日のレッスンで先生にしっかり見てもらわないとね?」
というと、その子もやる気十分d(ゝc_,・。)♪



なにやらお母さんからお話しを聞くと、最近電子ピアノを買ってもらったらしく、そこから嬉しくて練習もがんばりだしたそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

今日のレッスンも来るまでずっと
「先生びっくりするかなあ?褒めてくれるかなあ?」
と言っていたそうです*1


もちろん!!!
先生もその子のがんばりに感動してました'`ィ(*´ェ`*∩


その子は、毎日ってわけにはまだいかないみたいですが、それでもお家でもしっかりピアノに触れているそうです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


やはり、週1度のレッスンだけでは忘れてしまう部分も多いですもんね^^:
子どもさんの成長、それから吸収力って本当すごいですけど、その分忘れていくのも早い(笑)


だからお家でもしっかり練習できるようになれて本当によかった(´∀`)(´∀`)(´∀`)
これからも楽しくがんばっていってねd(´∀`●)

*1:´∀`*