手作り絵本(●´ω`●)ゞ

ピアノのレッスンに来ている小学1年生のお姉ちゃんと年長の妹さん。


この日は妹のレッスンの日。
教室にくるなり、私に「見てみて~(●´ω`●)ゞ」となにやら見せてくれました。


聞いてみると、自分で絵本を作っているそうです (・0・。) ほほーっ
妹のレッスンが終わるまで、絵本の完成に向けてお姉ちゃんはお絵かきし始めました。

イメージ 1

どんな絵本が出来上がるんだろう?
というか、おもしろいこと考えるな~(*・ω・))コクコク

と一人密かに思っている私の横で黙々と作業をすすめます(* ̄ρ ̄)”


イメージ 2

絵がどんどん出来上がってきました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。




そして絵が書けたら今度はこの絵にお話をつけていきます♪
それでは絵本のはじまりはじまり~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ





イメージ 3

お家にいって、出て

奥まで行って お花があって





イメージ 4

どんどん行って 虹が出て

ハートがみえました。




(´∀`)(´∀`)(´∀`)
かわいいお話しですね*1
色使いもとってもきれいで、心が明るくなる絵本ができあがりました♪
イメージ 5









ちなみにレッスンが終わった妹さんの絵本はこちら↓
イメージ 6




イメージ 7

こちらもとってもきれいな色づかい(*´ェ`*)ポッ
あがって、おりて、そしてお花をさがして、遊ぶお話しのようです'`ィ(*´ェ`*∩



子どもさんの発想力には毎度驚かされ、感心している私です(●・ω・)ゞ

*1:´∀`*