もみじ饅頭

イメージ 1

広島といえば、お好み焼(o´・ω・)´-ω-)ウン
それから、カキ(*・ω・))コクコク
そして、もみじ饅頭☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

私も学生時代は県外にいたので、おみやげに買っていくってときにはもみじ饅頭が一番多かったです*1


基本はあんこなんですが、他にもカスタードだったり、抹茶だったり、チーズだったり・・・と色々味もあります。


ところで、広島人なら誰でもが知っているもみじ饅頭ですが、でも広島に住んでると食べることってそうそうないんですよね(A;´・ω・)
だから、私も友達に買って行ったものを、一緒に食べて「お~これがもみじ饅頭かあ(●´∀)b」と思ったくらいΣ(ノ∀`*)ペチッ


それで、今日いつもお世話になっている方が久しぶりにお店に遊びに来てくださったんですが、そのおみやげにいただきました、もみじ饅頭ヽ(。´・∀・`。)ノ
しかも!!
写真じゃ伝わりませんが、これ出来立てでほかほか人´∀` )( ´∀`人
出来立てのほかほかは今まで食べたことありません'`ィ(*´ェ`*∩


ってことで、思わず写真に撮っちゃいました(●´ω`●)ゞ

*1:´∀`*