中学生のドラマーたち

以前うちのハンカチ王子をご紹介しましたが・・・
イメージ 1


そのハンカチ王子(笑)と同じ日は、中学生ドラマーたちも通っている日でして・・・
みんなそれぞれがんばっています!!

うちのドラムレッスンで使っているローランドのV-Drumsは、基本となるドラム音はもちろんいいんですが、その他の音に色々変えたり、元々内蔵されている曲に合わせながら叩いたり・・・と色々楽しみ方ができるすぐれものなんですね'`ィ(*´ェ`*∩

そして、i-podとも直接つなぐことが出来て、自分の好きな曲に合わせて叩くってことまでできちゃうんです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


ですから、最近は色んな曲が聴こえてきて私も一人密かに楽しんでいますo(●´Д`●)oルンタッター♪

まずはスピッツが流れてきました。
イメージ 2

この子は、中学でブラスバンドに入っている中学2年生で、パーカッション担当の子です。
そして、ドラムをやりたいってずっと思っていたんですが、なかなか今まではそのチャンスがなかったそうなんですね。
でもこの前、やっと自分がドラム担当でできることになったんだーーーヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪ってすごい喜びながらレッスンに来ました。

私にとっても懐かしい曲で、自然と口ずさめちゃいますo(●´Д`●)oルンタッター♪


続いて来たのは中学3年生で同じくブラスバンドでパーカッションをやっている男の子。先日は何とそのブラスバンドで全国大会に行き、銀賞をとってきましたパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
この子がうちのドラム教室で1番最初に来てくれた子なんです(´ー*`)キラーン
今ではとんでもないリズムのパターンを練習したりしていますが、基本練習と一緒にこれまた自分の好きな曲に合わせてセッションもやっています。
この子はB'Z。
イメージ 3


オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! パワフル!!!!!


そして、最後に来たのも中学3年生の男の子。この男の子は秋の初めまで野球部としてがんばっていました。毎日遅い時間まで練習し、土日も試合などあり、それでもやりたいからと自分なりに時間を作ってがんばっている子です(´ー*`)キラーン
流れてきたのはスキマスイッチ
イメージ 4


この曲『全力少年』は、聞いてると元気になってくるし私も大好きですo(●´Д`●)oルンタッター♪


みんなそれぞれが自分の好きな曲にあわせて、自分の好きな楽器で演奏する。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)うんうん、これぱ+.(・∀・)゚+.゚イイ


中3の子たちはこれから受験真っ只中になり忙しくなると思いますが、これからも楽しくやっていきましょうねd(´∀`●)